君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

輝いてましたよ

吾郎さんの舞台、楽しかったです
BURST以来のPARCO劇場、あの狭さがいいです
一緒に見た方は、吾郎さんのファン、前回見たときは最前列で、
あまりにも前で見にくかった、なんて
贅沢なことおっしゃってました、いいなぁ
千秋楽という設定なので、まるで楽を見たような感じでした
8日のホントの千秋楽は盛り上がるでしょうねぇ
私は、昨日の1回で満足することにします
今、この時期に、こんな素敵な舞台、見られて幸せでした
吾郎さん、ありがとう

今夜のスマスマを見ていても、しゅうさんのはっちゃけた場面を思い出して
笑ってしまいましたよ
つよしくんも見に行ったんだよね、よかったなぁ

さて、さて、ビストロ、楽しかったです
PちゃんとGちゃんもおもしろ~~
今帰ってきてる娘と見てたんですが、ニューハーフちゃん、二人共正解!!

広瀬香美さんとの歌、迫力ありましたね

普通バージョンのスマスマ見られるのが幸せなんだと思う夜!!
来週の予告、あったもん、よかったなぁ

「明日へコンサート」
観覧に応募したんですが、今日、残念ながら、の葉書が来ました
生の5人に会いたかったけど、会津若松のホールに132,532人応募
こりゃ無理ですよね
生本番、お茶の間シートでしっかり観ます!!

では、おやすまなさい



3月1日、追記
今、このコラムがとっても腑に落ちます

稲垣吾郎、終わらないステップを踏む──『恋と音楽 FINAL』
ここにいてもいいんだよ


Map of Smap




  1. SMAP
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

ほっとした

スマステーション
慎吾ちゃんの顔
明るい
ほっとした
なんだかホッとしてる
今夜はこれだけ
明日は吾郎さんの舞台、見てきます
東京マラソンで大変そうだけど、渋谷は大丈夫ですよね(笑)

では、おやすまなさい



  1. スペシャリスト
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

いよいよ、闇に迫る……

第7話
序盤は、ユーモア混じりに、病院の七不思議を解明していって
中盤から、だんだん、本筋に迫り、解決したように見せて
終盤に、意外な人物の殺人が判明する

いやぁ、引き込まれたわぁ
なんて時間が短いんだろう、と思った
そして、最後の宅間くんの顔
闇に迫っていくんだね、これから

来週から、ますます、見逃せない
はぁ、楽しい
ふー、嬉しい
ハーー、来週が待ち遠しい

こうふん冷めて
やっと一息つきました
夕食の片付けも、お風呂も済ませて待っていたのであとは自由時間!!
雑誌のことを!!!

一昨日、『月刊テレビジョン』到着
つよしくんが表紙で、袋から開けてみた途端に、キャッと声が出ちゃいました
ロングインタビュー「今、大切なもの」
ものすごく、いい
読んでね

昨日、Oggi が届きました
『整える』
身の回りの整理、そして、心を整える
彼の、安定した心の持ち方、この文から伺えます
見習いたいです

本日、ネットで注文した『デジタルTVガイド』届きました
表紙と巻頭グラビア、つよしくん
おすすめ、ほんとに素敵

『TVガイド』
センター綴じで、厚紙仕様の中居くんと、スマスマ新聞、
中居くんが素敵だ
SMAPを守ってくれているTVガイド、ありがとう
またまたがっちりしたコップのツヨ子さんが見られたわぁ

『ポポロ』は、ツヨ友さんが携帯で送ってくれたので、オッケー!
スペシャリストの宅間くんだけど、なんだかちょっと違う表情、凛々しい

はー、どのつよしくんも、いいのだ
幸せ。

では、おやすまなさい



  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

とある事情で放送できなかった…とか

いやぁ、お宝映像がたくさんでしたわよ、奥さん!
とある事情がたくさんあるのでしたら、この際ですから、どんどんやっちゃってくださいまし
お願いいたしますわ
万田さんと、高橋さんと、安藤さん、ものすごく楽しうございましたわ
今見ても何の不思議もありませんわ
お三方のご事情かもしれませんけど、中身が全然変わってないから、(と思えるから)
面白かった!
Sのつよしくんもよし!!
コーヒーのお話も嬉しかったし、算数もやってみたし(笑)
しかし、しかし
最後のミステークのコントの、彦一様にやられましたわ
あの音楽にやられましたわ
背負投で、ほっとした自分がおりましたの(照れ)

結論
まだ放送していないお宝映像、この際ですから
もっともっとお願いいたします
いつの彼らもすごい、素敵
スタッフ様、お願いですわ

最期の告知、いつもどおりにあるのが、いとうれし
字余り

では、おやすまなさい


23日追記
お三方のビストロは、2011年、3月14日オンエアの予定だったそうです
あの時は、オンエアは無理でしたよね
その次のスマスマの時、生放送でした
どうか届きますように、が忘れられません
今でも、毎週放送後の告知、続けるSMAP
本当に尊敬します


  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

二つのドラマ

家族ノカタチ、第6話 見終わって、だんだん面白くなってきたなと思う
上から目線で申し訳ないけど、はじめはイマイチだった
2話で、大介が優しさをちょっと出し始めて、やっと物語に入っていけた
今は、登場人物たちのキャラがなんか、愛おしくなってきた

スペシャリスト
こちらはもう、文句なし
前回にちょっと疑問を書いちゃいましたけど、
これからの伏線なのかも、と思うことにしました

それでね、この二つのドラマは、オリジナルなのです
今多くのドラマが漫画を原作としてるけどそうじゃない
それが、とても素晴らしいと思う
脚本が素晴らしいとドラマは力を持つ
俳優がそれに答えれば、ますます輝きがます
面白い!!!

この二つのドラマは、まさにそうなのだと思う
独断と偏見かもしれないですが……

つよしくんと、慎吾ちゃんが
まさに、今、この時に
素晴らしい作品に関わっていて、本当にしあわです


明日のスマスマ
今までの未公開のビストロ、コント、だそうです
今だから見られるものを!
スタッフの方たちが、きっと、たくさんの記録から探し出して編集して
出してくれるんですよね
嬉しいです
どの時の彼らも、素敵だから
楽しみです



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

13年たったんですね

本題に入る前に……
今日は、ミッチーさんのお誕生日です
SMAPを育てて下さり、守って下さり本当にありがとうございます
お誕生日おめでとうございます
これからも幸せにお過ごし下さい
心から祈っております


この前のスペシャリスト
矢田さんと共演
みどり先生は相変わらず美しかった
13年間、接点はなかったんですね

ま、それはいいとして
薫さんが仁くんを屋上に連れて行く時、どうしたんだろ???
どうもあそこで気がついた、みたいな設定だし……
スタンガンで気を失った彼を担いでいったのか
おとなしく付いてきたのか、そんなわけないし……
女手一人じゃ無理…
だれかの助けがあった????
我々が関係してる???

ドラマなんだからいいかと思ったんだけど
気になり始めたら、どうにも気になり
ブログもかけませんでした
アホみたいな話です


宅間くんは人の親だから、わかるんですよね、はい
家族といえば…
今週のTVガイドに、これからの物語のことが、ちょこっと書かれてました
宅間くんの奥さんが、我々の謎を解く鍵に関わりがあるようです

出来ることなら、スーッと理解できる筋にして欲しいです

宅間くんが素晴らしいだけに、期待も大なので……






  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ほんわかビストロと、優しい海の声

琴奨菊さんと奥様、豊ノ島関
いい感じですね~~~
楽しいビストロでした
手押し相撲、豊ノ島席がSMAP守ります、と言ってくれて
なんか、嬉しくて、ほっこり
仲のいい二人と仲のいい5人が見られて、幸せ
もちろん、ゆみさんも一緒
この収録が、この前の観覧募集だったんですよね
観覧に行かれた方に、本当に感謝です
初めにスタジオ観覧席が映らなかっただけで
いつもどおりの自然な笑い声
ありがとうございます
スマスマが、いつものように、見られました
自分は地方でいつも行けないけれど、こういう時に
観覧に行ってくださる方は、ファンの中のファンです
尊敬します

海の声
この前、Mステで聞いたときも良かったけれど
今夜のSMAPと歌う、海の声
素敵だった
みんな優しい声なの
桐谷くんとSMAPの声があんなに合うなんて驚きました
エンドトークも聞きたかった

この先、時間をかかかっても、以前の観覧席が映るスマスマになれることを祈って
おやすまなさい


 おまけ
金曜日に、セブンネットで「世界に一つだけの花」を頼んだら、予約画面で
届く日が3月30日、ああ、そんなに遅いんだ、と思っていたら
先程メールが来て、明日届きますって!
行ってきます!
1枚娘1に進呈したので、これは、娘2に進呈しよう!!
この次は息子だ!
ふふふ



  1. きずな
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ブラタモリ、楽しかった!

河岸段丘に興奮してるタモさん
真田丸スペシャルってことも時々失念…
無理もないです、
地形に興味を持ったのが、沼田の河岸段丘からなんですもんね

沼田って、ほんとに不思議な町なんですよね
尾瀬に行く時、何回か通りました
河岸段丘はほんとに印象的です
真田が開いた城下町、恥ずかしながら、今まで知りませんでした
だから、今夜は、私もタモさんに負けずに興味津々!!
高いところにあるから大事なこと、水!!!
斜めの道に隠された武者隠し
タモさん命名の「ようやっと坂」
緩やかな勾配の土手、から鉄道に気がつくのは流石です
たった7年の利根軌道
いいですね~~~~
それで、BGMに「僕の歩く道」の音楽がかかりました
最後の天空の城下町、の時、少しだけですが……綺麗な空にぴったり
福岡の鉄道の時も、「僕の歩く道」がかかってました
つよしくんはナレーションを入れるときは、まだ知らないのかな
NHKさん、ありがとうございます
ほんとに嬉しいです

昨日の、ファミリーヒストリー
手塚さんを尊敬してるので、あ、手塚治虫さまですが
興味あるので見ていたら、「僕と妻の1778の物語」の音楽がかかりました
手塚さんの闘病の時に流れたので、思わず涙
こちらもほんとにありがたいことです

沼田、また行きたいな



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

普通の感覚

1月14日毎日新聞朝刊のスポーツ欄
SMAPの曲名を散りばめた紙面が素敵でした
あの紙面、新潟では早番で、青いイナズマは小さかったんです
ありがとう、も、違う見出しでした
その紙面を作った記者さんの報告会を見ることができました
1時間半余り
今日は休み、一人で、自由だったので、PCでじっくり見ました

毎日メディアカフェ
『SMAP紙面と編集記者の仕事』


普通の一般紙の新聞記者さんが、何も詳しいことはわからなかったけれど、突然スポーツ紙でSMAP解散と聞いたときに
何か、出来ることがあるのではないか、と、仕事柄、出来ることは、と考えていたら、スーッと、あのアイデアが降りてきたそうです
降りてきた、としか言い様がないとおっしゃてました
べつにSMAPのファンだったわけではないけれど、このままじゃいけないと思ったそうです
社会面でも大きく扱うので、スポーツ面もゴーサインが出たそうです

質疑の時に、「ジャニーズ事務所、JASRACから何かありましたか?」
ジャニース事務所は一番聞かれたくないことでしょう、何もありませんでした
JASRACは、歌詞については厳しい対応をとりますが、タイトルは大丈夫だとのことでした
質疑応答のあとで、締めに、記者さんはこんなことを!
「世界にひとつだけの紙面を
ダイナマイトにつくっていきます!
がんばりましょう!」


今は、彼らが何も語っていないから、真実はわかりません
もうすぐひと月、平穏に戻ったみたいになっていますが
番協のメールも来ないし、(Vを見ながらの、は来ましたけど…)
慎吾ちゃんのSD慎語は更新ないし、まだまだ不安もあります
でも、SMAPがいなくちゃ困るんですよ
応援するしかないです
J事務所にはがき、だそう
世界にひとつだけの花、また買わなきゃ

ノンストップライブを見て、ツヨ子さんを見て、吾郎さんのビストロを見て
ますますSMAPが大切だと思ってます

普通の私たちが応援することが一番の力ですよね



  1. スペシャリスト
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スペシャリスト、今日です

ザ・テレビジョン!!
吾郎さんのビストロを、特集
どうも読んでいると、オンエアしてないところもレポしてます
だから、面白い
ナカイの窓
スペシャリストと家族ノカタチ
つよしくんと慎吾ちゃん、二人のグラビアとインタビュー

最後のページに、二つの番組のプロデューサーが語る主演俳優!
ここではスペシャリストの川島誠史さんのことばをちょっと

くさなぎさんは、誰よりもセリフが多いけど、いつも元気で、ひょうひょうとしている
どんな場所でもどんな人に対しても全く態度が変わらない
そんな人柄が、重くなりがちな現場を柔らかくしてくれている

音楽が入っていないオールラッシュの時でも草なぎさんの声に惹かれて
見入ってしまう
声の質、抑揚、音量が芝居向きで声を張るわけでもないのに響く
非常に魅力的

これって、本当に、彼の最大の魅力ですよね
こういうことを分かってくださる方が、番組を作ってくださってる
なんと、素晴らしいことでしょう
スペシャリスト、脚本の素晴らしさ、に加えて、つよしくんが宅間を愛して
取り組むことで、ますますその輝きが増してます
もう4話、終わってしまって、残りが、と考えると、さみしい(早すぎ!)
一クールおきでもいいから、シリーズ化されたら、と思います

TVガイド、まだ手に入ってませんが
ノンストップライブ、元の版と、デイレクターカット版と比べてるそうで、
今日、手に入れようと思ってます

ではでは



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

5人だ!(心の友を入れると6人ね)

吾郎さんのビストロがとても素敵だったので
中居さんのがオンエアになったら作ろうと思っていたシャッフルビストロのBDを作った
去年の、5月に、つよしくん、8月に慎吾ちゃん、11月に木村くん、そして、2月に吾郎さん
このペースでいったら、5月にリーダー!!
オーナーは、吾郎さんかな????

それで、つい、また、吾郎さんの回を見直しちゃった
他の人の役、何をやりたいと思っているか
味いちもんめ、中居さん、スペシャル撮ってね
つよしくんがすごく真剣に考えていて、この人のシリーズもの、作風が好きといったら
即、ピンポン
「華麗なる一族」って答えましたね
メンバーの作品を、きっと全部見てるんだね
木村さんが任侠を評価してくれてうれしい
メンバーで、誰になりたいか
慎吾ちゃんは、うれしかっただろうなぁ
顔がぱーと明るくなってた
白紙から作り出す力、創造力、いいですよね
私も欲しい

この2つは、ものすごく印象的でした
メンバーがお互いをリスペクトしてるんですよね、ほんとにね

中居くんの回がまっこと楽しみ



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

よかった…………

吾郎さんのビストロ、楽しかった!
5人が、楽しかった!
味いちもんめって言った時だったんだ、中居くんがつよしくんにくっついたのは(笑)
楽しくて、楽しくて!

待っていた、歌が始まったら…
涙のキッスを選んだ、とっても明るいつよしくんを見てるのに
歌が始まったら……
とっても素敵に、とっても心こめて、上手に歌ってるのに
中居くんの顔を見たら涙腺が決壊した
中居くんもとってもすごく上手だったよ
なのに、あの、やつれた顔を見たら
大変だったろうね、でもよかったね
5人で歌えてよかったね、とか思ったら……

セットも素敵だったなぁ

今、何回も何回もリピしてます
しみじみ、よかった~~~~
今は、うるうるしてるけど、
「誰よりも、愛してる」の言葉が嬉しくて、嬉し涙だもの

5人が5人でいますように!
それが、私たちの幸せだから

PちゃんとGちゃんが見られるんだ
それも幸せだ!!!



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

吾郎さんの舞台だ!

今日と明日、大阪公演です
あれ以来、メンバーが初めて生でファンの前に現れてくれます
つよしくんと慎吾ちゃんのドラマがあることでどれくらい力をもらったことか
吾郎さんの舞台は、それにもまして、大きな励みです
今日の舞台は、無事に終わったもよう
きっと盛り上がったことでしょうね
Twitterで、つい手を胸に組んでみてますってつぶやいていた方が……!
周りを見ると皆さんそうだったって!
ファンの祈りです

大阪が終わったら渋谷のPARCO劇場!!!
吾郎さん、待ってる!!!


スペシャリスト
一昨日の放送が終わってからも、エンディングの宅間くんが頭から離れません
姉小路さんが自分を理解してくれた安堵感が半端ない
見直していると、かなり早い段階で二人、共謀してますね(笑)
見直す楽しみ、ありがとう
ミスリード、ありがとう
来週のトリック、伏線はどんなでしょう
ホント楽しみ



  1. スペシャリスト
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

すごいよ、宅間くん

第4話
練りに練られた脚本がある
そこに、役に入り込んだ役者がいる
陰も陽もある
同僚が騙されたけど、見ている私も騙されたよ
宅間くんと姉小路さんの連携プレーはお見事でした
今回の決めゼリフは
姉小路さんが!!!!
おおおお、これも素敵
あの言葉を聞いたときの、宅間くんの穏やかな顔が、いいです
よかったね、、
しみじみと思えるのです


来週も楽しみですね~~~~~~~
ワクワク



  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

Map of Smap

ひっさしぶりの Map of Smap です
スペシャリスト3話を見た、相田さんの文章
やっぱ、核心をついてます

「見せるところは見せる」「隠すところは隠す」

ここに、つよしくんの演技の凄みがあるんですね
納得

悪趣味でなければ取調べはできない──『スペシャリスト』3話考
Map of Smap


明日は第4話
どんな宅間くんに会えるか、楽しみです



  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

嬉しくて、楽しくて、泣けた、で、また笑ったよ!

ノンストップメドレー、もう、最高です
5人がと~~~~っても、超ド級のハンサムさんで、かっこよくて
50曲が、どれも、とっても素敵な言葉の連続で、
なんであんなに最後まで笑顔???!!
もちろん、私たちのために、自分たちのために
歌ってパフォーマンスすることが楽しくてたまらないんだよね
それが、ひしひしと伝わるから、涙が出ちゃったよ
ライブだわ

そして、コップのツヨ子さん
いやん、今夜も最強ですわ
身体能力ハンパなく、可愛さも半端なく
内側のポーズから戻る時が辛そうだったわ
4番目のほとんど出来てたよね、残念!!

落ちても、落ち方を反省してる、いとかわゆし

たくさん笑ったよ

来週は吾郎さんのシャッフルビストロ、楽しみですわ

ものすごく満足して寝られます、嬉しいです

おやすまなさい




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT