君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

希望をもって!

今年はいろいろあって試練の年でした!
あと1時間で過ぎていきます
辛い思いもあったけれど、SMAPファンと共通の深く確実な応援の気持ちを持てたことは
嬉しいことでした!

来年も勿論、これからもずつと、SMAPへの気持ちは変わることはありません❗

つたないblogに、来てくださりありがとうございました

来年もよろしくお願いします!

良いお年をお迎えください


ガキの使いを見ながら、明るく過ごしています
歌番組とは無縁の年末となりました
それもまたよし

  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今朝の衝撃!

昨日から、朝日新聞、朝日新聞と思っていました
起きて、ツイッター見たら、なんと8ページと聞いて、すぐに買いに走りました
すぐのご町内に新聞販売店があるのです
顔なじみの方たちが、待ってましたって感じで!
来られると思ったけど、早かったですね~~~だって
保存版も合わせて3部購入
家に戻って、開いたら!!!!!!
おーーーーっ、すごい
8ページ
もう、感極まってぼろぼろ涙が出てきました
各ページにある言葉が、心にしみる言葉ばかり
その中に、どうしようと思っていた年賀状に書いた言葉があって、なお、感激

ファンのみんなの言葉、願い
SMAPに届きますように
世の中の人たちに届きますように

世の中が、変わりますように

日本が、少しでも住みやすい国になりますように………

SMAPがいてくれなきゃ、困るから…


お正月休みに、自分の名前を探します
ちょっと楽しみです



  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

中居君の手

スマスマが終わってしまった
26日は、最初から最後まで、見届けました
感激も笑いもあったし、最後は泣いてました
「世界に一つだけの花」を歌った時の、中居君の手
ぎゅうと握っていたであろう、赤くなっていた、手のひら
5,4,3,2,1、と握って、パッと開いて5本の指
そして、振った
まるで、また会おうねって
目が真っ赤だった中居君
私は、つよし君の蝶ネクタイが曲がっていたのがきになって
直してあげたくてしょうがなかった
歌い終わって、長ーーーーいお辞儀
あれはどんな意味???
あんなに長い礼は必要ないよ
スタッフさんとの撮影の時は、思い切りの笑顔
スタッフさんたちが守ってくれた番組の終焉

彼らの言葉はなかった
さよならが……

字幕の『ありがとうございました』だけだった

だから、終わりを信じない


見終わって、つらくてつらくてつらくて、ここにこられなかった

くやしい
かなしい
さみしい

昨日、中居君の「中居正広の野球魂」
明るい笑顔、ほっとする
まだ全部見ていないけれど、エンドロールでかかった「この瞬間、きっと夢じゃない」
ああああ、ものすごくいい曲だなぁと、しみじみ思った
こんな曲を歌えるのは、SMAPしかいない


今年は、ほとんど歌番組は見なかった
年末も、何も見ていない
大晦日も、きっと我が家は「ガキの使い~~」でしょう
それでよし

J事務所への怨念がすごくて
ジャニーズのタレントさんたちを見ると嫌悪感がむらむらしてくる
今まで好意を持っていた人たちも、だめになってきた
あさイチまでも見るのが辛くなったのが、我ながらびっくり

TVは、録画物を見るためのものになってしまった
報道も、TVを信じられなくなったので、それ、ほんと???って感じで
斜めに見てる

1老人、1事務所が支配してる芸能界、なんて、恐ろしい所
そこで、でも、彼らは、一人になって、やっていかなければならない

ずっとずっと応援し続けるよ
私にとっては、SMAPです
それは誰も消せないんだから

5人プラス1人が大好きだから





  1. 未分類
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

小田さん

クリスマスの約束で「夜空ノムコウ」
フルコーラスで歌ってくれた
宇多田さんも松さんもJUJUさんもよかったけれど
「たしかなこと」
「僕等がいた」
「The Times They Are a Changin’」
この曲たちが、SMAPへのメッセージだと思えた
小田さん、ありがとうございます

我田引水
独断と偏見に満ちてますが、ご勘弁を!!!

明日は、SMAP×SMAP
6時半から見ますよ
しっかり見ますよ
あああああああああ

おやすまさない

ラジオからの「君は君だよ」
かけてくれてありがとう
そして
「ありがとう」
泣いちゃうよ……



  1. 未分類
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

新潟で……

昨日、糸魚川で大きな火事がありました
近くです
当地も、すごい強風でした
朝方、家を出るときに、こんな風、火を出したら大変だ…となんとなく思いました
その後、夕方まで、このことを知らないで、娘からのLINEで知りまして
本当に驚きました

さっき、ニュースで、火元のお店、火をつけたまま外出したとか……
風が強いからしょうがないか、と思っていたけど、そんなことであんな火事になってしまったなんて…
家を焼かれて、仕事場も奪われてしまった方たち、心からお見舞い申し上げます
年末のこの時期に、ほんとに言葉もありません

紅白
はっきり出場しないと事務所から申し出があったそうです
5人の連名のFAX読みました
自筆じゃないですよね
いろいろ言いたいことはありますが
視聴率稼ぎに利用されなくてよかった
今年の紅白は、きっと最低新記録樹立ですね

今、MステSPやっています
SMAPがいない
もう、なんの魅力もないので、おじゃマップの録画を見ています
歌番組は卒業……かな
TOKYOFMのラジオを聴いていました
SMAPの曲をずっとかけてくれて幸せ
これからは、ラジオリスナーです



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

タモさんとSMAP&アルバム

最後のビストロ、はーー
最後は使いたくないけど、最後なんだ
いやだけど、でも、お客様がタモリさんで、本当によかった
終わってほしくないーーーと思ったビストロは、初めてだった
もっともっと続いてもいいよ、と思った
5人と、タモさんの関係が、あったかくてあたたかくて、ほっかほか
いいともの中居君、つよし君、慎吾ちゃんはもちろんだけど
木村君と吾郎さんへも有り余る愛が!!!!

中居君 タモリさんから、MCの極意を学んだね
ユーモアと、核心を見抜く力
つよし君 何もしなくていいんだよ、の言葉で、伸び伸びさせていただいたね
それでもいいんだと思わせてもらえた、それが力になった
慎吾ちゃん 今、この時期に、街に出ておじゃマップで頑張り、スマステーションで生放送
一番と言っていいほどふんばってる慎吾ちゃん、その力、きっとタモさんがくれたのかもしれない
木村君、マネの人に名前聞かれて可愛がられて一番最初にご自宅に行ったんだよね
つよしより、おれは、早く行ったんだぞ、って自慢に思ってるかもね、それもいい感じ。
吾郎さん  僕はタモリさんと呼んでますよ、と言いつつ、タモさんって言っちゃってる!
そんな吾郎さんが好きだ

判定は、いいよって、タモさん
中居君は、判定は???って粘ったけどいいのだって!
五人に、素敵な贈り物
バカラの5角形のお星さま
名前入り
最高だ===
高く高く掲げた慎吾ちゃん
もう、後半はずっとずるずる涙と鼻水で顔がすごいことになってました
ありがたいけど寂しくて
うれしいのに、悲しくて
タモリさんに可愛がられている5人が誇らしくて!!!!!
複雑………
ほんとうにおわっちゃうの???????
おわってしまっていいの??????

タモリさん、ありがとうございました
最後(!)を締めてくださり、ありがとうございました
そして、「新しい展開」をと言ってくださり、ありがとうございます
希望を持てました
これからどうなろうと、きっと5人は離れないだろうし
きっと、タモリさんが見守ってくださるだろうと思いました
これからも、SMAPをよろしくおねがいいたします

S-LIVE
椎名林檎さん
圧巻でした
5人の5本の指

時よとまれ

やっぱりやっぱり5人じゃなきゃダメだよ
何にも言えねぇ……
林檎さんに向いていた5人がばらばらに歩いているようで
いつか一列にならび、林檎さんを囲んでこっちをまっすぐに向く
前に!!
ですよね
何回見ても鳥肌が立ちます
無言の決意、だと思う


こんなすごい番組を終わらせてしまうなんて
あと1回あるけれど
もったいないです
テレビ界の宝なのに
フジテレビは、いいんですか___

あと1回
生放送、できればね……


Smap 25 years 
うちの前のCD店でアルバム、フラゲ
さっそく車にダウンロード
Disc1だけ、キャントストップ、ベストフレンド、笑顔のゲンキ、君は君だよ………
たまらんです
後は、明日
わくわく



  1. SMAP
  2. cm: 1
  3. [ edit ]

昨日と、今日のこと

昨日11時のTBSラジオ
ライムスター宇多丸のウイークエンドシャッフル、SEX山口さんが
「DJが本気で選ぶ #SMAP 名曲MIX」、聞きました
サムガ、聞いたり、Sma-STATION見たりと、忙しい夜
後からになったけど最後まで丸々聞いて感激
上がるSMAP,COOlなSMAP,泣けるSMAP
文化放送のストスマSPに続いて、SMAP愛にあふれた番組
世の中、変わってくれ~~~
こんなに素敵な曲があるんだよ
ただのアイドルじゃないんだよ

もうすぐベストアルバムが届くよ~~~
今夜はシンツヨのスマッシュも聞いた

それで、今日のお話
今日は、ずっと見たかった「君の名は。」を見てきました
慎吾ちゃんがスマステでもやってくれたし、やっと見られました
ネタバレしないで見てすごく感激したので、内容はなしね
絵がきれいだった
それと、「真田丸」最終回
一年、楽しませてもらいました
直江さまのお顔も見られたし、満足してますが
今夜で終わってしまうなんて、来週からどうしようか…
大河ドラマ、久しぶり全部録画しましたよ
最後の15分くらいはなぜか涙が止まらず、……
佐久間象山のこととか、調べてしまった
で、新選組が見たくなってしまった…
おまけ
「君の名は。」と「真田丸」、共通の人がいました
その人の名は、長澤まさみさん
きりちゃんの声が、画面から聞こえてきて、ほっこりしました



あ、山本耕史、堀北真希さま、赤ちゃん誕生おめでとうございます
慎吾ちゃんから聞きましたよ!!!
よかった、お友達の生報告!!
ステキです

では、おやすまなさい




  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ラジオにくぎ付けだった、昨日。

STOP THE SMAP25周年SPが、昨日の7時から10時までオンエア@文化放送
7時台は、聞けなかったけれど、8時から最後まではリアルタイムで聞いていた

学生時代はラジオと共に生きていたというのに
ここ何十年は(笑)すっかり聞かなくなっていた
画面に気を取られ、時間に縛られ、テレビばっかりだった

でも、この放送を機に、またラジオリスナーに戻りそう
radikoをダウンロードして、関東のラジオも聴けるようにした
全国のラジオも聴ける
録音もできるようにした
土曜には、TBSでSMAP特集があるようだし
同じく土曜に、鹿児島MBCで9時半から12時までSMAPスペシャルがある
テレビよりこっちだ

昨日の放送
キャスターの斉藤さん、若いころからのSMAPのエピソードをたくさん話してくれた
森君のこともね
ストスマを聞いて大人になっていったリスナーさんたちのメール、お便りも素敵だった

007が発売になったときのわちゃわちゃ6人、若い声の6人
中居君は、しきりまくり、木村君と、慎吾ちゃんは、癖があってすぐわかる
つよし君もすぐわかったよ、ゴロさんと森君も、話の感じでわかるね
みんな、若くて仲良くて、すごくいい!!!

何しろ、25年を、心から喜んで、愛してる
それを、番組の間中、ずっとずっと伝えてくれて
しあわせだったよ
「世界に一つだけの花」の時にお便りを読みながら
泣いていた斉藤さんに、こちらも涙腺決壊、我慢してたのに……
最後の曲、キャントストップを聞いて、幸せにするよ、というSMAPにもう、幸せだけど
これからもずっといてほしい~~~~もっと幸せにしてほしいと思ったよ
1月からずっと、こういう風に、SMAP愛をおおっぴらにあけっぴろげに
言ってくれる番組がなかったよね
後から後からかかるSMAPの曲が、新鮮だったなぁ
メドレーを作ってくれてお疲れ様でした
楽しかったぁ
文化放送様、斉藤一美さま、スタッフの皆様
本当にありがとうございました


TBSもMBCも録音セットしました
リアルタイムでも聞くよ

なんだかね
SMAPは、ラジオをやっていたのは、こういうことがあっても
ラジオがあれば、つながっていられる、と思ってたのかな
すごいね
SMAP

来年からのストスマは、「編集長 稲垣吾郎」になるんだって
きゃ、おもしろ~~~~
中居君のは何になるだろ、楽しみ

船長と、館長と、編集長
あとの二人は、何になるんだろ?????

おやすまなさい



  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ガガさま、ありがとう

ビストロ、ライブ
まるごと、ガガ様のご出演、
ビストロの時の可愛らしいこと
ライブの時の圧倒的な存在感

スマスマに3回もきてくださり、本当にありがとうございます
そして、ガガ様と対等に、力一杯のパフォーマンス、SMAP さすがです

ビストロの勝者は木村くんと吾郎さんだったけど
つよしくんと慎吾ちゃんもハグされて、よかった
あの、慎吾ガガ、最高です
はっちゃけぐあいが、最高です
ガガ様に、くび!って言われてるし…
愛されてるよ

ガガ様が、グループが終わりになると聞きました
と言ったときのメンバーの一瞬の間
ん?
って感じでしたよ
あれは、みんな、そう思ってない、って感じだった
ん?
ん?
ん?
ん?
ん?
5人、みんなそうだった

また、逢いましょうと言ってもらえたね

また、きっと、一緒のライブを見たいです

スマスマ、終わるなんてイヤです
無くしてはいけない番組なんですよ

次回のビストロ、最終回のゲストは、タモリさん
のとき、「ありがとう」
これには………
どうにかしてください
タモさ~~~ん

ライブが終わって、ほーっとしてしまって、言葉も出なかった
辛いね
素晴らしいものを見たから、なおさら……






  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

署名が届けられたそうです

5☆SMILEさんからお知らせ
署名373,515筆を、今日、11時にファミリークラブに提出しました
とのご報告が!!

その時にファミリークラブからのお手紙も掲載されていました

手渡しで、受け取ってもらえたことは、本当によかったです
映像もアップされていました
無かったことにはなりません

撮影しているようでしたが、マスメディアに乗るかなぁ
期待しています

渡されたお手紙なるものは……
微妙です
ファミリークラブは、どうしても解散するのはSMAPの意思だと言いたいようです

これからどうなるか、
これがきっかけで、華麗なる逆襲になることを
心の底から祈っています

なんとか
なんとか
なんとかなりますように……

昨日のスマステーション
慎吾ちゃんの明るい笑顔、花のついているスーツ
お客様の米倉さんも華やかな花のスーツ
大下さんの星のイヤリングも素敵
どれも、300万枚をお祝いしてた!!!
そして最後に、「世界に一つだけのほね!!!!」キャッ


そして、私の、「世界に1つだけの花」

DSC_0992.jpg

綺麗に咲いてますよ~~~





  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

やりました~~~~☆

本日、めでたく
「世界に一つだけの花」
300万枚突破したそうです!!!!!
なんということでしょう!!!

メンバーの耳に届いたかなぁ
吾郎さんの誕生日の次の日に達成です
嬉しいです
もう、単純にうれしいです
記録に残るんです
SMAPの名前が、燦然と輝きます

ビクター様、製造して出荷してくださり、本当にありがとうございます
全国のCDショップの皆様、たくさんの愛あるディスプレイ、ポップ、ありがとうございます
皆様の力があったからこそです

私もちょっとは参加しましたが、微力です
しかしながら、この嬉しさ、達成感は、何とも言えないです
なにより、メンバーが、喜んでくれると思うと、………。

SMAPさま
世界に一つだけの花、300万枚達成!
おめでとうございます


これからも、ずっと、愛していきます
この曲は、永遠です



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

吾郎さん、お誕生日おめでとう!!

昨日、2014年から撮り貯めたベビスマを見た
ベビスマだけ
ほとんどゲストとの未公開トーク
まぁその顔ぶれの多彩な事に愕く
本編の続きもあるし、ベビスマだけのトークもあった
たった1~2分の間だけど、ゲストとSMAPの和やかで温かいこと
見入ってしまったのだ
5人がそれぞれ、自分を出してるのだ
ものすごく自然にね
このバランス感
心地よいのだ

今日は、メンバーの要、吾郎さんのお誕生日
SMAP、この巡り会いの奇跡に、神様に感謝
吾郎さんがいなかったら、こんなに仲良く続かなかったかもしれない
ひとりひとりが素晴らしいけれど、彼らを繋ぐ接着剤は、やっぱり吾郎さんかも!!

稲垣吾郎様
43才、お誕生日おめでとう!!!!



これからも、要として、ずっとずっと、このままでいてください

弟二人、かまってやってください
兄貴二人を、よろしくお願いします

また、素晴らしい舞台、お願いしますね

そして、嬉しいことが!
(後でアップします、すみません、時間切れ)

 追記 
やっとPCに来られました

嬉しいこと
5☆SMILEさんに関西、ABC放送さんが取材に来られ、昨日その様子がアップされました
ツイッターで、アップされていたので、見ることができました
10分近く、当事者の木村さん、田辺さんのお顔、拝見して感激です
やろうと思っても実行できるのは至難のことです
思いだけで焦っていた気持ちを、少しでも前進させてもらい、本当に感謝でいっぱいです
整理された署名の山
事務所に集まられた同志の方々
373,515人もの数
これが、私達だけではなく、SMAPのこころの助けになれば、の言葉がしみました
落ち着いた取材で、多くの人の共感と、何が本当なのか
考える一端になったと思います
本当に嬉しいことです

今日の吾郎さんの誕生日、
東京新聞のTOKTOKはすごいことになっていました
一面、吾郎さんへのお祝いコメントで埋め尽くされました
吾郎さん、見てるといいなぁ
きっと見てくれていると思います
叶うなら、吾郎さんのお誕生日で300万の花束ができたらいいなぁ
私もちょっと頑張りました

11日までには、きっと、きっと!


 拍手のお礼
ひでこさんへ
誕生日のお祝い、ありがとうございました
とうとう12月になり、スマスマのファイナルを迎えて、の告知を見て
焦っていますが、まだまだあきらめてはいません
これからの新しい1年も、SMAPと一緒にいることに変わりないです
私の心の中だけではなく、今までのように、SMAPが存在していて欲しいです
一つ年を取りましたけど、心は若いのよ(笑)
よろしくお願いします!!



  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

今日は寝られそう(笑)

昨日は、あれこれ考えて、谷底に落ちてましたが
今朝は、親愛なる友からのおめでとうLINEで、浮上しました
なんと、今日は誕生日なのでした、もうすぐ終わるけど(汗)
無駄に年を取っていかないように、がんばらなくっちゃ!!!
それでね、スマッシュがシンツヨパワースプラッシュになって存続決定!!
嬉しいプレゼントをいただいちゃった
あの楽しいラジオをこれからも聞けるなんて、うれしい
キャプテンのラジオも無事だったし、おーー、よかった
ファンのお手紙攻勢、きっときっと効果ありました
おはスマは、今年いっぱいで終了だそうです
何もかもは、無理なのかなぁ
残念です

今日は、「嘘の戦争」の予告動画も見られて、しあわせ
これは、まちがいない
役者のつよし君に会えるのだ

それでね
来年の幕開けはどうなるかわからないけれど
あきらめないよ

踏ん張る

きっといい年になる









  1. スマスマ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

悔しい……寝られそうにない

冒頭のテロップ、なんですか
不快感で吐きそうになった、悔しくて涙が出てきた
せっかくのSTINGとの素晴らしい歌、麗しいSMAPがかすんで見えなくなった

1月の悪夢がよみがえった

どうにかメンタルを持ち直し、ごきげんように出た可愛い中居君とつよし君にほっこりして
久保田利伸さんとのコラボにたまらず涙していたら………

番組終わりに、ジャニーズカウントダウンのCMを入れてきた
悪意しか感じられない
悔しいよ

歌の時、メンバー涙目だった
つらいよ



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

新聞、続報

署名活動、掲載の新聞、続報です
12月3日夕刊
徳島新聞
室蘭民報
秋田魁新報
12月4日朝刊
北日本新聞
福井新聞
山梨日日新聞

12月末までのタイミングで、各紙によって掲載されるそうです

共同通信社
一般社団法人 共同通信社は、正確公平な内外ニュースを広く提供し、国民の知る権利に応えると共に
校区祭相互理解の増進に貢献することを目的とする

待ち望んだ公平な取材と、立場 見方
私たちの待ち望んだ姿勢です

大きな力を持った1事務所の、横暴を許さない!!


ここ、2,3日、FNS歌謡祭の告知が頻繁にあります
今年は、ほとんど、音楽番組を見てません、というより、見る気力がない、見られない
改めて、SMAPの他に好きな人たちがいないんだと気がつきました
陽水さんとか、サザンとか、一部の人たちをのぞく
その方たちは、ほとんど露出無いですからね…

J事務所の方たち、見るのが辛い、誰も見て見ぬふり
大きな力にひれ伏す彼らに、不快感が先立ち、何の魅力も感じない

それでも、Mステは見ています
世界に1つだけの花のことを、ずっと取り上げてくれてますから
先週の2日には、4回出演のシーンをオンエア
○○の言葉を一切出さないのも、とってもありがたいです

昨日夜の、関ジャム、槇原さんの登場
世界に1つだけの花について、お話ししてくれました
ワンコーラス、オンエア、ありがたかった、嬉しかった

今晩は、スマスマです
楽しみです





今晩、有線大賞があります

日本を代表する世界に広げたい歌
あなたが大事にしている思い出の歌
未来に歌い繋げていきたい歌…
これまでに発売された曲であれば​新旧問わずすべてOKです。

の呼びかけに、「世界に1つだけの花」を何回も何回もリクエストしました
さて、結果はいかに
それだけが楽しみで見ることにします
というより、録画して、後から見ます(汗)






  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

いよいよ始まるかも!

共同通信社が、署名運動の記事を、地方新聞社に、配信しています
今日の夕刊に、出たそうです

地方新聞でSMAPの署名の記事が掲載されている夕刊
西日本新聞
北海道新聞
信濃毎日新聞 一面トップ
北国新聞
神戸新聞
高知新聞
熊本日日新聞 一面トップ
新潟日報
岐阜新聞

うちは新潟です
夕刊がないので、明日の朝刊が楽しみです

華麗なる逆襲の始まりになれば、うれしい!!!

今朝、ヤフーニュースを見て、とてもとてもがっくりして
見出しを見ただけで、中身は見ていませんでした
それが、さっき、夜になってから、このことを知り、現金ですが
気分がぶわーっと上向きです

もうすぐ、吾郎さんの誕生日、しっかりお祝いしなくちゃ

流れが変わりますように
強い味方が増えますように



  1. Map of Smap
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ずっと このまま ~Map of Smap~

とても久しぶりですが、Map of Smap です
相田さんの、SMAPに対する愛です
あるがままでいいのでは、のメッセージ

どうか読んでください

ずっとこのまま、と香取慎吾は言った。
Map of Smap




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT