君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. ひとりごと
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

昨日からのこと

一昨日の朝、1人の方が旅立ちました
直接はお会いしたこともないし、面識もないし、ネットで一方的にお見かけしているだけの方です
mixiでお友達になった方のお友達です
その方たちとは、交流があり、楽しそうだなぁと思っていました
この頃、mixiはほとんど書き込みもせず、読んだ本とか印象に残った映画のことを書くくらいでした
でも、毎日、見るだけは見ていました
そんなmixiに毎日、日記を書いていられるのがKさんでした
少し前に入院されていて、でも退院されて、お元気な様子で良かったなぁと思っていました
突然の訃報で、とってもショックです
本当に、ネットの中だけの一方的な関わりでしたけど、突然の事で
昨日から何もなくなって、何もアップされていないmixiの画面がさみしいです
亡くなられたことはfacebookで知りました

謹んでご冥福をお祈りします
Kさん、安らかに………

誰も知らない私だけのレクイエムですが
ここに書くことにしました
Kさんのことはきっと忘れられないです

人の生死って、わからないものですね
毎日を大切にしたいです


そして、今の生きる、私たちの味方がいます
中居くんです

【中居正広】生放送でより輝く、MCを超えた魅力とは?
『ミになる図書館』~『スマステ』を見て
相田冬二

中居正広はテレビを輝かせる

嬉しいコラムです



  1. ナカイ!
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

生放送の醍醐味

ミになる図書館、面白かった!
2時間が短く感じた
あれだけのメンバーがスタジオに集合するって事は
結構大変なことですよね
番宣がらみとはいえ、すごい
中居くんのMC、安心してみていられた
舞祭組がレオタード姿!!!
インパクト大!
みんなスタイルいいですわ
深夜枠で見ていたときも、局面が変わっていくのが面白かったけど
ゴールデンで、それが生きてた!!
そして、どの年代の人が見ても楽しいと思える
家は、夫婦二人だったけど、盛り上がりました
40代優勝と予想したけど、ざんね~~~~ん
のオチまでありました

水谷選手、もっと見たかったね

あさから中居くんは、WSとか出ていたようですが、1つも見られなかった
ざんね~~~~~ん!

次回が楽しみ



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

木村くんの、あさイチ! 慎吾ちゃんと中居くんのスマステ!

ぷっすまのつよしくんのビジュにドキドキしたけど
金曜朝のあさイチでは、木村くんの飾らない受け応えが素敵だったし
いのっちが引き出してくれたメンバー話、あさからほっこりでした
木村くんの言葉の端々に、おれら、みたいな言葉
いつまでもチームだと思った

土曜日、待ちに待ったスマステーション
中居リーダーは、テンションチョモランマ
慎吾ちゃんもしっかり応戦して、ずっと笑いっぱなしでした
ほんとに楽しかった
中居くんが言うように、1時間、早かった======
24は、貸すんだから、返してくれよ、って事は、これからも会うんだよね
うんうん
「おいしーーーーー!」も聞けたし、うれしかったなぁ
くにをさんのキムチ、きっとスマノミクスが発動されてすごいことになるでしょう
頼もうかと思ったけど、出遅れました
後から頼む!

今夜は、ミになる図書館の初生放送2時間SP
見ますよ=======
楽しみ~~~~~~☆

昨日、「ナカイの窓」関東の我が県自慢の再放送ありました
中居くんは、埼玉の土田さんの時に
くさなぎの春日部は何処?ってちゃんときいてくれたよ!
いつでもメンバーのこと、考えてくれてるのだ
ありがとう!!

私たちの心の中だけじゃないのだ
5人(6人)の中には、いついつまでもしっかり、SMAPがあるのだ。




  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

な、な、なんて、かっこいいのだ

ぷっすまのつよしくん
グラサンつよし
ため息出るほど素敵です❤

こちらは2週間遅れのオンエアなのだ
Twitterで、お姿見て、どきどき
あー、早く、画面でお逢いしたい😢🎵❤
のだめみたいに、生殺しーという感じ😅


彦一に逢いたくなりました

逢う!!!



  1. 情けない話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

忘れた……

昨日の日記で、報道ステーション、と書いてたのに
予約することを忘れまして
木村くんに遇えませんでした
リアルタイムでは、何をやっていたのか???
ドラマを追っかけ再生してたかな
あらぁ、手抜かりもいいとこです
風について話されたみたいですね
なにやら、もっと知りたいので探してみます

今日はおじゃマップ
慎吾ちゃんが沢山映りますように!!!!




  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ちょっと遅いけど、嬉しかったこと

土曜日、スマステーション
文具大好きなので、しっかり見ていて、重要なお知らせも楽しみだった
始まる時間が10分早くなる、嬉しいなぁ…って思ったら
なんとまぁ
新体制第1回目のゲストが
中居正広!!!!!!
思わず、うぎゃーーーと叫びました

生放送で、二人揃うのだ~~~~~~
嬉しいです
テレ朝さん、ありがとうございます
ON and ONの時間だけど、出てくれるんだ!
ラジオは後でゆっくり聴けるし、大丈夫!
土曜日のお楽しみができました
わくわく

すぐにここに来たかったけど、PCが超絶調子悪くて
おまけに日曜はお花見に出かけてお疲れ
月曜は、娘一家お見送りで拍子抜け
今日になりました

満開過ぎていたけど、綺麗!
しだれ桜
DSC_0100.jpg


DSC_0091.jpg


DSC_0099.jpg

毎年見に行くけれど、毎年咲いてくれて、ありがたいですね




本日は、火曜サプライズ、仰天にもご出演
明日はおじゃマップ
あと、木村氏もSONGSとか、報道ステーションとか
あさイチ!とか、お楽しみが待っている

あああああ、吾郎さんにも会いたいなぁ





  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

いろいろ見てる

去年、バックナンバーが来たときのスマ歌
踊りが鮮烈だった
力があった

谷村さんが来たときの、昴
木村くんが泣きそうだった
初めて気がついた
みんなの顔が、沈んでいた

ユーミンと一緒の歌は

笑顔にあふれていた



今、いろいろ考える
ずっとずっとずっとメンバーは
5人でいるとき、時間を大切に過ごしていたんだ

かけがえのない5人(6人)
一生の友だち

また、きっと
一緒にできる日が来るよね




  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

まず見たのは!!!

ずっと欲しかった大きめのTV、昨日、家に来ました
できることなら、スマスマがあるうちに欲しかったけど、贅沢は言いません
まず見たのは、「嘘の戦争」、水中の浩一さん
そして、14年、27時間TVノンストップライブの5人
なによりも、つよしくんとSMAPを見たい
これからもね

昨日の「ナカイの窓」
19の岡平さんと14年ぶりの対面で、中居さんはお喜び
解散の話になって、あの時は、あの環境で、しょうがなかったんだね
時間が経って、自分たちの環境が変われば考え方も変わるし
考え方が変われば青写真も変わってくるわけだから
タイミングがあれば(復活して)いいと思うけどね…
それは、力強いお言葉でございました

今すぐでなくてもいい、何年たっても、とはちょっと辛いけど
いつか、近い将来に、と期待をしてしまいます
岡平さんの歌声は、ちょっとも衰えてなかった

きっと5人も、そうなんだと思えます
無理せずに、それぞれの道を歩みつつ
いつか、きっと

と、思ったよ
(超希望的観測)


情けない話
最近のレコ機はコンパクトになってるんですね
家のレコ機は、ちょっと前のものなので大きめ
新規に購入したTVボードにつっかえてしまって
ふたが閉まりません
使う分には差し支えないので、そのまま
ちょーーーーーと、かっこ悪いわ
トホホ



  1. メンバー話
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

はっきりしてる!

ちょっと、間が空いてしまいました
元気です
明日から、年度末で休みだったプールが始まり、ますます元気が出そう(笑)
土曜日、楽しみにしていた星野源ちゃんがゲストのスマステ
予想以上でした
埼玉のちょっと変わったB級グルメ、行ってみたいなぁ
歌って踊りたくなった慎吾くん、遠慮しなくていいから踊って~~~~
星野源ちゃんのあったかな人柄が慎吾ちゃんの背中を押したみたい
生放送で、「お花見に行きたいなぁ、親戚の子供と!!!!
(友だち!!!!です、すみません)
かくし子じゃありませんからぁ、こまってます!」のお言葉
やったー!
スカッとしました
スマスマのSUNの話も出て、最高
慎吾ちゃん、今までどんなに悪いこと書かれても沈黙していたけど
自分以外、それも子供が関われば、はっきりと意思表示
さすがです
ツイッターでも、盛り上がってました

昨日のスマッシュ
三日間、ジュースだけで過ごしたつよしくん
そんな話を慎吾ちゃんとわちゃわちゃ話しているのを聞いていたらほんわかしました
このラジオでどれだけ救われてるかなぁ

今日はさんたくがあるんですね
残念ながら、1人ダメなのがいるので、見ないです
5人で出てくれればなぁ
月曜なのになぁ

最後はぐちってしまってすみません
では、


  1. ナカイ!
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

世界仰天SP

仰天のSP
盛りだくさんでしたが、一番見応えがあったのが
厚生労働省の村木さんのえん罪事件
検察のでっち上げに負けず、400日余りの戦いにたえて
無罪を勝ち取った事件。
弘中弁護士と、家族の支えがあったとはいえ、逮捕されて
連日の取り調べ、拘束されてたった1人
あの環境で、よく耐えられたと思います
強靱な精神力が素晴らしかった
事態が好転するまでが結構長くて、重苦しかったのですが
あのことをじっくり描くことで、村木さんの苦闘がどれだけすごいことか
よくわかりました
検察が間違う、なんて、普通では考えられないことですが
実際に、起こってしまったんですね
この時間は、リアルタイムでよく覚えていました
何が真実で、何が偽りか
見極める力を持ちたいです

この事件と言い、昨年の埼玉のストーカー殺人事件での、警察の捜査の間違いを
取り上げたこと、仰天の立ち位置が、はっきりしています
庶民の目から見た仰天な事件。
権力、おごりに、批判的な立ち位置なんですよね
あっぱれと言いたいです

火曜日に変わっても、ずっと見て行こうと思います

昨日は、「ナカイの窓」お友達SP
よるは、いつもの「ナカイの窓」

録画で、後から見ました

中居くんが、うのちゃんと丸い台に飛び移るのが身軽で
おおおお、踊ってくれ~~~~~ともだえてしまいました

中居くん、沢山会えて、幸せだけど
他のメンバーにも会いたいよ=======



  1. このごろ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

4月です

もう4日になってしまいました
世の中は、気分も新たに、とおめでた気分です
桜の花は、当地ではつぼみ、まだまだのようです
生暖かくなってきたので、もうすぐかな

しかしながら、気分は停滞気味
HDDの中のSMAPとずっと逢ってます
You Tubeの過去映像を追って、ウルウル
地上波は軒並み長時間番組で、見るものがない……
あ、今日は、中居くんが登場だから、見ます!

家で使っているPCが速度が遅くて変で
修理に出しました
ソフトが絡み合って悪さをしてるそうです
変なものは入れてないと思うんですが、いつの間にか
入ったみたい、怖いですね
初期化です
たいしたものは入ってないので決断
5年もたつと新しいのにしようかな、と思ったら
お店の人がもったいないですよ、といってくれたので
もうしばらくお世話になります

はー、いろいろありますわ

注目!!!
ヤフーで、
「冬ドラマ、一番満足したのは???」
の投票してます
お心ある方は、行ってみてね
投票してね!
「嘘の戦争」ダントツですぞ!!




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT