君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

無事に発送しました~☆

5☆SMILEの皆さんが企画されたSMAP存続、そしてグループ活動継続の署名!!!
次女がまだでしたが、電話したら、今日送ろうと思ってた、というので、代筆に変更!
これで、私のお頼みした方の署名がすべてそろったので、集計して、午後、発送しました
はーー、ちょっとホッとしました
一人の力では、集められないほど、の数になりました
協力してくれた方、本当にありがとうございます
そして、これはひとえに、SMAPが、世の中に受け入れられている、彼らの力です

5☆SMILEの皆さんは、これからが大変です
今日の時点で、5万人に達したそうです
集計で、目もくらむような日々です
どうか、よろしくお願いいたします

良い結果につながりますように!
願いはただ一つです
来年が、明るい年になりますように!!!!
SMAPがいない世界は、考えられないのだから!!!!


Oggi が届きました
今月の絶対的好感論は「笑う」
もう、これ以上ないくらいステキな笑顔のつよしくんがいました
ページを開けるとき、いつも、さて、今月は、どんなかな~~~とわくわくします
今回は、まさに、やったーって感じ
とっても幸せな気持ち
内容は、やめときますね
ぜひ、よんでくださいませ
昆布ポン酢の撮影時、ギター弾いていたそう
ピンクのセーターがお似合い

今月の月刊テレビジョンも、最高です
センターで8ページまるまるつよしくん
グラビア沢山で、文は、ドラマにちなんで、嘘、について
読みでがあります
3年連続、ドラマの主演、
ふー、われらのつよしくんはすごいのだ~☆なのだ

この二つの連載があって、どれだけ助けられてるか
スタッフの皆さんに感謝です




  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

公平ということ

朝日新聞の投書欄
ずっと、SMAPに関しての投書が途切れることがないそうです
今日は、4つの投書が掲載されています
共感できるもの、そうでないもの
一方的ではありません
解散を認めている方、どうしても認められない方
メンバーの意思とは思えない、という方
やむを得ない事情なら受け入れるしかない、という方

そして、「どう、思いますか?」と、問いかけています

一般紙で、このように取り上げられることは、本当にありがたい!!
一部のスポーツ紙、週刊誌で、あることないこと書かれて、どれだけ傷ついたことか
一般の方は、間違ったメディアの伝えたことを受け入れていてしまっている今
朝日新聞の取り上げ方は、その方たちに、考えていただける
関心のない方にも、考えていただける
おかしいんだ、と思ってもらえる

問いかけられたら、答えます
何も言わない、彼らのために、
このままSMAPでいてもらえるように、
投書、しましょう!!!
言葉が拙くても、気持ちを訴えよう


今日のおじゃmap、楽しかったです
たくさんのSMAP曲がかかり、おいしいお魚料理、
目で楽しんで、耳も楽しくて
ポン酢とチーズに、愛を感じて
慎吾ちゃん、耕史さん、ザキヤマさん、KABA.ちゃん、スタッフさん
ありがとうございます!!!

おやすまなさい





  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

楽しかった~~~~~☆

今日のスマスマ、今年ブレイクの芸人さんたちと!!
もう、なんか、楽しくて、顔がにやけっぱなしだった
芸人さんたちも、すごく、自然体で、好感度大!!
今まで見ていたより好きになったもの
SMAPって、ゲストの良さを引き出すのが上手だなぁ

そして、27年ぶりに来日されたバナナラマさんとコラボ
こんなことができるのは、SMAPしかいない
かっこよくて、…
来週は、なんとユーミンが来てくれるのだ
予備知識なかったから、うれしくてたまらない
唄が、「守ってあげたい」
うわーーん、なんということでしょう
楽しみでたまらない
ユーミンとSMAPの笑顔いっぱいの写真が、また素敵でうるうるしてしまった

スマスマ、なくしちゃいけない
こんな素敵な番組、なくしちゃいけないのだ
メッセージ、しよう
ダメもとで、フジテレビの編成部あてにお手紙出そう
気持は伝えなければ無いと同じだから
言わなければね

おやすまさない


  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

嬉しい知らせ

朝、起きてぼけーーっとしていたら、ツヨ友さんからLINE
ドラマ発表来ましたね~~~!!
いっぺんに目が覚めました
ご飯作りながらツイッター見て、お返事して、ジワーッとうれしさがこみあげてきました

嘘の戦争

関西テレビさん制作で、来年1月から、火曜9時
嬉しいです
ものすごく嬉しいんです
でも
やっぱり、SMAPのくさなぎつよしが主演がいいのだ
そこがどうしても、譲れないのだ
めざましの某か○べが、失言したようだけど(確信犯かもしれない)
くさなぎつよしは、SMAPなのよ
ずっと!!!!!!!

来年は泣きの涙でいるのかと、戦々恐々していたけど
少しは元気が出ました

署名も妹から大口が届き
いつもお世話になっている美容院さんからも、たくさん集めていただき
次のプールに行ってから、まとめて、送ります
皆さんに感謝です
このままじゃいけないんだ!
気持ち伝えましょう!!!

今朝の朝日新聞
芸能界の893な面をシビアに書いてくれてますね
取材に応じなかったJ事務所……

巨悪には負けないぞ

おやすまなさい




  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

持って行って良かった!

今日は、プールの日
一週間に一回だけど、大切な日
楽しくてたまらない
今日は、18日
あああああ、10月も半ばを過ぎてしまった
昨日のスマスマの楽しさったら、何というか、ビストロも
唄も、最高でした
スマスマなくしちゃいけないよ
SMAPバラバラになっちゃいけないよ

イエロー・モンキーさんとのコラボを見てたら泣けてきた

というわけで、今日のプールに、署名用紙を持って行きました
実は~~~と、ばーっと出してこれこれこういう訳で
署名お願いします、といったら
皆さん、そうだよね、うんうん、とすぐに書いてくれたんです
嬉しくて、興奮しました

先生にも頼んだら、
「まだあるんだったら置いてって!他の人にも書いてもらうよ」!!!
全部おいてきました

SMAPだからだよね

中には、「もう40過ぎた人たちだし、自分たちで決めたことなんだから
いまさら、もういいんじゃない?」という方もいました
彼らが決めた事じゃなくて、事務所に解散させらるんです、と
一応言いましたけど、そこまでにしました
人それぞれ考えがあるし、してくれる方が沢山いただけで、いいとしましょう!

どうしてこんな事になったか、なんて一般の人は、ほんとに知らないけど
SMAPがこのままいなくなるのは寂しいよね、って人がほとんどでした

署名をしていること、子供が喜ぶわ、といってくれた方もいました
もっと持っていけばよかったかな…(汗)

嬉しかった


お昼食べながら、昨日のイエロー・モンキーとのコラボ、見てます
こんな素敵な人たち、ずっと見ていたいです
ただ、それだけです





  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

昨日のこと

息子が中、高生時代のママ友と、時々、(そう、年に一回あればいいほう)会って世間話をしている
もちろん、SMAPのファンとカミングアウト済み
昨日、その一人から、月末にお昼しよ~~っとLINEが来た
「いいよ~~りょうかい!」
と返事した後、そうだ、署名をお願いしよう、月末だと間に合わないから、
その旨お返しLINEしたら、「今でもいいよ」と!!
お仕事中だったので、いいの?と聞いたら、大丈夫だと!
それで、すぐに行きましたの
周りの方にも声をかけてくれて一枚、うまりました
御嬢さんがいるので、そちら用にも、と、お願いしてきました

それで、うちの息子もいるじゃん、って、息子あてにも用紙を発送!
娘2にはとっくにお願いしてある
娘1は、今大変なので、代筆。

少しずつでも前に進みたい
ごまめの歯ぎしりでも進みたい
今、いろんなことに耐えている彼らのために、何かしていないと
頭が変になりそう

こんなに、生活の底にまで、SMAPがいることに我ながら驚いている

10月も半ばですね
あせるわぁ

そんな今日は、○回目の結婚記念日です(笑)
いろんなこと、大目に見てくれる旦那さんに感謝です

うれしいこと!!
オンエアされた一本満足バーの90秒CMが届きました
うわーーー、長い!!
PCとかスマホでも見られるけど、やっぱ画面で見ると迫力!!!
なんだかね、いろんなつよしくんがいて、うれしいわぁ
花束を彼女にあげて、こっちを見るお顔、なんとなくエガチャンっぽい(汗)
何回も何回も見て、ほっこりしてます
ありがとうございました~~~~~
昆布ポン酢も、あたらしいCMが始まってうれしい限り
まだ捕獲していないので、頑張ります!!!





  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スマスマがない日

土曜日のTBSいつもの感謝祭、J関係の人が一人もいなかった
ずっと見ていたわけじゃないけど、それだけはわかりました
某日テレとは大違いだったそうです、というのは、その番組全然見てなかったので(汗)
TBSに感謝です

今日は月曜日、だけど、3連休の最後の日で、締まりがなくて、いつもの月曜じゃない感じなので
スマスマがなくても、耐えられた
あああ、でも、やっぱりないのは嫌ですけどね
今日は、あまり天気が良くないので、近くの山、ぶらぶら歩き
大きな木を見て、すっきりしました

DSC_0627.jpg
ブナ 大好き

DSC_0625.jpg
水ナラ

道標の上の草に、水滴がついていてものすごくきれいでした
DSC_0623.jpg

小さな池がありました(赤池)、桟橋が、朽ちてる(汗)
DSC_0629.jpg


おまけ
うちのミーちゃん、6カ月になり、すっかり大きくなりました
のびのび寝てます
DSC_0639.jpg


おやすまなさい



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

終わってしまいました、投票…and UTAGE!

SMAP25YEARS

昨日、UTAGE見ながら、PCとスマホで、アルバムのサイトに行ってみたら
重くてつながらないし、そのうち、このページは存在しません、って出ました
もう、そうなのだ、重いのだよ、私たちの愛!!!!

昨日、ディスコグラフィーを見ながら、昼間にチェックして
どうしてもの曲、
これはねって曲は、完璧にしました

そして、ずらーっとある700曲から
やっぱりこれも、と思った曲も投票して
後悔はありません

いやっほー
結果が楽しみ
ワクワクします

こんな素敵な企みを実現してくださり、ビクター様
感謝いたします

1つ1つの曲に、コメントを書けるのが本当に良かったです
どの曲にも思い出があって、ライブのこと考え、泣きべそ書きつつ
書いたときもありました
発表になってから昨日まで、本当に楽しかった!
次は30YEAR!!!!!


UTAGE
今回もつよしくんのリベンジは無かったけれど、それは残念だったけど
楽しい時間でした
中居くんの笑顔が沢山見られた
前川さんとか梅沢さん、八代さん、瀬川さん、80年代アイドルの皆さん、今のアイドルさん
皆さんが、楽しそうで、唄っていいな、っていつも思う
中居くんが、誰に対してもフラットで、あったかいからですよね
で、努力に対して、賞賛を惜しまないから、見ていて気持ちがいい
次もあると思うけど、メンバーが来てくれるといいなぁ






  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

投票した曲たちは!?

何曲か分からないくらい、しちゃいました
だって、だって、後から、後から
あれも、これも、この曲も、となってしまって
後悔の無いように、とポチっとしていたら、恐ろしい数に……

SMAPのCD化音源全740曲、一挙公開!
ディスコグラフィー

ここに、ほとんど全曲がリストアップされています
チョモランマとかはありませんが、旅立ちの日に、はありました

今、これを見て、チェックしていたら
ああああ、これも、これも、状態になってしまってます
今夜の締め切りまで、後悔の無いように、します!!!

皆様も好きな曲、押してね!!



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

なんて楽しいスマスマ!!

ビストロゲストが、小池百合子さん
都知事になるべくしてなられた方だと思った
SMAPとの絡み、面白かった!!!
中居さんが小池さんのいろんな面を引き出していたと思う
木村君が結構突っ込んでいて、グッジョブ
稲垣パパはお友達なんですね、お料理もそれで決まり(汗!)
つよし君は、相変わらず、クイズを正解していて、感がいい
でも、中居さんに早すぎといじられてる(笑)
慎吾ちゃん、都庁、ご苦労様
所信表明した日の収録だけど、疲れも感じさせず、関西人ですからって
オチをつけるのがすごく面白い!!
これからの活躍を期待してます
多忙の中ご出演、ありがとうございました


で、予告を見て、JUJUさんとのコラボを楽しみにしていたけど
SMAP×SMAP MEMORIES FILE にぶっ飛びました
10分間!!!!
青いイナズマ SHAKE ダイナマイトに乗って、キャラクターが!!!!
もう、涙が出てきた
楽しい~~~~~~~~☆

スマスマがなくなっちゃうなんて絶対に駄目だと思った
フジテレビ、この番組を終わらせるなんて暴挙は、やめろ~~~

もちろん、JUJUさんとのコラボ、素晴らしかった
メンバー、美しくって
さっきの若い彼らが、こんなにも大人になって、と、感慨無量
これからもずっとずっと、見ていたいよ
5人で、歌って、踊る姿、見ていたい
やっぱ、やめちゃいけないですよ、スマスマ

さて、SMAP25YEARS ベストアルバムの投票、明日の23:59までです
好きな曲の投票は済ませましたか?

かなりの数を入れてしまいました
みんな当選しますように!!
明日も、がんばります

では、今日は、楽しく寝られそうです
おやすまなさい




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT