君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. ひとりごと
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

中居君に言いたい~~~☆

昨日、サムガを聞いていて
ノーベル賞ものだって言ってたごみ袋の件
あのね~~~~
私もやってた
30ℓとか45ℓとか大きい袋じゃないけれど
小さなゴミ箱だけど、下に、スーパーの袋を四角く折りたたんで
重ねて入れてあるよ
ゴミ捨てたら、それを広げて、使います
ラジオ聞いてて、何?何?
ひょっとして、あれかな?
って思ったら、そうだった!!!!
いやっほーーーー
偶然の一致
うれしい

それとね
このラジオじゃないけれど、
お風呂の中の歯磨き
これは、やっぱり、中居君のラジオだか何だかで聞いて、やり始めたのだ
ズーーーーっとうん十年やっている
なんかね、ささやかなことだけど、うれしいっす


そして、ギフトオブスマップ見てて
中居君、歌うまいって思いました

この頃2004年の歌きいてるから、サマゲ、どんぴしゃ
ありがとう

ではでは~~~~~




  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

GIFT

今日と明日と明後日、ひとりです
なので、自由~~~~^~~^~~~~~☆

一応掃除をザーッとして(笑)
さ○ま、中居の眠って…を見ました
初めの30~40分
まぁ、ぐだぐだといろいろ中居君に迫ってました
あれはいったい?????
スタジオの人たちの笑は?????
SMAP派だというさ○ま
メリー派だというさ○まの言いたいことは????
ファンだというけど、メリー派だともいう…

リーダーは、だれから言われてる?って聞いてましたよね

中居くん・木村くん・ごろうさん・つよしくん・しんごちゃん、は、何も語っていないのだ
ほんとのファンだったら、彼らの言葉を待てばいいのだよ、さ○まさん

フ○テレビさんは、いったい何を期待してたのか
視聴率稼ぎに、長年続いているのをいいことに中居君を引っ張り出し
視聴率が最悪だと、へい○いじゃん○たちのことは出さないで中居君の名前を出すスポーツ紙
なんだかなの、時間だった
よかったことは
木村君はさんまに何も話していないことがわかったこと
素晴らしかったのは、リーダーの穏やかで芯の強いあしらい


また
紅白と、CDTVを見た
そして
「GIFT OF SMAP」のライブを見てる

ライブを見るのは今年初めて
ずっと見られなかった
でも、見て、よかった
参加していたライブだけど、もう、SMAPがすごくて
ファンのことを大切に思ってるのがひしひしと伝わって涙ですよ
はーーーー
ライブが見たい



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

伝えよう、気持ち

関西テレビのHPに、SMAP×SMAPのサイトがオープンしました
番組あてに、メールできるので、短文ですが、毎日するようにしています
少しでも、見ているものの気持ちが伝わりますように!!!

セブンに、慎吾ちゃんを悪者にした記事が出たみたいですね
一切読んでいないので、ツイッターで知りました
完全無視しましょう
関係者、談 だそうですが、どこの関係者????
雑誌は、売れないのが一番辛いでしょう
皆さん読みたかったら、立ち読みしましょう(笑)

遅くなりましたが、木村くんのスマスマ、後輩くんたちとのイベント
楽しそうでしたね
岳くんとのは、すごい
運動神経が半端ない
健太くんとの歌も素敵だった
あのキャンプ見て、スマシプ思い出した
5人でキャンプいったら、面白そうですよね~~~
もめるかな?
案外、うまくいくかな
吾郎さんの立ち位置が面白そう
普段、余り話さなくても、キャンプに行けばどうなるか、見物ですよね

音楽の日、ほんとに素敵な番組でした
今も、見てるんです
あそこにSMAPいたらなぁ…
来年は、きっと、いると思ってます
中居さんと安住さんと、SMAP
盤石のさすがの音楽番組!!
TBSさんに、中居さんをMCに選んでくださったお礼、番組の感想
来年への希望、とか諸々、メールしました

震災を乗り越える人たちを応援する、芯のしっかりした番組です
楽しみにしています
鬼に笑われても、そう思っています


リオオリンピック、もうすぐですね
見るのはやっぱりTBS(笑)



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

つよし君の感性が好きだ

大橋巨泉さんの追悼番組、昨日、BS-TBSでやっていました
去年の11月にオンエアされた、関口さんとの対談
少年時代、ジャズ評論家時代、11PM時代
二度目の結婚、

一昨日の金スマといい、この番組といい、TBSの反応の速さ、巨泉さんに対する畏敬の念が
現れてます
金スマで、竹下景子さんの、「中居君、がんばってね」の一言がうれしかった

お話変わって
昨日の27時間テレビ、夜中の中居君のところだけ録画しようと思っていたのに
1時半まで撮れていて、中居君が登場して、さぁこれからってとこで録画切れてました、トホホ
ツイッターで、いろいろ見て、これはどうしても見たい、って思い、いつもお世話になっているツヨ友さんに
お願いしちゃいました
がんばった、立派な、リーダーを見たいのです

で、ここからがテーマ
生のSMAPを見られないので、好きなSMAPを見てます
昨日は、2004年のメモリッピーズ
My Best カップリング曲
つよしセレクト 僕は君を連れて行く
夏にピッタリのSMAP LOVE SONG
つよしセレクト MY CHILDHOOD FRIEND
この選曲がねーーーーーもう、私にとってはドツボなのです
この、つよし君の感性が、大好き
神、です

後、一緒のDVDに入っている[MIJ」のアルバム曲オンパレードが大好き
とくに、とくに
「A Song For Your Love」
この曲のつよしくんの振りがもう大好き=====

あ、壊れかけになったので、このあたりでやめておきます
おやすまなさい


おまけ
パワスプの
JAZZ
We are SMAP
結婚お祝いソング
キンキの薔薇と太陽
も、グッジョブでございます





  1. おともだち
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ふれあい

普段はとても逢えない人に会い、
今まで、ネットだけで知っていた方と話すことができ
結構近くなのに、ゆっくり降りたことの無い駅に行き、
安くておいしいおそばのお店を見つけて
楽しい二日間を過ごせた
一人で出かけて、帰ってきて
わが家の良さが、一段と身に染みた

いろいろあるけど、がんばれる、待てる、と思えた

ことしのなつのおでかけは、これにてしゅうろ~~~

お仕事がんばるぞ



  1. スマスマ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

月曜日はスマスマが見たい

ツイッターで、10時を過ぎたら、みんなで#月曜日はスマスマが見たいのタグをつけましょうと
呼びかけがあったので、参加しました

なつ祭りは、結局1秒も見ませんでした
10時からは、NHKのドラマを見ました
とてもよかったです

月曜は、スマスマなんです
来週は、木村君が登場
スマスマじゃないけどいい
いい、木村君がいるからいい

三日間の休み、お天気悪くて、旦那さん、山に行けず
久しぶりに朝から夜まで一緒でした
「音楽の日」の時、中居君のこと話してたら
「乗り換えたの?」なんて言われてしまった
「そうじゃないけど、今は、中居君のこと応援したいのだ~~~」
と、今の状況を説明しつつ、SMAPを応援してるんだ~
と、力説いたしました!

今夜のお祭り
気分が悪くなるから、見なかったけど
正解だったと思ってます
見た方、いかがでしたか?

では、また




  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

あの時は、たまらなかった

音楽の日
長時間だったけど、あまり長さを感じなかった
それは、持って回った演出がなかったから
この後、すぐ、と言ったら、すぐに、演奏が始まり、お話が短めだった
聞きたいことが的確に語られていたから
音楽の持つ力、確かに受け取ったから

キンキの2人には、本当に感謝しかない
生放送のあの場面で、中居君への気持を表してくれて
どれだけ嬉しかったか………
この場面に、SMAPのメンバーが重なって画面がにじんじゃった

今日は、これだけ言いたかった

おやすまなさい





  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

音楽の日だった

音楽の日、最後の曲は、永六輔さんに敬意を表して、
オーケストラの演奏で、「見上げてごらん夜の星を」でした
独断と偏見ですが、きっと、TBSは、ここにSMAPを登場させたかったのだ、と思います
昨日のメディア(信頼できない筋の…)では、読んでいないので、ツイッターの又聞きですが
SMAPが辞退したようなことになってるようですが、
実際は違いますよね……

音楽の日、素晴らしかったです
中居君と安住さんの司会、立派だった
中居君の笑顔がたくさん見られた
そして、その笑顔に、メンバーの笑顔が重なった
きっと、彼らは中居さんの中にいる

300人の合唱、素敵だった
尾崎裕哉さん素敵だった
キンキの二人が、素敵だった
いきものがかりの「帰りたくなったよ」素敵だった

途中、ブラタモリにシフトして
また戻って、最後まで見た

磐梯山にも宝物がたくさん
日本の歌手の方たちも宝物がたくさん

最大の宝物のSMAPが、「音楽の日」で見られなかったのが
本当に残念だったけれど

東日本大震災、熊本大震災の、被災地の方たちの心によりそい
音楽の良さを心から思えた番組だった


SMAPの中居君  お疲れ様でした
そして、ありがとうございました






  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

君色思い

都知事選挙も、本日、公示ですね
鳥越さんは、体力的に心配
気持ちが先走って、任期が持つかどうか、…

それはさておき、ニュースの他は、ほとんど、今までのSMAPを見てます
ノンストップライブの汗だくだくで、でもものすごく、うれしそうなスマさん、大好物
 
君は君だよ、はもちろんだけど
やはり、君が入っている「君色思い」も大好き
あの、後半の5人が揃っていく振りがいいのだ

あ~~~また見たくなったから、今日も鑑賞決定

明後日の音楽の日は、中居さん鑑賞デーです

どこかの中継地点で、メンバーがちょろっと顔を出す、なんてゲリラ戦術は……無理か…

では



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

嬉しいこと、悲しいこと

今朝は、うれしい贈り物が届いた
先週まで、東京にいて見ていたぷっすま、今週は、新潟に帰ってきたので、2週間先だと
あきらめていた、トライセラトップスライブのぷっすまが、ツヨ友さんから届いたのだ
昼休みまで待って、見た
うううう、なんて面白いつよし君、なんてかっこいいつよし君
まだの地方の方もいられるので、ここまでにしときますが、かっこ可愛い努力の人がいた~~~~
愛されキャラのいとしい彼がいた~~~~~
本当にうれしかった

ここまでは幸せだったのに……
午後に、「音楽の日」に、SMAPが出演しないことがはっきりした
16日が本番なのに、まだ発表されない、どうしてどうして、でも、きっと出る、と思っていたのに…
TBSの視聴者センターに問い合わせた方が、ツイッターで、つぶやいていらした
事務所に、断られたとTBSの方がはっきり仰ったそうです
もう、ショックで、ショックで涙
1月の惨めな気持ちがよみがえり
でも、何も言わず、すべてを飲み込んで、耐えている5人を思うと、辛くて、辛くて
情けない、無力な自分
長時間、MCを努める中居君を応援しなければ、と思うけど、見られるかなぁ

理不尽ですよね………

ツヨ友さんたちとラインで話したけど、気持ちは落ち込むばかり

今、スマスマのビストロを見て、
布袋さんとのかっこいい歌を見て、ちょっと浮上したけど

また、沈んでいく………

しかし、しかし、何にも言わずに、黙って、耐えているSMAPの5人が一番つらいのだ
いつまでこの状態が続くのか
先が見えないのが、辛い

きついけど、スマショのツーショットに始まり、紅白、CDTV、その後のラジオのコメント
個々の活動、を通じて、私たちに訴えている彼らのメッセージを忘れちゃいけないんだ
彼らは、こうなることがわかっていて、この道を選んだ
先の先の先を見通して、耐えているんだ

だったら

ふんばらなきゃ

待たなきゃね

中居君、ふんばるね

泣いてるわけにはいかない


「音楽の日」のMC、リオオリンピックのメインキャスターに中居君を選んでくれたTBS
テーマ曲に「ありがとう」を採用してくれたTBS
感謝しなければ!
それだけは、しっかり思っています





  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

つよし君、お誕生日おめでとう!!

今日はめでたい日
くさなぎつよしさま
42歳のお誕生日、おめでとうございます

もう、ファンになって何年たつのでしょうか
家族の次に大切な大切な人

かけがえのない人です

ずっと、ずっと、お元気で、ご活躍お願いします
ステキな一生もんのメンバーと一緒に、生きて行かれますように!!!

こころからの尊敬と親しみをこめて!!!



HAPPY BIRTHDAY TO TSUYOSHI !!!





  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

うれしいニュース

『TBSリオオリンピック2016』のメインキャスターが7大会連続で中居正広に決定!


本日七夕の日に発表!!
今回のTBSオリンピック放送のテーマは「感謝」


うれしいです
そして
五輪テーマ曲にSMAPの『ありがとう』
新曲ではないけれど、そこまで、今は望みません
SMAP史上でも最上の曲を選んでくださり、
もう、朝からテンションあがりまくり
心がほっかほかです
TBS様、感謝いたします

『ありがとう』 
ほんとうに、『ありがとう』


音楽の日、期待しています
SMAPの5人で、盛り上げてくださいね



  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

変な月曜だ!?

スマスマがない

たまっていたHDDを整理しているから、オンタイムで見なくても大丈夫だったけど、それにしてもさみしい
スマラブ吾郎さん選曲の「糸」を何回も何回も見てる


今週はおじゃマップもない
ブラタモリもない


中居くんの図書館と窓は見られる

それにしても、SMAP不足だよ

今日も、ないから
テレビは、BGMとなってます



  1. ねこ話
  2. cm: 1
  3. [ edit ]

帰宅しました!

ほぼ1ヶ月ぶりに帰宅
家の中はきれいでびっくりぽん
旦那さん、頑張りました

みーは、育ってました!!!
細身になり、顔が大人っぽくなり、動きは、とんでもなくスピーディ
部屋の端から端まで飛び回ってます
毛並みがすごく良くなってました
旦那さんが言うには、いいモン食べさせてるから!

昨日は、そばによってしげしげと私を見てましたが
今日は、だっこしたらごろごろいってます
どうやら飼い主のひとりだと思い出してくれたようです、ホッ
赤ちゃん猫から、子供に変貌してものすごく面白い猫になっていて
よかった~~~~~

追記!!!!
PC、やりたいんですけど~~~汗!!

DSC_0299.jpg

DSC_0298.jpg

DSC_0297.jpg




  1. 未分類
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

心からの祝福だね

ぷっすま
つよしくんからワダソンさんへの、結婚祝い
つよし、作詞作曲
これがまぁ、素直な祝福の気持ちにあふれたステキな曲で、和田さんがとっても感激してるのが嬉しかったなぁー
あんなにストレートに気持ちを表せるつよしくん、好きだなぁ
いいやつだよ!

うーん、やっぱ、どんなことかあっても、彼から離れることなんて、できっこないよ😅💕




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT