君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

くさなぎつよしのまなざし

スペシャリストのブルーレイとDVDが発売されました
まだ特典映像しか見てません
それも途中で撃沈
ツイッター見るのに気を取られました

相田さんが特典映像の劇中劇のこと、書かれてます
おお、早速見ます

それと、最終話のパソコンを見るときの宅間くんの目について

宅間くんではない、くさなぎつよしのまなざし
何も見てないようで、すべてを見通すような眼力

Map of Smap
草彅剛は、わたしたちを見ているーー『スペシャリスト』最終話
すべてを素通しにする強度




わたしは、くさなぎつよしが大好きです
ずっと、ずっと、すきです
今回の解散騒動で、(まだ解散してないんだから、騒動と言わせてください)
改めて、思っています
SMAPのくさなぎつよしだから、好きなんだって
ライブではじけて、メンバーとわちゃわちゃして
踊って、歌って、コントして
SMAPでいる彼がいるから
ひとりでいる、ひとりで、演技して、歌って、ユースケさんとわちゃついてるのが好き
あの枠が無くなると思ったら……、混乱してます

もちろん、ソロになったって、好きであることには変わりないでしょう
そりゃ、他に比べる人がいないくらい好きだ!
でも、やっぱり
ちがうんだ!

1月から先のことは、今、考えられない
そんな感じ。



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

なんて楽しいんだ!

昨日のスマスマ
ビストロ、楽しかった
素直で、まっすぐなベーカーくんは、今現在のゲストにぴったり
世界に1つだけの花がヒットしているときは、今から13年前だから
まだ自分で買い物する年齢じゃないですよね
お母さんに頼んで買った初めてのCD
あこがれの人たちの番組に呼ばれて、本当にうれしい気持ちが伝わります
SMAPはいつもどおり
ほんとにいつものかれら
どこが不仲????
タイムリーだという人
真っ黒に日焼けしてる人
シューマイ?なんて言ってる人
過呼吸でパニック障害???どこが?
堅い堅さんになってどっきりされてる人
みんな、プロだ

歌も素敵だった
セットも思いっきりグレード高いよ

こんなスマスマが年内で終わりなんて
SMAPが年内で解散なんて
到底信じられない
イヤだ
どうにかしなくちゃと気持ちが焦る
どうにか、なんとか

世の中の人たち
マスメディアを鵜呑みにしないで
疑って!!!!
このSMAPが、今スポーツ誌とか週刊誌で伝わる姿が
嘘っぱちだって、気付いて
お願い!!!

週末に、地元友達とバス旅行に行きます
人数分のお花を摘んで、持って行きます
少しでも知って欲しいから、話します

わかってほしいから!!!



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

前向きになるのだ

M ステでオレンジと、世界に一つだけの花を見られた
今までなんとも思わなかったのに、なんて幸せなことなんだろう
タモさんと一緒に見られたのがうれしかった

うちの相方が、新聞の広告欄を見て
雑誌の見出し、こんなこと言ってるよと読み上げた
聞いてるだけで吐き気がしてきた
もう、聞きたくないとやめてもらった
書店やコンビニ、大好きだけど、女性誌の表紙を見るのが嫌で
この頃は行かないようにしてる

こんなに無いこと無いこと書いて、どこを取材してるんだろう
考えないようにしてる

高畑さんの記者会見、立派だった
もうこれ以上きかないで、と思って、途中で見るのをやめた
弱い者いじめで、またWS、週刊誌が、大騒ぎするんでしょうね

ある意味、この社会の縮図のよう
こういう世界に生きてるんだ

オリンピックの一生懸命頑張る人の素晴らしさを
見た後で
このざまですよ、日本………

このまま、SMAPをなくしちゃいけない

黙って耐えている人たち
ずっとずっと応援していく

前へ

です



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ありがとう

ベイカー茉秋選手、ありがとう
ほんとうにありがとう
金メダルを取ってよかったこと、と質問されて、スマスマに出られたこと
と答えてくれました!!!


夜まで映像を見られなかったけど
質問をした報道ステーションで、オンエアされて、見られました!!!
とっても嬉しそう
こんな素敵な笑顔、不仲のSMAPだったらありえないですよね
あああ、本当に、ありがとう
初めて買ったCDが『世界に一つだけの花』だそうです



車に乗ると、今、SMAP AID がかかります
この選曲が、もう、たまらんです
彼らを解散なんてさせないよ、とひそかに思っています
freebird
Fine, Peace!
This is love
がんばりましょう
この瞬間、きっと夢じゃない
どうか届きますように
夜空ノムコウ
オレンジ
STAY
ありがとう
世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)
ススメ!
not alone ~幸せになろうよ~
はじまりのうた
オリジナル スマイル
まるで、今の心境をたどっているみたいです
がんばるよ



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

何してる?

今日は、スマスマの収録のようです
つよぽん、なにしてた?
久しぶりにメンバーと会って、癒されてください
元気にしてると思うけど、元気になってください
ファンはどこまでもついて行きますから…

ぷっすまで元気な姿に会えるのが救いです

心のツヨい人だから、心配はしてない
気になるだけだよ




  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今、思うこと

パワスプ、聞いたよ
冒頭で、二人の、解散についてのコメント、聞きました
ちょ~~~~棒読み

あっさり過ぎて、さっさと過ぎて

明るい二人の声、ホッとする
いつもの声に戻ってる

そしてね、
二人の歌がかかった
しんつよびーおんらいと

吾郎さんのストスマ
木村くんのワッツ
中居くんのサムガ

みんな聞いて、最後にパワスプ

結論
みんな、押し殺した声で、与えられたコメントを読んでいたけど
始めに読んで、後はいつも通り
みんな、解散なんてしたくない

だから、応援するだけ


オリンピックが終わりました
たくさんの競技があったけど、ほとんど国営放送とTBSを視聴
中居くんが出るときは全部録画して、合間のありがとうのCMと画面に中居くんがいるとき
全部残した
競技は、好きなものだけ、後は削除。(汗)
最後のタイトルロール、選手の活躍と、「ありがとう」をフル!
BD2枚に入りました
頑張った中居くんを永久保存。

彼の印象に残った選手、光景は
体操の団体、逆転の優勝
ブラジル、サッカー、ネイマール
重圧に耐えて結果を出した

どちらも逆境を跳ね返した
今のSMAPの状況を考えると納得

昨日の、スマスマの冒頭、お知らせ
全力を尽くして番組を作ります、宣言
ああああ、きついよ~~~~
20年
新たな旅立ちになると思ったのに……

年末まで、逆転を目指して、頑張りたいです






  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

中居くん、お誕生日おめでとう!!!

中居正広様
44才のお誕生日おめでとうございます
今までで一番、きつい誕生日かもしれないですね
あなたの愛するSMAPの解散、だなんて……
でも、あなたの選び取った道には、きっと、訳があるのでしょう
事務所に残るのは、その道への第1歩かもしれない

メディアの嘘攻撃が始まりましたが、見ざる聞かざる言わざるです
事務所が理不尽でげすな事、一般の方もわかり始めていますよ

これから年末まで、大切なSMAPをこれまで以上に見つめます


リオオリンピックのキャスター、本当に立派です
最後までつつがなくお勤めください
そして、その後、メンバーと会えるといいですね
5人で語り合えるといいですね

お父様の死を自分の口から発表するまで完全にコントロールしたあなたが
不用意なことをするわけがありません
そして、あなたの周りの人も、そうであると思います
だから、マスメディアの言うことは信じません
大丈夫
ファンは分かっていますから

中居さん、お体大切に
国民の宝である5人の健康が心配です
声に出さなくても、日本の心ある人たちはSMAPを愛していますから
東日本大震災、熊本大震災
心からの義援金の告知を続けているあなたたちは
すぐそばに寄り添っているんです、私たちの隣に
忘れないでください
大事に思っている人が沢山いることを!!!
助けられた思いの人が沢山いることを!!!
味方が沢山いるんです

これからの1年も、悔いのない素晴らしい年になりますように!


  1. SMAP
  2. cm: 3
  3. [ edit ]

始まった……

文春の記事、とうとう、小杉某が出てきました
明菜さんの時の筋書きを書いた人です

先が見えます

どうしても、5人を分裂させたいんですね
これから、他の週刊誌、スポーツ誌、メディアで、怒濤の報道攻撃が始まる…
でも、
メンバーは、誰ひとり、自分の言葉で、語っていません
FAXに書かれたコメントは、どなたかの作品でしょう
彼らが、あのようなことを言うとは思えない
ファンなら分かる

ものすごくて回しよく、あまりにも早いタイミングの筋書き
すべて、事前に、周到に計画されていたと思われます

しんつよごろうへの海外留学という甘い言葉に隠された、海外追放と
5人個人で活動できる解散、を提示されれば
メンバー、特に中居さんは、解散を選ぶでしょう

そこで、私は、年内の様子をうかがって、逆襲の芽をつかもうと思っていましたが
これからが勝負です
世の中の人が、嘘のメディアの言葉に惑わされても
自分は自分を守ります
雑誌は読まないし、スポーツ誌も買わないし、いいなりのWSもみません
そして、SMAPを守ります

森くんのファンで、今でも応援していらっしゃるよこっちょさんのブログを
ここに転載させていただきます
ぜひ、読んでください、

信じるのは自分の五感

リマインド2015名古屋







  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

とうとう、この日が来てしまった

昨日の夜、ツヨ友さんから、SMAP解散という話を聞いたけど、ほんとでしょうか?
とラインが来て、その時は、サイゾーの記事だと聞いたので、大丈夫、メンバー信じて待ちましょ
と、返事したけど、
夜中に、パッと目が覚めて、携帯を見たら、ヤフーの速報が出て「SMAP,12月31日に解散」
あわててツイッターを見たら、にしこり君のテニスの試合画面にニュース速報が入ったと……
それからは、もう寝られなくて、ずっと、携帯を見ていた
いつの間にか朝になっていた

混乱してます
一体、どうなったのか

ファミクラからメールが来て、SMAPメンバーからのお知らせを読んだ
もう、既成事実のようです
これで、決まってしまったのでしょうか
もう動かせないのでしょうか

しかし、納得できないことばかり
メンバーの言葉も、こんなこと言うかなぁ???
ってことばかり

真実は、もう聞けないんだろうか????
木村君は待っていてといった
中居君は、ふんばる年だといった
今年の年末に話せる、かもと言ってた

何もかもやぶの中

今、気持ちを落ち着けてる最中です
でも、何をどう考えればいいのか………

会見も無し


中居君は、今リオ?
木村君は?
吾郎さんは、つよし君は?
慎吾ちゃんは、昨日、生でスマステーションにご出演だったはず
見ていたけど、何も感じなかった……

これから、どうなるの?
ことしいっぱいは、SMAP

解散した後は、みんな事務所にそのまま所属だそうで
ソロ活動

いつか、何年か先に、再結成できるんだろうか?
何年かおきに、メモリアルみたいに、SMAPメンバー集結なんてできるんだろうか?

事務所にいればできるかもしれない
でも、あの事務所じゃ……


解散を受け入れるしかないのだろうか
まだ、そこの段階です

解散するにしても
このやり方はひどすぎる



つらいです
涙も出ない…







  1. ひとりごと
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

おニューのプリンター

プリンターが、どうも調子が悪いので、新しくゲット
娘のところで使っていた無線LANで、スマホでもプリントできる機種。
昨日お持ち帰りしたけど、設定がうまくいくか気おくれがして、ほっといて……
今日、やっと取り掛かりました
思ったより簡単にできてほっとしてます
ついでに、スマホのwifiもつなげて、プリントできるようになりましたぁ
やればできる、のね(笑)
オリンピックのテレビを伴走に頑張りました

しかし、今回のオリンピック、異常に調子いいですね
メダルがぼんぼん取れちゃって、いいのでしょうか
貧乏性の自分がお恥ずかしいけど、そう思ってしまいます
選手たちの頑張り、すごいです

もっぱら、TBSです
「ありがとう」が聞けて幸せ
聞けば聞くほど、オリンピックにピッタリ
中居君の進行は素晴らしいし、TBSに感謝です


余談ですが、
卓球のシングルス、水谷隼さんが銅メダル、おめでとうございます
昨日、準決勝の、中国馬龍との対戦を見ましたが、馬龍のすごさに驚きました
1ゲームから3ゲームまでは、ほとんど大人と子供状態
それが、4ゲームになり、やっと水谷君らしい試合になり、追いついた感じだったけど
時すでに遅し
このあたり、馬龍の表情がちょっと変わりましたけど、初めは、本当に冷静で
オーラに満ちてました
焦らせることができて、水谷君グッジョブ、

やっぱり優勝していましたね
3位決定戦の相手は、彼と比べると、オーラが違ってました

強い人って、すごいです



  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

落ち着いている、そして、はしゃがない…!

中居さんの司会について、相田さんが、とってもうれしいコラムを書かれています
良かったら、お読みください

リオ五輪1日目ハイライトの中居正広について。
ありがとう

Map of Smap


今朝、録画再生して見た、オリンピックでは、ピンクのシャツ
やっぱりさわやか!

体操団体の優勝が飛び込んできて、うれしかったですね
内村選手のお喜びがほほえましい





  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ありがとう

リオオリンピック、競技が始まりました
今日、初めてTBSのオリンピック放送がありました
1日目ハイライト
オープニングタイトルに、…………うれし涙
心からありがとうと言いたいです
青い地球に5羽の鳥が飛び
5輪は5人……
父へ
友へ
家族へ
母国へ
ありがとう
感涙です
青いシャツ、黒ズボン、白のスニーカー
すっきり爽やか中居君

合間のCM、いつものように削除しようと思ったら
オリンピックにちなむステキなCMが多くて、とっておくことにしました

これから毎日お世話になります
よろしくお願いします


今朝は、高校野球の開会式、全員そろって前進するシーン
リアルタイムで見て鳥肌です

暑さに負けずに、選手諸君、がんばってください


  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

暑くてひきこもり

今日は、当地のお祭り、大綱かつぎとか民謡流しがありましたけど
旦那は山に行っていないし、暑いし、で、引きこもりです
熱中症になるといやなのでエアコンつけっぱなし、あったりまえ!!

最近うれしかったこと
ダウンタウンデラックスで、じゃがーず君が、中居さんからステージ衣装をいただいたと
話していて、同じ番組で、つよし君のマネ、慎吾ちゃんの話も出て、気分良かった
SMAPのこと聞くと、ほくほくしちゃう

最近、???だったこと
TOKIOの山口君が離婚して、記者会見したそうですね
最近、すっかりWSを見ないので、これも未見
そんなくだらないことで(私にとってはね)記者会見するのなら
SMAPを今のようにしてすみませんって、J事務所、記者会見してほしいわ
ま、しないでしょうけど…
また、下げ記事が出たみたいで、うんざり

そうそう
今日のスマ事はね
MR.Sのライブを見てました~~^^~~
ああああああ、ライブを見るたびに、今のSMAPに逢いたいと思う

オリンピックの開会式も見ましたけど、オリンピック会場の華々しさと
緊張の警戒気味の街のなかがあまりにかけ離れているので、変な気がした
そして、あれだけの派手な演出を、4年たったら東京でもやらなきゃならないんだね
いったいどのくらいお金かかるんだと思いました

TBSの、リオ
見るぞ==~~

今日、したこと
パン焼きました
枝豆、山ほどもらったのでゆでて冷凍しました


明日もひきこもるかな、暑そうだし…

では、おやすまなさい


  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

久しぶりのスマスマ、いいな

フジテレビのドラマの方々がビストロゲスト
ちょっと長めでしたけど、この際、文句はありません
月曜の10時、いつもの時間にスマスマがあるって事が、こんなに落ち着くとはね……
お客様より、メンバーばっかり見てた
つよしくんは、勘がいい
お料理は、ゴロツヨチームが一方的な勝利、申し訳ない、きむしん様
不機嫌ゴローは、映画の宣伝でした、ま、いいか

昨日の白眉はなんといってもS-LIVE
水曜日のカンパネラ、正直存じ上げませんでした
かなり、サブカルの先鋭的なグループ????
どういう位置づけなのか、分かりませんが
SMAPと共演して、世に知られるんでしょうね

何と言っていいのか、ものすごく作り込まれていて、何回も見直しました
彼女の瞬きが、音楽のリズムに合っていて、くるくる動く黒目が可愛らしかった
ヒマラヤのアンナプルナから一気に南国へ
作ってるよね=====すごい
お洋服が一瞬にして夏バージョンに!
うーん、かわええ
で、だんだんカメラが引いて、SMAPは後方のベッド
彼女も同じ型のベッドに横になっていた模様
黒スーツの彼らが、横一列になってねているのが、また、どきどき
点滴外されて起き上がる、サングラスを外す
それがひとりひとり違うのだ
さっと起き上がるのって、結構大変、さすがっす
つよしくん、なんか、かわええ
無表情のみんななのに、彼は、ちょっと表情があるんだ
最後の中居リーダーは、メガネ外さず
後でベッドに帰ったときに、メガネと点滴の台をかたずけてた
前に出てくるときの足取りも、ひとりひとり見てしまったからね
何回もリピしてね
そうしたくなってしまったのね
彼女の周りを回って、ベッドに戻り、立ち上げて、整列
その歩き方もそれぞれ

たった3~4分なのに、こんなに楽しませてくれて、ありがとう
これだけのクォリティ、どれだけ手間がかかっているか
最高です

水曜日のカンパネラさん、ありがとう
SMAPさま、ありがとう

やっぱ、すごいっす




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT