君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

嬉しいお知らせ!

消そうとしたって消えないのだ
SMAPは永遠に残るのだ
ファンだけじゃないのだ
一般の方たちの支持が熱いのだ
あああーー、久しぶりにうれしいニュース
彼らは、じっと待っているだろう
再始動をね

SMAPベスト盤がゴールドディスク大賞“アルバム・オブ・ザ・イヤー”受賞



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ダンス・ダンス・ダンス

ナカイの窓
くさなぎつよし、とかおっはーとか
早く閉まるシャッターの話で、ライブに使いたい、とか
翼君のダンスが、途中から$10になってるのなんてすぐわかってるし
中居君の中では、何も変わってない
当然だ
嬉しかったなぁ
ライブ、ライブ、ライブ

今日、「ぷっ」すまアイドルダンス部を見た!!
新潟では、やっと昨日前篇をしたばかりで、あああ、1週間待たなきゃって思ってた
ら……
本日、ツヨ友さんから完結編が届きまして、見られたーーーーー☆
踊るつよし君を見られたよ
今年になってから踊ってるんだよね
滑らかだよね
きれいだよね
パーフェクトだよね

井戸田さんがマジ泣きしてたけど、努力が実って(笑)
感動のフィナーレが見られて、大満足
いいですよ~~~~

3カ月に一回くらいは、アイドルダンス部やってくれないかなぁ

あ、そうそう、テレビ朝日に、メールとかお手紙で、要望を出しています
ミになる図書館が、月曜日にお引越しして、後の火曜日のあの時間
また、「ぷっ」スマを放送してくださいって!
あの時間に全国放送お願いしますって!
かなり頻繁に出してます
もう決まっているのかもしれないけれど、願いが届きますように!!

つよし君のダンス、見られて、幸せな日です



  1. メンバー話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

未完の大器

これからの慎吾ちゃんが本当に楽しみです
バスツァーの人じゃない

ほんとにSMAPのメンバーは、計り知れない

緊急対談:SMAPとは何だったのか? 香取慎吾は、「未完の大器」である。

  1. 嘘の戦争
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

反撃が始まる

二科社長の意識が戻り、千葉陽一の存在がはっきりした
晃の詐欺も、PCからつきとめた
六車も表に出てきた
いったいこれからどうなる????
隆の反撃が始まる
嘘の戦争……

病室の二科社長を見つめる冷徹な目
雪がちらつく中の、晃に吐き捨てる「地獄に堕ちろ……」
ハルカが「好き」、
六車が事務所に、「来た!」
鋭い目

どれもこれも、浩一だ


ハルカちゃん切ないし、楓ちゃんは結構鋭い
晃はやっと隆の窮状を理解した
みんなキャラがたっていて、見応えがある

一体、この先は??
撃たれてた
最終回までは、まだあるのに
終わって欲しくないけれど、心配で、終わって欲しいと思う
復讐は、どんな結末になるのだろう

詐欺師の行く末は……
想像力をめいっぱい働かせて、来週を待つ

しかし、面白いドラマって、時間があっという間に過ぎてしまう
作夜ももう終わり???と思ったっけ
待っている時間は長いのに……

それと
とてもdボタンを押す余裕はない(汗)




  1. 嘘の戦争
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

第1話

月曜日………
何回目だろう
スマスマのない月曜日になれることができない
さみしくて、たまらない

嘘の戦争の第1話、見てしまいましたよ
浩一さんに逢いたくなって‥‥

2話分のボリュームがあるのに、ちっとも長さを感じない
プールに沈んでいく目を開けた横顔
プールサイドに横たわり、うかべる微笑
美しい
何回見てもどきどきする

いつもはあっという間にすぎていく日々が
ドラマを待っていると、長くて、長くて待ち遠しくてたまらない

やっと明日
では、
第7話を楽しみに、おやすまなさい




  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

誕生日

19日が森くんのお誕生日!
日付が変わって今日はSMAPの母、飯島三智さんのお誕生日、お二人ともお誕生日おめでとうございます!!!
これからも末長く5人を見守ってください!
そして、ますますのご活躍を願っています

スマステで、元気な慎吾ちゃんと会えました
生放送が本当に、嬉しいです

今朝の「サワコの朝」では、思いがけず慎吾ちゃんの颯爽とした舞台で姿が見られました、山本耕史さんの歌も聞けてラッキー

しんつよラジオ、オセロ話、大笑い!

いろいろあるけど、頭のなかはやっぱり、彼らのことばかりです


おやすまなさい


  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ひとを超越してるかも!

緊急対談、SMAPとは何だったのか?
草なぎ剛は、「人ならざる、聖なるもの」である


冒頭のことばが、ぴったり
肩の力が抜けているのに真剣だという不思議さ

いろいろ納得、つよし君を評価してくれるお二人の言葉が、すとんと落ちて
何とも気持ちがいいのであります
説明は不要だと思いますので
是非読んでみてください、ちょっと長いですが…
期待を裏切りませんから!!!



  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

テレビジョン!!!

今週号、表紙は女子です
一番下に、5人の名前が載っています
中は……
ドラマの番宣があり
その後に、木村くん、つよしくん、吾郎さん、慎吾ちゃん、中居くん
それぞれ見開きで2ページ!!!!!
順番はこれで良かったかな???
そして、どのページにも丸いマーク(5色に区切られてる)がついています
これを見て、SMAP!!!って思いますよね
愛があるよね
嬉しいのだ

雑誌を整理して、Jの会社のグループのグラビアが分厚くたまったので(汗!)
息子のところに進呈します
嫁さんが喜んでくれる、それもよし!!

ツイッターで、第7話の予告編が来ました
最後の表情に、またまたぐさっとやられたよ

なんという顔をするんだ

そうそう、本日2月16日は敬愛する高倉健さんのお誕生日です
どこかでお祝いしてるかな
目標は高ければ高いほど、いいですよね





  1. 嘘の戦争
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今夜もドキドキ

騙されました
千葉さんもオーストラリアから呼んでいたのね
見事です

今夜は、楓さんとハルカちゃんの二人にやられたし
二科さんの市村さんにやられました

そして、そして
なにより
浩一さんなのかつよし君なのか
まったくもって、彼にやられました

マギーさんが、毎週最終回みたいな展開、最終回の1っこ前みたい、と言われてた
@ツイッター
まさに、そんな感じ

来週からどんな展開なのか、予想がつかないです

なんというドラマ、
嬉しいです

もう、リピートしちゃいました
また、明日

中居君が、がんばってますわ
セーターがすごくかわいい、お似合い

では、おやすまなさい





  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今日も!!

40ピース入るクリアファイル2冊ゲットして、またまた1冊が埋まりました!
まだガイドがある!

夕飯のあと、お風呂入って、あー、スマスマがない💦😭
しょうがない、雑誌をかまうしかない、ってなもんです
先が見えました❗

明日は、また、浩一さんに逢える!
がんばろー!

おやすまなさい👍



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

クリアファイル1冊!!!

去年の暮れからの、SMAP,そしてつよし君と木村君のドラマ関係の雑誌、
えらい量になってまして、大変
今日はまとまった自分の時間が取れたので、やっと手を付けました
クリアファイル、買っておいたのに、一杯になってしまいました!!!
また、買ってこなければ……
今日は、見入らないで、手を動かしましたよ
見てしまうと、終わらないので!!
ネコが邪魔して、散らかして、えらいことになりましたけど、がんばった!!!
全部終わったらゆっくり見ます
楽しみ~~~☆
ステキなつよし君がいっぱいです

では、おやすまなさい


  1. のんびり
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

久し振りの地元友と飲み会

昨日は長男の中学時代に気の合った友達と飲み会
6時半から11時まで、しゃべり倒しました
お疲れ~~~
なぜかインプラントの話とか、歯医者さんの評判、時々SMAPの話など
取り混ぜて、楽しかったぁ

本日は、旦那さんが本業に関係の講演会に参加、その間、自分は
「君の名は。」を二回目
はじめて見た時とはまた違う見方で、面白かった
はじめての時より短く感じたくらいだった

ただ今、スマステ視聴中
慎吾ちゃんが元気で、うれしい
ただただ嬉しい
大下さんからチョコもらったそうだ
そうだ、もうすぐバレンタインデーだった

では、おやすまなさい



  1. 嘘の戦争
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

まるで健さんだ

山荘で猟銃を構えてる
その姿、眼光
ぞくっとする
昨日は、相方と見ましたけど、無言でございました、ほっ
9時過ぎになると、ねてしまうので
また再生
上のシーンをリピリピ
これはもう事件です
彼の本気、執念が九島の告白を引き出す
この眼光は、健さんを彷彿とさせるのだ



話題変わって
相田冬二さんが、ことしにはいって、SMAPの連続対談をされています

「SMAPとはなんだったのか」

現在、第3弾までアップされています
良かったら、お読みください



  1. 嘘の戦争
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

晃さんが……

いつものことだけど、ドキドキしながら見ている
ドキドキ感が、たまらず
隣でごちゃごちゃいわれると気が散るので、ひとりで見てる(汗!)
そして、そして
前半で、あんなに笑顔で、心を許していた晃さんが……
諸悪の根源だった

何という脚本
すごいの一言

終わった後も、ずっと考えてしまったのだ
浩一さんの絶望

三瓶さんが来週は表に出てくる
一体どんな役割???

あーーー、ほんとにすごいドラマです
来週が楽しみだ!!!

パイロット姿
猟銃を構える姿
グローブをたたきつける姿

すごいね



  1. メンバー話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

渋谷に行ったのに……

土日と、旧交を温めるべく、お江戸に出張
土曜日は、友のお嬢さんが出演する舞台を観劇@シアタートラム
渡辺えりさん主催の「鯨よ!あの…」

ちと難解で、結構テレビの画面でお目にかかっている方もいられたけど
結局、自分には、介護施設のお話で、40年前と現在を行き来する
地方の痴呆老人と家族のお話??としか理解できませんでした
演劇って、なかなかです
理解するのも努力がいることがある
そんなときに、またまた本日シアタートラムでのご案内が届きました
これも渡辺えりさん

いやはや、自分にとってはシアタートラムといえば
つよしくんの「父帰る」と「屋上の狂人」
あの狭い空間で、何回も会えた幸せ、思い出しました
あの空間に入ったとたんに、いろいろ脳内再生がはじまり
至福の時でございました
また、逢いたいなぁ
舞台のつよしくんに!!!!!

その後は、大学時代の級友と宴会
といっても、友を偲ぶ会でした
山のクラブで、同期でも屈強のひとりでした
3日が13回忌。
何で、彼があんなに早く、逝ってしまったのか
お嬢さんが演劇の世界で頑張っているので
みんなで観劇して応援したのです
彼女も上演後に駆けつけて参加
温かい会でした

カミングアウト済みなので、みんなにSMAPのこと聞かれて
ちょっと演説してきました
いろいろね

渋谷のちかみちに行く時間が無くて、中居くんに会えなかった
見たかったなぁ
さっき、ツイで、その広告写真が、終わったと読みました
読売新聞はしっかりゲットしました

「いわせとけ」

はい

シンツヨラジオは、まだ聴けてません
お楽しみはこれからだ!




  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ちょっと映った!

M ステを見た
2005年の太一君と剛君(キンキの)が、太一君のダンスの話を聞かれた時、剛君のとなりに
中居君、吾郎さん、木村君がいた
シンツヨは見きれていた、残念
私は見逃さないのだ
中居君は、ちゃんと喋っていた、うれし^^^
そのダンス終わりに、5人で声かけていた!
そこだけ残した

金スマ
ピコ太郎さん
仲間っていいですね
ボキャブラの売れてる人たちが、これで全部出てきた、と
喜んでいたのが、いいなぁ
土田さんも上田さんもみんな、いいね
ほっこり

おやすまなさい




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT