君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. 決意
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

退会しました!

本日をもって、Johnny'web を退会しました

いっそスッキリです
5人のそれぞれの応援をお願いします、言っても、いつまでたっても
サイトもできず、生殺し
他の人たちに興味もないし
いても、何の価値も見いだせません
今まで放置してましたが、3月を区切りにして、退会決行!

覚悟も決まりました
これまでどおり、SMAPを応援していく
5人、プラス1人

TV誌が、彼らを変わらず掲載してくれて感謝です
つよしくんが一番ですが、みんなが愛しいです

本日のMステには、デビュー映像が映るとか
昨日のCDTVはスルーしてしまったので、今晩は見ようかな
いろいろ複雑で、歌番組は、平静に見られなくて、辛いです

がんばろう

ポスター応募、頑張ってます
まだ沢山ポイントがあるので、4月からもするつもり
こちらも頑張ります



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

木曜日 …意味もなく…

この頃、というか、去年から、リアルタイムでテレビを見ることが少なくなりました
大事な大事な「嘘の戦争」は、待ち遠しくてたまらなかったけれど
そのほかは、メンバーの番組を見るくらい、後、ニュース?
昨日、おまかせでTOKIOの番組が入っていたけど
ジャニーズの歴史とかやってた
少し見ていたけど、私たちの6人の話が全然出てこないので
ぶちっと切れて、削除しちゃった
あの後、どうだったのかわからないけど……
今は、ジャニーズさんの人たちを見るのは、拒否反応が出てしまってダメです
なんだかCMも多いようですね
はーーー

ニュースも、滅入るようなことが多く、高校生の事故は、悲惨です
あれは、人災ですね
家族へのインタビュー、やめてほしい

今日は、2005年から2006年のスマスマ歌を見てます
5人で歌ってる「君は君だよ」
クリスタルケイさんとの「恋におちたら」を見たら島男に会いたくなってしまった
「木綿のハンカチーフ」を歌うつよし君、ビジュアルが最高で大好き
ピンクのシャツと、大きなアクセサリーが素敵
森山直太朗さんとうたっている「君は君だよ」
「優しい言葉」「DAWN]
一青窈さんとうたっている「ハナミズキ」「かざくるま」
切ないメンバーの顔、特につよし君、どきどき
モノクロ画面の「It’s a Wonderful world」

いつでも会えるけど
願いは、今のみんなに会えることです



  1. 嘘の戦争
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

火曜日

もう、「嘘の戦争」が終わって、2回目の火曜日
第1話から見てますが、何回見ても鳥肌が立ちます
屋上のシーン
五十嵐先生もすごいね

後半は、明日にしましょう
1話は2話分のボリューム
じっくり見ると、前半でお腹いっぱいになってしまう

少しずつ、楽しんでいくのだ
あらすじがわかっても、この楽しさはちっとも減らないのだ


サッカー、いい勝ち方でしたね
自分的に、自分が見るとろくなことにならないので、我慢して
大事な試合は、どのスポーツも見ないようにしてます
辛いものがあるけど……
今日も、1-0までは見てたけど、その後は、スルーしてました
妹が、試合が終わる5分前くらいに「見てる~~?」とLINEくれたので、
もう大丈夫でしょ
と見たら、4-0で勝っていて、そのまま終了
あああ、よかったぁ
という訳です
久保のゴール、すごかった
香川、岡崎、久保、吉田、どのゴールも価値ありますね

勝ち点も取れたし、得失点差もついたし、どうやら行けそうかな
慎吾ちゃん、応援団長になるといいですね

では、また
おやすまなさい



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

月曜日

なんとか、スマスマがもう無いということに、慣れてきたみたい
土曜日から、長時間テレビを見てます
おとといは、映画「64」
これは、相方は途中で離脱(汗)
昨日は、土日と連続しての「そして誰もいなくなった」
本日は録画しておいた昨日の「リーダーズ2」
佐藤浩市さん、渡瀬恒彦さん
主役の存在感が際立ってました
渡瀬さんは、最後の作品、末期がんという役を受けられた心境は
想像も付きませんが、俳優人生を締めくくる鬼気迫る独白でした

「64」は、前篇です、後篇が楽しみ
荒れ狂うお嬢さんがべっぴんさんだった

リーダース2
見応えがありました
佐藤浩市さん

「あなたへ」で共演できたつよし君は、やっぱりすごいです
と、最後は、やっぱり、彼のことに戻ります
また、「嘘の戦争」を第1話から見てるんです
やっぱ、胸が痛くなるくらいに、素晴らしいなぁ

では、おやすまなさい



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

2冊同時に届いた!!!

定期購読している月ジョンと、Oggi、今朝届きました
いつもはもう少し早く届く月ジョン、今月は少し遅くて、やっと!!!!

嬉しさ計り知れず(笑)
ビジュアル最高、お話も素敵
よかったです

Oggiは「愛する」
月テレは、「嘘の戦争」がを終わった感想と、これからのこと
読みでがあります

どうか、手元に置いてね

部屋の模様替えをして、BDレコ機を買うまでのビデオテープがまた出てきました
見つからなかった「成田離婚」の後半、中居君の「ブラザーズ」が出てきたのが
収穫でした、
今となると、SMAP以外のものは、見る気にならず、保存する必要も
無いので、廃棄します
しかし、いろんなものを録画してたんだなぁと我ながら感心しました

TVnavi
中居君の話、ミニなる図書館の生放送、去年の暮れから考えていて
テレビ朝日と何回も打合せしていたそうです
「いいとも」の生放送が、大きな経験としてあったんですね
バラエティの楽しさを追及して、生に行きついたようです
やる気満々
月曜にオンエア、うれしいですねぇ
スマスマのない月曜、ちょっと浮上します
月テレのつよし君が、中居君のことを書いていて
コラボできたらなぁって!!!
実現しますように!!!
スマステともね、
わぁわくわくしてきた
スマシプ!!
テレ朝さん、どうかよろしくお願いいたします。





  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

SMAPとは何だったのか?

昨日の仰天で、鶴瓶さんが
「早いなぁ、この前正月だったのになぁ」と言ってましたけど
もう3月も後半です
つよしくんのドラマが終わり、喪失感が半端ないです
でも、中居くんは野球で、頑張っています
残念ながら準決勝で敗退しましたが、日本の選手たちは素晴らしかったですよね
中居くんのおかげで、ものすごく楽しめました
アメリカが圧倒的な優勝で、納得
次回が楽しみ、きっと、また中居くん、公式サポーターですね

ラジオで、みんなと会えるのは本当に幸せです
この1週間は、娘が来ていてあっという間でした
これから、ゆっくり「嘘の戦争」を振り返って、浩一さんに浸ろうかな

さて
今日、相田さんと小林さんの対談の最終回がアップされました
いまもSMAPの再始動を願うものとしては、“何だったのか?”というタイトルが気になりますが
全編を貫いているSMAPへの尊敬と畏敬の念が素敵です
1995年からの日本の節目節目に彼らがいてくれた、
そして
何より、彼らには“慎み”と“品”があるという肯定感が、自分にとっては最高の評価です
よろしかったら、長文ですが是非是非お読みになってください

緊急対談:SMAPとは何だったのか?

最終回<前編>:「なぜSMAPは四半世紀も活躍する長寿アイドルになったのか」
~昭和63年に誕生、オウムと震災を越えて、トランプ政権誕生の年に解散するまで~


、最終回< 後編>
「やさしさ」という置き土産を心に、これからもSMAPと共に生きていく。





  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

無事に浮上!!

何のことだとお思いでしょうね
浮上???

実は、わたくし、SMAPO、1月末日までに登録して、1.5倍だーーーと
安心して、そのまま応募することを忘れてました

ツイッターで、スマ友さんたちが、続々とポスターが届いたとのつぶやきを見て、ドキッ!!
応募してなかったぁ

ツヨ友さんも皆さん当選していて、よかった!!
おめでとう!!!

忘れていたくらいなので、IDとかもあやふやで、どうしようかと思ったら
ちゃんとスマホに保存してありました
で、
遅ればせながら、やっと応募しました

まったく、何を考えているのやら、ドジな自分で、困ります


そのうち、朗報が届くように、希望を持って頑張ります!!



  1. 嘘の戦争
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

まだまだ余韻に浸ってます

最終回が終わってもう三日
まだまだ物語から離れられません
リピートしてるわけじゃないんです
今、仕事が立て込んでいて、昼間は仕事
夜になるとなかなか自分のすきなTVを見る訳に行かず、見てないんです
でも、自然と脳内再生してます
浩一さんの一挙手一投足が蘇ります
三瓶さんへの深く長いお辞儀
楓さんに言った「ごめんな」
空港での隆とわらいあって、「内緒だ…」
等々……
なんて魅力的なんだろう


Blu-ray、楽しみに待ちます


  1. 嘘の戦争
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

終わりました~~~~☆

終わってしまった
とってもとっても、スカッとした終わり方で、最高だ
白シャツですよ
白!!!

キーパーソンは、晃だった
俺がどうにかしなくちゃ、という言葉に、だまされた
でも、それを演出したのは浩一
結局、浩一に騙された~~~
すごいよ

楓の頭を撫でて、これで、お別れなんだ
あのわかれは、しみじみつらい

裏切った百田さんと、カズキは、やっぱり味方してくれた
大がかりな仕掛けを協力してくれて
二科興三の絶望と謝罪をひきだした

そして晃の大芝居……

どれもこれも、すごいよ
でも、すっきりした~~~~~~~

浩一は、きっと、また、べつの名前で、どこかで
きっとあそこで生きている
ハルカはきっとめぐり合えるよね

市村さんの演技に心底尊敬です
つよし君の涙と市村さんの涙
演技の応酬
見ごたえがありました

どのキャストも、この人以外は考えられないほど、ぴったりでした
隆も晃も楓もハルカも百田もカズキも三瓶さんもみんな!!!

ああああ、本当に素晴らしいドラマでした


野球も素晴らしい終わり方だったし、リピートしたいけど
明日にします
まだお風呂に入っていないので、(汗)

よく寝られます、きっと
あああ、本当に、よかった

おやすまなさい

おまけ
河西プロデューサーにもしっかりだまされました
ラストシーンは最初から決まっています
そうですよね
一緒に撮影したんですよね
それでも、白シャツの彼はスッキリしたお顔で
最初のシーンの、やさぐれ感がまるで無い
やっぱり天才だ



  1. 嘘の戦争
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

とうとう、来た

本日をもって最終話
来て欲しくなかったけど、見たい最終話
つよし君が言うように、優しい終わり方になって欲しい

めざましで、クランクアップの映像が見られた
藤木さんが、つよし君をギュッと抱きしめていた
もう、それだけで、胸がキュンとなった
ご挨拶もちゃんと見られて、嬉しかった

ちょっと舌足らずなところも彼らしく、ほっこり

さぁ、あと6時間後だ
ドキドキ
こちらでは見られなかった最終回直前のダイジェスト版
カンテレ視聴のツヨ友さんが送ってくださり、昨日見た
悲しいぼやきをみて救ってくださりました
ありがとうございます
上手に作ってある
さすがっす
相方は第9話を見てなかったので、ちょうど良かった
さぁさぁ
中居くんの笑顔を見つつ
野球を見つつ、備えましょう





  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

つながっている!

吾郎さん、木村さん、に続いて、慎吾ちゃんもスマステで最後に
東日本大震災から6年ですね、と一言あり
土曜日の中居くんラジオ
スマスマの最後の告知とほとんど同じ語り口で震災の義援金の告知を!!!
ラジオだからか、語り口も柔らかく、もう、嬉しくてほっこりしました
これから毎週あるんですね
さすがです

そして、しんつよラジオでは
まず最初に東日本大震災から6年
お話をして、声をそろえて「not alone」
胸熱です
今朝聞いたのですが、感激です
SMAPは、何にも変わっていない
名前を社会的に消されたけれど、それは名目だけ

彼らは、確かにSMAPで居続けてる
つながっている

心強いリーダーの下、5人(6人)は共に生きていく

去年の、「明日へコンサート」、やっと見られました
あれ以来5人が揃って生放送で、現れることがないけれど
私たちは、待つことができる
今回のリレーで、しっかりそう思えました

立派です
何処までもついて行きます

昨日の野球、最後まで見ていました
日本、頑張りましたね~~~~~
最高です
これからの健闘を祈ります
中居サポーター、あなたの力もすごく大きい
たくさんの人が見守ります



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今を生きる

おはようございます

今日は、東日本大震災から6年
朝起きて、PC開けて、まず始めに
yahooの画面からこちらに行きました

3.11、 検索は応援になる。

無力ですが、少しの力になればと思います

9日の、編集長稲垣吾郎、聞きました
去年までのSMAPと彼らは何にも変わっていない
ぼくらは  の言葉にすべてがあると思いました
月曜の10時に、私たちが(私も仲間に入ってると思うので)ネットで
支援の声を上げていることを話してくれました
「not alone」かけてくれました

昨日の木村くんラジオ、ドラマのこととか、話していたけど
最後に「not alone」かけてくれました

今夜は、中居くんのラジオ
何を言ってくれるかなぁ
明日はしんつよラジオ

3.11をはさんで、このラインアップ!!!
やっぱり彼らはつながっている、と思います

さて、今を生きる私たちは
しっかり、今を行きましょう
SMAPに負けないでしっかり!!!





  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

待っている!!!

最終話に向けて一話から9話までのダイジェスト
がオンエアされるとLINEでお知らせが来た!
我が地の局の名前は無かった
残念だ
カンテレは2日もあるのに、ここときたら😢
残念だ
見たかったなぁ
どんな風にできてるのか、見たかったなぁ
それで、なんと某Fテレビも無いのだ
一体どうなってるの?
残念というか腹立たしい

最終話
待ち遠しいけれど、いざ、その時を迎えて、見て、終わってしまったら‥‥‥‥

きっと、達成感と、感動で舞い上がるだろう
そのあとが怖い


期待と、不安と
ごちゃごちゃだ


はー!!!!!
でも、はやく見たい!!




  1. 嘘の戦争
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

泣けました

三瓶さんは、ずっと、陽一君を守ってた
誕生日が一緒だった
娘も守りたくて、自分も怖かったけれど
その代償として、自分の家庭を捨てて、陽一を守った

誕生日……

由美子さんに、「長い間、お父さんを借りてすみませんでした」
三瓶さんに「俺、もう大丈夫なんで…」
長い長いお辞儀

すごい脚本です
彼のこと、三瓶さんのこと、考えると泣けて泣けて

二科会長のしたたかさ
百田とカズキの裏切り
でもカズキの動きが気になるけど……
何か、ありそう
晃と隆の反撃

楓とハルカのやさしさも素敵だった
後半の怒涛の展開に飲み込まれて頭がボーっとしてしまった

来週の最終話がまるで読めない
すごいドラマだ

つよし君の演技は空恐ろしい
もう、そういうレベル
嬉しくてたまらない

野球も無事に勝利
よかったです

ボーっとしつつ、寝ます
おやすまなさい

あ、ツヨ友さんに聞いたけど、ドラマの間、中居さんは登場しなかったそうです
SMAP縛りはいまだに存在してるわけですね
日曜の、木村さんドラマの時もそうだったそうで
なんか、ほんとに、みんな
もともとSMAPなんですね~~~~




  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

もともとSMAP

「嘘の戦争」
昨日、オールアップしたんですね
ああああああ、楽しみですわ
明日、まずは、明日です


久し振りにめざましを見ました
ちーーーーっとも、「嘘の戦争」の番宣をしてくれないので、あきらめてましたけど
やっと、ここにきて、あまりの評判の高さに、番宣????

草なぎ剛の「10年後の未来予想図」!!
明日オンエアになりそうな、いろんな一ノ瀬浩一さんがいた
皮ジャンに鮮やかな赤い星
颯爽と湾岸スタジオ屋上を歩いてくる姿にくらくら
2017年、新たなスタートの年と聞かれて、もともとSMAPだったから
ひとりになって、今までより責任とかプレッシャーを感じていないと言ったら
嘘になるけれど、楽しめている自分がいるし、いいスタートが切れてると思う

役者     もともとSMAPでやってきたし、
         演じるのは好きなので10年後もこういう仕事をやっていきたい
        SMAPをやっている時も多かったので!

ファッション  ベストジーニストは自慢 最初は木村君!!
         盾は、目立つところに立てて、ひけらかしてる
         10年後も間違いなくはいてる
         古ければ古くて傷がつけばつくほど、愛着がわいて、格好良くなる
         僕もそういう人間になりたい
         死んだときは棺の中に、これをはかせて入れてくれと
         遺書に書いておく

結婚 今の自分に満足している
    結婚に興味ないってことはない
    よくいいお父さんになる、と言われてる
    でも、そうじゃなくてもいいなと思ったり……

音楽 ギター
    藍色のGANG、キャーーーー
    人前で弾くと緊張しちゃう
    アーティストくさなぎは??
    芝居の延長でギターができたらいいな
    ソロのアーティストとして何か歌う
    あるかも~~~~

その前に、きっと再始動してるよ、とわれは思うなり
話をするときに、前段として、「もともとSMAP」と言ってるのだ
それが、最高だ
もと、じゃないのだ
ありがとうつよし君
あなたは何にも変わってないし
これからも、市村さんのおっしゃる通り、どんどん進化していくんだね
応援し甲斐があるのだ



おまけ
昨日のシンツヨラジオで、アニメの話
つよしくんが、「この世界の片隅に」のことを話してくれて
いいんだね、とそれだけだったけど、ものすごく嬉しかった!!
見てくれるとうれしいなぁ
    



  1. 映画話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

4回目!!!?

昨日も第8話を見ていました
何回見ても最後まで一瞬たりとも目を離せない
楓さんがきっとキーパーソンになると予想しているけれど
実際のところ、予想もつかない
火曜日が待ち遠しいです

今日は、とーーーってもいい天気
なので、また映画を見に行ってきます(どういうつながり?)

昨日は、日本のアカデミー賞の発表があったそうですが
全く見ていません
某日テレの息がかかっていると思うと、何となく昔から敬遠気味
でも、この映画が賞をもらったと聞いて、ちょっと見直しました

「この世界の片隅で」
初めて見たときは去年の暮れ、ちょっと古めの映画館だったので
スクリーンが、汚れていて、ものすごく気になり
いいと思いいつつ、また見なければと思い…
2回目見たら、また見たくなり
見る度にいろんな発見があり
今日に至ります
先週は、帰りに本屋に寄ったら、公式本があったのでお買い上げ

行ってきます



  1. 嘘の戦争
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

後藤さんが描いた人

昨日見た「僕だけがいない街」と「嘘の戦争」に共通する事を見つけた
僕だけ~に、登場する主人公を無条件で信じる女子高生の父親

彼は、スーパーで自分が知らないうちにポケットにチョコレート1枚が入っていて
万引きを疑われ、身に覚えがないと、最後までそれを貫いた
そのために、就職先を解雇になり、離婚に追い込まれた
彼女は、その父親を忘れない
だからこその、正義感
母親も、あの時、どうして父親を信じてあげられなかったか
と後悔していたそうだ

「嘘の戦争」では、千葉医師が圧力に屈せずに、自分の主張を貫いて、家族が巻き込まれた

大きな力に負けない人
自分を持っている人

そういう人が、世の中で理不尽に扱われてしまうことを
後藤さんは、忘れないのだ

なんて、思った

第8話でも、浩一は、こんな事みんな黙っていればそれですむのに
おまえの父親は、そうじゃなかった、といわれていた

守さんは負けた

なんだかそういうことを自分に突きつけられた気がした

かといって、自分がそんな強い人でいられる自信は、正直言ってない
くるしいよね




  1. 嘘の戦争
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

脚本、音楽の力

第8話をリピートしていたら、一瞬も目を離せなかった
どのシーンも大事で、見逃せない
浩一の表情、もちろん、登場人物誰もがそう

楓さんがすべてを知ってしまった
悲痛な泣き声が辛いけど、彼女はそこで終わりにはしないようだ
強さもある
晃さんが、楓を巻き込むなと詰め寄ったときの
「弟は5才だったんだ」という浩一に、皆何も言えない…

唯一の味方だと思って、心を許していた守さんが
すべてを知っていて、家族を守るために沈黙していたこと
施設で、守さんと対峙した時の涙が痛くて辛かった
辛くて辛くてあのなみだは、つきささる
すべてを知っているからはめるのは簡単、という冷徹な目もすごい
来週は拡大版だそうだ
ますます楽しみ

今日、録画していた映画、「僕だけがいない街」を何気に見始めたらやめられなくて
昼休みに続きを見ていた
どうにもひきつけられて、最後まで見たら
エンドロールに、脚本、後藤法子 音楽、林ゆうき
ああああ、やっぱりそうなんだ、と思った
時間を飛び越えて、自在に書かれたストーリー
結末は、悲しかったけれど、見応えがあった

練られた脚本
素晴らしい音楽
この二つがあって、キャストの力があれば
どれだけ人を引き付けられるのか、納得した

嘘の戦争、あと2話
本当に楽しみだ




  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今夜もすさまじかった

第8話
ストーリーがどんどん走っている
追いつくのが大変だ
何もかもわかってしまっても、楓さんは
指輪を離していない

ハルカに相棒と言うときの優しい目

六車に聞かされたあとひとつの事実は辛い

あの涙は嘘ではないけれど
振り返った冷徹な目

あっという間に終わってしまって、短すぎるよ
もっと見ていたい
息もつかせない
dボタンなんて押せない

早く次を見たいけれど、終わりになるのが怖い

あー、困る





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT