君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

  さすがっす

玉木君のビストロ、楽しうございました
うすら大きいあさちゃん、ちゃんとほくろに気が付いてくれて嬉しかったでしょうね
勝負は、木村君つよし君チームの勝利
ヒノキのせいろなんて気が利いてますw
玉木君、ありがと!!

そして、そして、くさなぎつよしの挑戦!
ステキでした
体張ってる
41M、すごいです
TVガイドに載ってるムキムキ胸板が、画面で見られなくて残念
スタートするときにガン見しちゃったけど、もう少し!、残念
澤さんとの勝負は、立派でした
コース読んで見事に止めた!!!!!!
もう、ドキドキしましたよ~~~~~
スマスマスタッフ、ありがとうございます
神コーナーです、
感謝です
ぜひ、またお願いします
つよし君、体張って大変だけど、またね

スチャダラパーとのコラボ
いかったぁ
みんな、のびのび
ラップもばっちり
楽しそうで、嬉しそうで
やっぱ5人がいい

楽しいスマスマでした

おやすまなさい



  1. 情けない話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

びっくりぽん

昨日の夜、突然スマホが動かなくなりました
なんだかなぁ
なんだか相性が悪いらしく、これで2回目
今回は、メーカー修理となり、データは消えますが、いいですか?って!
前回壊れた時にSDカードを入れてバックアップしといてよかったです
でも代替機なので、ツイッターと、LINEは入れなおさなくちゃいけなくて、苦労しましたわ
ついは、すぐ大丈夫だったけど、LINEは手ごわかった(涙)
どうやらつながりました
1週間たったら戻ってくるそうです
今度壊れたら、もう新しいのにするぞ~~~~

はー、今年は、いろいろ変なことが起こって、辛いっす



  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

 ステキなニュース!!

つよし君のギターの先生、和田唱さんと、上野樹里さんが、今日入籍!!
最近一番うれしいニュース
のだめ、やったね
うれしいなぁ
ワダソンさん、また、つよし君の先生お願いしますね
アルペジオの練習始めましたよ
ギターの道、まっしぐらですから……
また、ライブでご一緒なんていうこと、あったらいいなぁ

なにしろ、おめでとうございます



昨日の仰天
ハワイの豪邸話の未公開
プールにぽっちゃんした後、中居邸での話
井森ちゃんと相撲を取った話をヒロミさんがしてる時の中居君の顔
なんともかんともニコッと楽し嬉しいお顔でしたよ
あんな顔、初めて見たかな
いつも録画してるのに、昨日はなぜか録画がはずれてて残ってなくて、残念
なんか、お話したくて、書きました

ではまた~~~



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

月曜日

スマスマは猫特集
吾郎さんが代表で参加、やっぱめんばーの中ではごろさんが猫っぽいかな…
猫好きさんたちの猫自慢、楽しかったです
うちにもちび猫が来たばかり、わかります
雑種の猫だけど、うちに来てくれて、世界に一匹だけの猫なんだ~
子猫でじゃれつくので、手とか足とか服とか、傷だらけになりつつ、相手してます

そして、いつもの通り、義援金の告知があり、ホッとしました
来週の予告には、つよぽんが!!!!
あああああ、早く来週にならないかなぁと思いました

7時からは、テレ朝で中居くんのスポーツ号外???(タイトル忘れた)
これはほんとに面白かったですわ
長いので、後から見たんですが…
相撲部屋の女将さんって、大変なんですねぇ
イケメンのサッカー選手も、美人アスリートさんも素敵だったけど
やっぱり北島選手が一番面白うございました
ドーピング検査ってあれほど厳しいとは、びっくり
中居くんのMCは外れ無し!!!

昨日の「重版出来!」
泣けました
ムロさんの演技、素敵でした
「特別な人になりたかった、いつか、いつか…」

御蔵山先生とふたり、縁側でお酒飲んで話している、珠玉のひとときでした
中田くんの超天然ぶりと言うかすれていないところも、素敵だった

沼田さん、酒屋さんやりながら、漫画、書いてね




  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

めっきり雑誌を買わなくなった!

書店に行った
TV誌が並んでいて、なんかどの本も表紙が⚪ら⚪のお方が並んでいて、(>_<)
完全に無関心な人たちだけど、さすがに驚いた😅
世の中のひとは、気がついているだろうか

辛いです

おやすまなさい


  1. きずな
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

いのちがけ!

昨日のあさイチ、見ました
山本耕史さん
真田丸のことで登場だと思うけど、「新選組」のことも話題になり
結婚のお話の時は、慎吾ちゃん話が!!
命がけで口説いたのは、男では慎吾ちゃん、女では奥さんだけだそうです
そしたら、いのっちが、「僕ら同い年だもんね、慎吾、来て!!」
有働さんも、「ご覧になっていたら…!」
と言ってくれて、
ほんとに、慎吾ちゃん見ていたらなぁ…って思った

もちろん、しんつよのきずなも素敵だけど
慎吾ちゃんに山本君がいてくれることは、どんなに幸せなことでしょねぇ

今日は、また、スマステで生の慎吾ちゃんに会えます
オープニングで今の慎吾ちゃんに会えるのがほんとに楽しみ。




  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

あの、また来ましたね、番協が

当人たち不在で、声だけの番組協力メールが来ました
はーー、いつまで続くのかしらね
きのうは、しんつよの番協でした
ひょっとしたら行けるかな、と思ったけど、あえなく落選
どうだったのかなぁ
もちろん、SNSでお話出るはずもないけど
前回、非難ごうごうだったつー子さんの伝言も無かったのかなぁ

拍手と歓声の番協
何時もすごい出来で、参加される方へ感謝です
5人に会いたいですよね

つい、愚痴っぽくなる夜です
おやすまなさい



  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

希林さん、ありがとうございます

何の波も無くここまで来ちゃいました、という中居君に
ついこの間波があったけど、あれはどうやって乗り越えたの?
いい肥やしにして、成長してくださいよ
さりげない励まし
ありがとうございます
タケノコ、僕好きなんだよなぁ
っていうオーナーに
20年もここで働いて頑張ったから
20年の記念だから……
食べて、食べてのお言葉、なかいくんもうれしかったでしょうけど
見ているこっちも本当にうれしいです
はーーーー涙

今夜は、阿部ちゃんの目覚まし時計も素敵だったし
つよし君の奇跡の一致もすごかったし

吉川晃司さんとのコラボもかっこよかったし
モノクロSMAP超絶かっこいい

素敵なスマスマでした
よく寝られそうです

おやすまなさい


  1. ひとりごと
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

見たいもの見て満足

今日も、中居君は、熊本に行ったそうだ
慎吾ちゃんと、ジャイさんと!
ぶれない人だ
慎吾ちゃんは昨日Smaステの生放送があったのに、だ
熊本の人たち、どんなに力づけられたか
彼らの姿、笑顔を見るだけでも、うれしいでしょう

頭が下がります

今日は、相方は山に行き、一人だったので、みーと留守番
ここ何日かとっても気になって見たかった「任侠ヘルパーSP」を見た
格闘シーンもかっこいいけれど、このSPは、彦一の恋心、落ち着こうと思っている心が
思った以上に素直に描かれていて、晶さんが亡くなったときのつらさが痛かった
うまく言えないけれど、本編よりも人間らしい彦一だった
敵役の北村さんがほんとに憎らしくて、ね
最後のぐるぐる包帯まきは、やっぱりちょっと笑ってしまったけれど…
いやぁ、彦一、、半端なくかっこいいです
やっぱ、惚れます

では、おやすまなさい



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

中居君は、優しく、強く、大きい

金スマ、見ました
中居君は、大きな人なんだなぁ
べつきーと話をする前に、
まず、嘘はつかない
でも、言いたくないことは言わなくていい
と、念を押して、話はじめて……
相手を思いやる気持ちがあるから、かなり核心の問いも
べつきはしっかり答えていた
下世話と言われそうな、でも世間の人が聞きたいことも聞いていた
WSで、多数の人に質問される(詰問かもしれないよね)あの場面に
もう、べつきは出なくてもいいなぁ、と思いました
「好きだったんだねぇ」
「がんばろうね」
の言葉が暖かい

自分は、正直言うと、この騒動の前から、べつきは好きではありません
たたかれて、ふーん、としか思っていなかったけど
金スマ見て、中居君がいてよかったね、あんた幸運だわ、不幸中の幸い、と思いましたよ
これからも、好きにはなれない子だけど、世の中の悪意からは守ってもらえてよかったね、と思います
それなりに頑張ってください

中居君
嘘は言わないで
でも言えないことは言わなくていい

もっともっと、べつきより大変な状況にいるのに
こういう場面でも、自分に火の粉が降りかかることも厭わないで
本当に中立で、公正で、温かい気持ちでいる人

きっと、メンバー5人、言えないことがたくさんあるんでしょう
時が解決してくれるまで、言わないでしょう
私たちは、待つだけです
なかいくんときむらくんとごろうさん、つよしくん、しんごちゃん
待っていますから




  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

きっと、メッセージ!

プロフェッショナル 仕事の流儀
もちろんNHKのです
取り出してみてます
なんかね、もう、彼らの本気と覚悟と、優しさと
そして、ファンを大事に思ってくれている気持ちがひしひしと伝わる
ひとりひとりのモノローグ
冷静に見てるのに、いつのまにか、うるうるです

この後、27時間テレビ
岡村靖幸さんが、
やらなくてもいいのにやってる
全力のライブ見てずっと泣いてました
の言葉、思い出す


この流れは、きっと彼らのメッセージ
いつか、今みたいな時が来ても
この番組があれば、俺らを信じられるだろ!!っていうメッセージなんだ
そう思えて仕方ない



  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スポーツと音楽

スマスマに、スポーツ選手が来るのは久しぶり
それもチーム龍神、監督と河合さんも!
トークも面白かったけれど、コートを使ったサーブと、アタックの迫力
素晴らしかった
サーブレシーブのつよし君は、さすが
コースを読んで、上にあげてる
ほれぼれ
力のある人たちと、本物対決だもの
中居君の仕切りが楽しくて、、慎吾ちゃんとのサタスマも
くっつきすぎなところがおかしくて、いいです
木村君の笑い声がたくさん聞けて、いかったなぁ
名言  SMAPに代わりはないのBY中居

そして、アリアナ・グランデさんとのコラボ
ため息です
歌姫と、SMAPがお似合いすぎて、ため息です
なんてかっこいいの
一人一人と絡むところ、すてきだったなぁ
何回見ても、もう1回見たくなる
選曲がドストライク
Be Alright
何回も何回も繰り返される 私達なら大丈夫
歌詞をかみしめてる

アリアナさん、ありがとう



フジテレビは、めざましをすっかり見なくなり
FNSとか僕音とかいろいろ思うところはあるけれど
SMAP×SMAPがあることだけで、信じてる
こんな素敵な番組、作ってくれることで、存在価値がある
関テレの力もあるでしょう
この番組があることで、ほんとに救われる

このままずっと続きますように


おやスマなさい






  1. のんびり
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

連休、終わりました

今日から平常運転
連休前にはいなかった、みー
今は、いるのが普通になりました
そうそう、みーは、男の子でした
みーくん、かな
つぶらな目が可愛いです

_20160509_134306.jpg

今夜のスマスマ、楽しみ
バレーの選手たち、はつらつとしてますよね
SMAP,まけるな!!
HPに寄せられたメッセージ、スマスマスタッフさんたちの力になるそうです
こちらにも、ファンのパワーを届けなくちゃね




  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

中居君は本気だ

今日、中居君と、鶴瓶さんと岡村さんが熊本に行かれたそうだ
忙しい中、足を運ぶ
被災した方達、ボランティアの方たち、力をもらったことでしょうね
気持ちだけあっても、実際に行けない自分たちの分まで、と思える
本当に感謝します
ありがとう
行動あるのみの中居君は、心底尊敬に値します

SONGSのHPから要望を送りました
メッセージのところから送れます
皆様ももし共感されたなら、よろしくお願いします




  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

SONGSに要望を出そう!!

SONGSで2回続けてステキな特集を見ました
いきものがかり~歌は時を超えてゆく~
SONGS10周年スペシャル、DREAMS COME TRUE コンサート
音楽の力
ひしひしと迫ってきて、感動

NHKに要望します
なんとか、なんとか、SMAPを!!!!
SONGSで、SMAPを見たい!!!



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今朝のびっくり

グッド!モーニングをなんとなく見ていたら、なんと、ジャニさんが
SMAPの解散は、ありえない、と発言したって!!!
スポーツ新聞が6誌並んでました
よくよく聞くと、ほかのイベントの発表時に、ジャニさん自ら話し始めたそうで……
デイリースポーツ
1月以来、めざましは見てないですし、スポーツ紙は見てないので、詳しいことは
ネットで見ました
1月のあのときは、入院していたそうですが、帝劇で毎日目撃があったそうだし
なんで、今頃……
もう、ものすごく猜疑心が強くなって、裏の裏の裏を読んでしまう……
これだけSMAPを苦しめて、今頃…
それは、やっぱジャニさんがこう言ってくれれば鬼に金棒ですが
これも、J事務所の評判が落ちる一方なので、ここいらでテコ入れ、しとくか…
なんて思ってしまう……

昨日の夜は、スマッシュのど根性キャプテンとスマスマのツヨ子さんと、天国生まれを
散々見て、きいて、こんなこと、考えていました

連休
地震とか交通事故とか心痛むことが多い
うちは、ミーちゃんが来て小さな幸せがあって、ありがたいことです
これで、SMAPが、元通りに、いろんなCMに出て、観覧もファンが入れて
SD慎語が更新されて
そして、そして、ライブがあれば……
これ以上の幸せはありません
大きなことは望みません
これだけで十分です
そのために踏ん張ります
ツイッターを見ていると、全国のタワレコさん、HMVさん、沢山のCD屋さんが
SMAPのポップを掲げて、彼らの25周年を祝ってくれています
涙が出ます
ありがとうございます
5人が踏ん張っているんだから、ファンはもっと踏ん張ろう!!
今日のおじゃマップ、慎吾ちゃん、長時間ロケがんばってました



覚悟を決めたというか、もうこうなったら踏ん張るしかないぞ
いつか、きっと、元に戻るぞ、って思っていたんですよね
で、今日、こんなニュースが飛び込んできて
今まで、下げ記事ばかりのスぽ新、そっぽを向いていたTV局がどの局も取り上げてる……
どうしても勘ぐってしまうのです

ライブ、行きたいです
ほんとに、ジャニさん、お願いしますよ
裏は無しでお願いします
25年を心からお祝いしたいよ

すべては、中居さん、木村さん、吾郎さん、つよし君、慎吾ちゃん
メンバーの言葉を聞くまでは、信じられない
メンバーが、ファンに向かって語ってくれるまで、待ちます

信じて待つ!!



  1. のんびり
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

  ネコちゃんが来ました!!☆

23日に日記に書いたネコちゃん、息子一家が、つれてきました
まぁ、小さくて、かわいくて、たまりません
名前が決まっていなかったので、孫娘の命名で、ミュアーミュアーと鳴くからミューミュー!!
ミーちゃんです!

DSC_0026.jpg

小さいので哺乳瓶でミルク飲ませています
歩くのは、まだよたよた
でも29日に来て、今日は3日、だいぶしっかりしてきました

_20160503_134727.jpg

息子一家とあちこちでかけ、ネコ三昧で、疲れてしまい、風邪ひいちゃいました
ちょっと遅れてご報告
息子たちは、昨日帰りました
だんなとふたりで、みーちゃん育てなきゃ!!!



ゴローデラックス、お友達のおかげで見られました
なんて、まぁ、友達思いのつよし君
それがまんざらじゃない吾郎さん
本の話がちょっとで、ジーンズの話、ゴロさんにささげる歌!!
もう、ほんとにあったかい番組で、心がほかほかになりました

スマスマ、は、また後程
寝ます
おやすまさない






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT