君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

偉業達成、なのだ!!

ブラタモリに続いて、うれしいニュース

解散後に偉業…SMAP「2冠」達成、ファンの領域を越えた「成果」
今もなお「愛される」グループ

解散後に、の言葉が引っ掛かりますが、この際置いといて、素直に喜びましょう
今もなお、愛されるグループなのです
SMAPファンだけでこの偉業をなしとけることはできなかったでしょう
一般の方たちも、彼らを支持してくださったんです
素晴らしい楽曲がいかにたくさんあるか、再認識されたんです
なんと、うれしい!!!!
素晴らしい!!

自分はビートルズ世代で、大大大好きです
ビートルズは、世界中で愛されて、今もビートルズです
ポールもジョンもジョージもリンゴもビートルズです
元ビートルズなんて言う人は、いないです

SMAPだって同じです
もう、かれらは、SMAPなんですよ
マスコミ、メディア、テレビ局、ラジオ局、皆さんが、5人を元SMAPなどと呼んだって
5人の名前を見て、聞いて、だれしも、脳内ではSMAPと思うでしょ!!!
これから、ますます、元SMAPという人はいなくなるに違いない
わたしたちは、もともとSMAPと言い続けてきたけど
それも必要ない
彼らは、これまでも、今も、これからも

SMAP

なんです

ね、そうですよね!!!!






  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

しみじみうれしい

何となく、ぼやーっと、不安に包まれてる今日この頃でしたが
ゆうがたに、すんばらしくうれしいニュースが飛び込んできました
ツヨ友さんが、LINEで知らせてくれて、ネットで調べていたら、また別のツヨ友さんからも来た~~~~

草なぎ「ブラタモリ」は継続

心強いです
会長さんの言葉で、特に、素晴らしいというか、当たり前のことというか、この部分が本当に、うれしいです

 相手のある話題のため、先方と協議を進めているのか、との質問も出た。これには「基本的には」とした上で、「相手の所属が変わっても、普通、仕事というのはそのまま引き継がれると思います。こちらで番組自体を、全然違うものにするということを考えなければ、制作サイドとしてはお願いしていく。相手がどこになるか、窓口がどこになるかは今後のことだと思いますけど、制作していく上では別に影響はないと考えています」と答えた。
 下線は私が引きました

この見方、スタンス
ほかのテレビ局、ラジオ局が続きますように!!
今は、心から望むばかりです

ちょっと、ほっとしました

おやすまなさい



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

惑わされない

今朝のグッドモーニングで、3人の中国進出、などという話を聞いた

トラウマがよみがえる
去年の騒動の時の、海外留学という言葉

ニッカンが書いてると言うことは、事務所発信

日本で活躍して欲しくないのが見え見え

嫌悪感で虫酸が走る
何処までも汚い

当人たちの言葉だけしか信じない

昨日のWS
どこもてのひらがえしのように、好意的なことを言ってたようだけど
事務所がこう出てきたらどうなるか
テレ朝がゴルフ中継だったのでビビットだけ録画しておいた

国分くんが結構本音を言ってたような気がしました

堀尾さん、ありがとうございます
市村さんが仰ったことを伝えてくれました
今の若手で市村さんが一番認めている人は誰ですか?と聞いたら
草なぎくん、だと!
役者としてありとあらゆる要素を彼は持ってる
あんなにできる俳優を久しぶりに見た、と!

ありがたいことです
嬉しいことです

他は何も見てないけれど、よかったーーー☆


これから、事務所が、どんな手を使って、くるかわからない
やっぱり、自分で選んでみて行かなくちゃね
スポ新、WSもですね
中国ネタは、ひどすぎます(しつこくてすみません)





  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

昨日の夜から……

また、流れが変わってきた
でも、今度は、心の準備ができていたから、大丈夫
昨晩、ツヨ友さんから教えてもらいました
朝、ショックを受けるといけからと、知らせてれた
ありがたかった~~~~
で、覚悟決めなくちゃね、ということです
今のまま、あそこにいても、何も変わらない
3人の新しい仕事が、無いんだから…
前に進もう

吾郎さん、つよしくん、慎吾ちゃんが、J事務所を9月8日で退所
3人で申し入れたそうだ

これは、もうそれでいいと思う

中居くんは残る、

それもいいと思う

彼は、きっと、やるべき事がまだあると思っているんだ
あそこで…
木村くんを1人にしない
中居くんはきっとそう思ってるんだ

5人は、つながっている

今、ある、レギュラーの番組を守らなければ!!!
それは、私たちファンのやるべき事
できることがあるから!!
テレビ局、放送局に要望を出し続けよう


WS、いつも冷静なテレ朝さんを見ようと思ったら、ゴルフ中継だった
なので、見てないです
国分くんのビビット、録画してあるから、あとで見よう
スポーツ紙は、もちろん見てない
ネットもクリックしない
頑張る


今夜も10時になったら支援金告知をみんなで呟くのだ
がんばらなくっちゃね



  1. 決意
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

無くさないぞ!

昨日のスマステーション、打ち切り報道の後の放送
水谷さんに会えるのが楽しみだったけど
それ以上に、この件で、何か、コメントなり、あるのか、とても不安だった
昨日のあの時点では、ケイジバンが無言なのも不安だった

でも~~~~~~
終わってみれば、一切、あのことに関してはなかった
いつも通りの金髪の素敵な慎吾ちゃんだった
大下さんもいつもどおりだった
水谷さんとの掛け合いも楽しかった
終わりには、ちょっとダンスっぽい動きまであって、最高だった
あーー、大丈夫ですよね

ケイジバンも一夜明けたら、ものすごい数の投稿が寄せられたみたいで
さっそく行ってみたら、読み終わらないくらい………

みんな、スマステが、このまま打ち切られたりしたら大変だという思いがいっぱい
私も書いたもの

テレ朝の偉い方も、素晴らしいことを依然おっしゃっていたし
このままスマステをなくす、なんてことはないですよね
視聴者が許さないですよ
私も許さないですよ

はがきやコメントを出しましょう
みなさま、よろしうにおたのんもうします



テレビ朝日
ご意見、ご感想、問い合わせ


スマステ、ゴイケン

スマステ、ケイジバン

ハガキ宛先 〒106-8001 テレビ朝日「SmaSTATION!」係


  1. 映画話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

水谷豊さん

本日公開の映画、 TAP THE LAST SHOW を見てきました
近くのシネコンではやらないので、ちょっと遠くまで行ってきました
足代が思ったよりかかったけど、行ってよかった
劇場がグレード高くて、座席はもちろんだけど、スクリーン、音響が最高

TAP THE LAST SHOW   
水谷豊さんが、40年来温めてきたタップの映画
公開されたばかりなので、内容を詳しくは言いませんが
大好きな映画
何回も何回も見たい
近くのシネコンでやってほしいなぁ

パンフレットを買おうと思ったら、ないんです、ネットを見てください
とのことで、帰宅してから、じっくり読みました
TAP  THE LAST SHOW
読みでがあります


あああああ、素晴らしい映画に触れて、感激です

今夜のスマステに、水谷豊さんが出演されるのが、本当に楽しみです


  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

そんなこと、あるわけがない……

昨日の朝は、PCあけて、ヤフーニュースを見て、愕然としました
冷静に、冷静に落ち着いて、読みました
スマステーションが、9月で打ち切り???終了????
16年続いてるのに???
毎週毎週あんなに愛が詰まってる番組が????
信じられない
出所は???
ニッカンが出したんですね

テレ朝さんからは、正式に発表はないんですよね
これは、もう、出所は、某事務所………

大下さん、スタッフの皆さん
皆さんの愛が後押ししてくれてる
無くなるはずがないと信じています
だから、黙して語らず、待ちます
じっとしていよう
騒いだら、何処やらの悪い人たちの思うがまま
慎吾ちゃんのためにもじっと耐えましょう
今週末のスマステを待ちましょう

でもただ黙っていても、悔しいから、テレビ朝日様へ、メール、はがきを出す!
黙っていられないけど、余計なことはしないで
必要(だと思うこと)な事はしましょう

テレビ朝日
ご意見、ご感想、問い合わせ


スマステ、ゴイケン

スマステ、ケイジバン

ハガキ宛先 〒106-8001 テレビ朝日「SmaSTATION!」係



  1. よもやま話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

生放送って難しいですね

ミになる図書館,だいぶ作りが変わってきてます
夜遅い時間の方式が、私は好きですが、あれは、ほんとに大変なんですね、
試行錯誤の状態かな
出川さんも頑張っていたけど、なかなかです
でも、どんな事態になっても、中居君は落ち着いてる
どーんと構えて、にこにこ笑っている
だから、安心してみていられる
どれだけ大変なことか、でも中居君だからこそですよね
1時間の枠で、毎週見られるのが一番望ましいと思うんですが
来週はどうなのかな

名古屋出張(笑)の続き
大高で、お友達とたくさんツヨスマ話をして、夜は「水の宇宙船」に上ってきました
すぐそばにテレビ塔があり、ブラタモリin名古屋って、電光掲示板で流れていました
名古屋の人が、どれだけ喜んでいるかわかって、面白かった!!
宇宙船では、デートのカップル、写真を撮ってる人たち、メイド姿の女子、いろんな人たちがいて
夜の風が心地よくて、別世界に行ったみたいでした

まだまだ楽しいことがあったのですが、この辺で。

帰宅してから、しっかり『ブラタモリ』見ました
名古屋城!!!
いつもに増して興味深かったです

では、おやスマなさい



  1. よもやま話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ちょっと遠出してきました

6月9日から大高タワレコで、「嘘の戦争」衣装展が開催されるので、ちょっと行ってきました。
1月のライブ衣装の時も行きたかったけど、踏み切れず、仕事も忙しかったので、あきらめました。
今回は、余裕があるので、行く!と決断!!!!
名古屋駅で、ツヨ友さんたちと待ち合わせて、いよいよレッツゴーーーーー
南大高の駅から直接行けて便利
やっといけた大高タワレコさん、衣装展も素敵だったけど、SMAPの展示が素晴らしかった!
まず、衣装展
DSC_0372.jpg
ズボンに、赤いしみ、かすかですけど…
DSC_0367.jpg
SMAPコーナー、アルバムとシングルが並んでます
懐かしい8センチシングルもたくさんありました
DSC_0344.jpg

DSC_0352.jpg

つよし君の切り絵がありました
繊細な出来です、素晴らしいです
DSC_0370.jpg

来月のイベントにも参加決定!!!
楽しみです

大高で、お会いできたツヨ友さん、ありがとうございました、
また会える日を楽しみにしています。



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

20年

おじゃマップ
スマスマから始まって、もうウルウル
万里の長城しんつよまで!!!

20年経ってぼろぼろになった電車
塗り直しの依頼をしてくださった方に心の底から感謝いたします
そして、その依頼に応えてくれたおじゃマップのスタッフに感謝
今回ばかりはフジテレビに感謝です。
スマスマのスタッフさんもいるとか、……
3日間の作業、1時間ではもったいなさ過ぎですけど、まるでスマスマを見ているような気持ちになりました。
「君は君だよ」が流れてきたときは、もう涙腺決壊。

20年、頑張った20年
一言で言うと、人生トレーニング
これ以上ないんじゃないかって楽しいことも経験したり
辛いこと苦しいこともこれ以上ないかって事を経験したり
まだまだ大変なこととかもあると思うけど、
考えてみると、本当にいいことも悪いこともいっぱい経験できた20年だったから
それがそこで終わりじゃなかったんだな、って
それがあってこその、これからなのかな
これからが、人生の実践……

慎吾ちゃんの素直な思い
受けとめたよ

ものすごく前向き

パワスプで、慎吾ちゃんが電車のこと語っていたから、
きっとつよしくんもオンエア見てるよね
もちろんメンバーも!!!
貴重な時間でした
素敵でした

20年
素晴らしい時間だったし
これからも、ずっとね

メンバーと共に






  1. きずな
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

7年目!!

今年の「音楽の日」も、中居くんと安住さんの司会です
7年続けてです
東日本大震災の復興の願いをこめて!

音楽の日

去年、SMAPが出演するかどうかで、オンエアの直前まで気をもんだこと、思い出します。
今年は、その心配はなくなりました、本当に残念ですが……
でも、中居くんが司会をするということ
素晴らしいです
沈黙を守る彼ら5人の力を、世の中の人は見ています

テーマは
「未来への一歩」

彼の言葉

来週も来月も大切な未来です。
そのための第一歩、一歩踏み出さないと二歩目がないと思います



復興、東京オリンピック、いろいろあるかと思いますが
自分にとっての未来への一歩は
言うまでもなく、グループの再集結
一歩ずつ目指していけばいいですよね
希望は捨てません

昨日のMommで
つよしくんのライブ映像が流れました
中居くんが、「剛、あ、草なぎが歌ってる」と言ってくれました
TBSさん、感謝します

おじゃマップでは、明日、20年前のスマスマ特別編の電車に会いに行きます
今回は、おじゃマップだけど、ずっと行きたかったであろう慎吾ちゃん、よかった
パワスプでも語ってくれました、オンエア前に話が聞けるなんてびっくりしました
たった1時間ではもったいないけど、見られて嬉しいです

彼らが1人で番組に出演していても
どこにいても、SMAPと一心同体、見る人はきっとそう思うんだ

道は、開かれている、続いているよ





  1. この頃
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

久しぶりの山

昨日の土曜日、美ヶ原に行ってきました
相方が行くというので、プラプラ歩きかと思って行きました
本当は沢沿いに美ヶ原まで登るのが
目的の山行だったのですが、私の足では無理なので、予定変更!
車で上まで行って、美ヶ原の電波塔がたっている王ケ頭、王ケ鼻、牧場の周りを
ぐるーーっと歩いてきました
八ヶ岳、富士山、北岳、御嶽山、乗鞍岳、もう最高の景色でした
王ケ鼻からは、松本の市街が一望、ここからは、
向かいの北アルプスが見えます
百名山の三分の一が見えるそうだけど
雲がかかってしまい、見えなくて残念でした

DSC_0289.jpg
王ケ頭 美ヶ原頂上
DSC_0291.jpg
八ヶ岳、うっすらと富士山、仙丈岳、
DSC_0300.jpg
王ケ鼻からの松本市街
DSC_0303.jpg

DSC_0296 (1)
同じく松本
DSC_0307.jpg

DSC_0309.jpg
美ヶ原牧場
DSC_0311.jpg
美しの塔

きれいでした~~~~~
今日もいい天気でしたけど、家で一休みです
明日からまた、がんばりましょう
あ、日付が変わってしまった!!
おやすまなさい

おまけ
昨日の文、先頭の文字を、縦読みすると、
素敵ですよ!!!


  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

ありがたい、ありがたい、スマノミクスを世の中に!!

おじゃマップで、慎吾ちゃんの告白!
「去年は、大殺界だったけど、健康だったから、大丈夫だった
と思ったら、友達に、『グループ!?解散しただろ』、って言われた」
これって、ね、そういうことなんですよ
彼は健康だったのだ
大殺界だったのだ
悪いことが起こったのだ
でも、世の中の人は、忘れないのだよ
ぜんぜーーーーーーん、忘れてないのだよ
今日は、ツイッターでこんなことがありました
日本旅行の大阪支店さんが、こんなものをツイッターにあげました
ポスターじゃないそうです
お店にはないそうです
今、上がってるかどうかわからないけど
あんまりうれしかったから保存しておいたの、見て!!!!

IMG_20170602_211457.jpg

ね、素敵でしょ
彼らの曲が、ちりばめられてるのです
何曲あるかわかりますか?
数えたら、15曲かな
もっとかな?

ツイッターのTLが明るくなったと喜んでいる方がいました
うれしかった
旅行に行くときは、日本旅行にする!!とおっしゃってる方もいましたよ
私も、日本旅行さん、気に入った!!!

スマップファン、すごいんです

世の中が変わります、きっと
変えていこうよ

おやすまなさい





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT