君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. 決意
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

「ひよっこ」から目が離せない,そして!

先週から、「ひよっこ」が怒濤の展開です
ずっと4月から見ています
ここに来て、運命が動いて、次回が待ち遠しくてたまりません
有村架純ちゃん、菅野美穂さん、沢村一樹さんの演技がすごくて
変な話だけど、ここに、つよしくんが加わったら最強だよね、なんて
役柄もないのに、考えたりして……
あ、綿引さんの役もいいかもしれない
彼のおかげで、お父さんは、被害者だとわかったわけだし
大事な役です
朝ドラ、こんなに水準高かったっけ
いえ、前期の「べっぴんさん」は見るに堪えず、途中リタイアしたんでした
やっぱり、岡田恵和さんの脚本が素晴らしいんですね

これからも楽しみ。



今朝、スポーツ新聞等で、「スマステーション」が9月で打ち切り、と出たそうです
私は、相変わらず、スポ新見ていないので、ツイッターで知りました
理由が、何ともかんとも、納得のいかないことを書いているんです
まったくもって、どこかの○事務所が主導してるとしか思えない書き方……

何人かの方が、テレ朝に直接電話してお聞きしたところ
「秋の編成は未定、ご要望はどんどん頂きたい」とのお返事を頂いたそうです


要望を届けましょう
テレビ朝日、スマステーション提供してくださるスポンサー様
月刊テレビジョンのように、きっと届くと信じて!!!

テレビ朝日
〒 106-8001
港区六本木6-9-1
テレビ朝日「Sma-STATION」御中
【ご意見・ご感想・お問い合わせ】

Sma-STATION
【ゴイケン】

どうか届きますように




  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

慎吾ちゃんが元気で嬉しいのだ

ブラタモリがない
昨日の夜中にあるはずの「ぷっすま」がなかった(世界水泳のため)
キー局のテレ朝でも3週間無いそうだ
ここは2週遅れのオンエアなので、追いつくといいなぁ
あ、余談になりました
スマステーションが始まりました
慎吾ちゃんに会えました
元気だ
今の慎吾ちゃんだ
嬉しいなぁ
窪田君に、「はじめましてカトリです」って握手していた
窪田君、うれしいでしょうね
よろしくお願いします

また別の話
ツイッターで、右斜め下からのつよし君の写真を見て、おおお
あまりの素敵さにくらくらした
これって、Oggiのだよね、と思いつつ、ちょっと違うと思ったら
本誌の写真はカラーで、ツイのはモノクロだった
ちなみに「超える」です

あああああああ
ほんとうにすてきなんだ
なんて品があるのだろう

そして、今月のOggiですよ
毎月、届くと、開けるときにドキドキするんだけど
今月号はまさに、はぁっとため息が出ちゃいました
横顔
夕方、一瞬、染まった時を切り取った空
浮き上がる横顔

余計な言葉は必要ないよね
彼は美しい

映像は、いくらでも、撮りためたものがあるし
見られるんだけど、
いまの、つよしくんに、あいたいです

いつも、そこに戻ります
はぁ




  1. きずな
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

お疲れ様、そして、ありがとう

しんごせんせい、ざきやませんせい、もこみちせんせい
よくがんばりました
お疲れ様でした
すいかわりの剣豪慎吾、かっこよかったぁ
おじゃマップ、1日、ほんとに忙しかったけれど、子供たちの心に
きっとずっと残りますね
たのしそうだった、おさんにんもこどもたちも、せんせいも。

夕飯のお買い物をして
介護施設のご老人たちとふれあい
すいかわりをして
夕飯を作って、みんなで食べて
キャンプファイアーをして
夜の探検をして……

なんとまぁもりだくさん
準備がどれほどたいへんだったか
保母さんのお二人、そして支えているしょせんせい
この企画に応募して良かったですね~~~~~~~~☆
手作りのものばっかり、ほんとに手のかかるお仕事ですよね。
安全も最優先だし……
気が抜けないと思います
子供たちを楽しませるための努力、すばらしいです
世の中の保母さんたちの力になったのでは!!!
自分の子供たちも、さんざんお世話になりました
ありがとうございます
これからも、よろしくお願いします

来週はお休みなんですね
なんと、うたの夏まつり、だそうです
はーーー、SMAPのいないおまつりはけっこうです

では、また




  1. 決意
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

届きました…!

月刊テレビジョン、届きました
まず、一番最後のページを読みました
それから、お気楽大好きを読みました
やっと、落ち着きました

はーーー、感激です
高野編集長、温かいお気遣い、ありがとうございます
まず、つよし君へのお気持ちを聞かせていただきました
やっはり彼は、周りの人に信頼され、愛されているのですね
昔といい意味で変わらない人柄が、愛されているのですね
そして、これからも連載をお願いして、了承してもらいましたのお言葉
つよし君を心から尊重してくださり、ありがとうございます
彼も、ファンのために、快く連載を続けると、承諾してくれたこと、
ファンを何より大事に思っている彼のことが、ますます好きになります

つよし君とファンの懸け橋になります、とおっしゃってくださり、心から感謝いたします
ありがとうございます

丸々1ページを使って、このような紙面を作った例を、私は知りません
編集部からファンへのこのようなページは、本当に大きなことだと思います
きっと、きっと
これからの5人に、力を与えてくれるでしょう
つよし君だけのものじゃない気がします

また、お手紙を出します
お礼を申し上げなければなりません

ああああ。
気持ちは、表わさなければ、と、今回、しみじみと実感しました
これからも、よろしくお願いいたします

メンバーのかかわる番組へ、出します
メール、手紙。
きっと、力になると、わかったから。


AERA

4回目の星野源さんと、慎吾ちゃんの対談、読みました
こちらも、胸が熱くなりました
星野源さんが、スマステーションで、慎吾ちゃんのあったかい人柄に触れ、
二人っきりの対談に呼んでくれて、慎吾ちゃんも喜んで応じて、素敵な対談になりました
慎吾ちゃんが、こんなに素になって気持ちを語っている
音楽に触れられなかったんですね
痛い、と思いました
きりきりと、慎吾ちゃんの痛みが伝わってきました
気持ちを言えてよかったと思いました

おじゃマップといい、AERAといい、少しづつでも、前に進んでいるんですよね
よかった……

前に




  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 1
  3. [ edit ]

まだ来ないのです

月刊テレビジョンの、「お気楽大好き」が連載続行だそうです
私は、直送でとっているのですが、今月に限ってまだ来ません

きっと、雨の影響だと思います
地域的にしょうがないです
ツイッターで、いろいろ読んで、胸が熱くなっています
明日、届くかな
来たら、おもいをぶちまけます

明日、来てね



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

おじゃマップ

19日から、今日まで、娘の家の地鎮祭で出かけていました
その間、ツイッターで見ていましたけど、おじゃマップは見られませんでした
先ほど帰宅して、録画してあったおじゃマップ、見ました

最初から、黒タイトルのテロップに、番組の意思を感じました
これは、伝えなければいけない、という確固たる思い。
慎吾ちゃんの思い、しっかり受け取りました
カメラ、回ってますよ、ってザキヤマさんの後押しもうれしい
留学はマジしない
絵は描くけど、今まで通り
オレ、引退しないから!!!!!!!
今まで、メディアで一番いじめられた慎吾ちゃんが、自分の番組で
自分の言葉で、信頼できる相方と、スタッフの支えで
自分の言葉で、考えを聞かせてくれた!!!!!

民宿への温かい仕事ぶりも、素敵でした

末永くおじゃマップが続きますように

心から思いました
ありがとうございます
スタッフの皆様
心から感謝いたします


おまけ
東京まで出かけたおかげで、7月9日の東京新聞、手に入りました
実は、トクトク伝言板に、つよし君へのお祝いを出しまして、載りました
一番小さな欄にあります


ではまた
おやすまなさい



  1. ひとりごと
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

3連休が終わった

汗とやる気のなさと、やるせなさにまみれた連休が終わりました
天気が悪いので、相方も山は諦め、家にいて、ごろごろ
じかんがあれば、テレビ桟敷で「コンバット」鑑賞してました

なので、自分の自由にテレビをかまえるのは、相方が引き上げた9時以降
「音楽の日」もまだ見てないです、とほほ
中居くんのMC、素敵だったようですね
あ、一番はじめの米米クラブのことだけ、見ました
さすがでしたわ

昨日は、「コード・ブルー」見ました
9時以降なのでね
山下くん、成長したみたい

あとは、今期のドラマは、今日の、窪田くんの逃げるのかな
見ようと思うのは…
長瀬くんのドラマは重そうで、はじめからリタイア

ああああああ、SMAPの主演ドラマが見たいっす
うううううううう、つよしくんのドラマか映画が舞台が見たいっす


暑い夏、どうして乗り切りましょうか………

あ、、そうそう、ラジオには助けられました
しんつよパワスプ
つよしくんのギターの音色が綺麗だ~~~~~~~
指で弾くのと、ピックで弾くのが、まだ使い分けられない
もっと練習しなくっちゃって!!!!
ほんとに、好きなものにはとことん夢中になるのね
見習わなくっちゃ
今の私の課題は、ツヨスマグッズのおかたづけ
ツヨ友さんの家におじゃまして、素晴らしく整理されていてカルチャーショック
自分のところは!!!!
あちこち分散していて、その割に人目を気にしてしまい込んでいて
なんてもったいない!!
自分の家なんだからもっと飾ろう!!っておもってます
大好きな彼ら
ポスターだけはあちこち貼ってあるんだけど、大部分は引き出しの中
ああ、もったいない、もったいない
もっとそばに置いて、もっと見よう

週末は、1人になれそうなので、いろいろ整理できそう
がんばろーーーーー




  1. メンバー話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

めっきり雑誌を買わなくなったこの頃……

先週、今週とAERAを購入
慎吾ちゃんと、星野源さんの対談を見たくて買いました
手元に来れば、たった1ページだけど、中身が濃いので、よかったと思ってます

先週は、デビューしてから売れるまでのことを、慎吾ちゃんの言葉で聞けたのだ
これはうれしかった
コンサートで人が入らなくて、スマスマが始まったら、森君がいなくなって…
必死でした、這いつくばって、しがみついた
 
小学生の慎吾ちゃんが、兄ちゃんたちに連絡事項を伝える電話を思い出しました
あのころから、ずっとがんばってるんだよね

今週のは、マイケルのことから始まって、ライブの演出のことを語ってる
本当に細かいことまで、詰めてるんですね、
そして、ファンのことを考えてくれてる
ライブを待ちに待って楽しみにしているファンのこと、その思いがいつもどこかにあるって!

ああああああ、慎吾ちゃん
また、あなたの作り上げたライブに行きたいです
夢に終わらないように
いつか、また
行きたいです

あと2回のお話も楽しみに待ちます


そうそう、今朝のあさイチ
ユースケさんがゲストでした
いやぁ、話が面白くて、あっという間に過ぎました
司会が変わりました、なんてことをはじめに言っちゃって、焦った人たちがいたようで
みなさん、しんじやすいのね

トータスさんと売れないころからの仲間だった話は、初めて聞きました
トータスさんの語るユースケさんがまた、おかしくて!!!

つよし君の話は出なかったけど、こういう人とずっと一緒にいられたことは
やっぱり、つよし君にとってすごく幸せなことだなぁと思えました
これからも一緒だし
つよし君は、人に恵まれてますよ
メンバーと巡り合ったこともそうだし
タモリさん、漣さん、コヒさん、亡くなられたけどつかさん
たくさんの人に守られているような気がしています

では、また



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

お花摘み

SMAPファンの聖地、タワレコ大高店で、購入!
DSC_0566.jpg
そして、このような素敵なものをいただきました
DSC_0569.jpg
些細なことで、些細なものだけど、宝物です

さて、これは、うちの宝物
DSC_0562.jpg
かなりのイケメン君だと思うんですが、いかがでしょうか!(笑)

では、おやすまなさい



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

初めての経験(笑)

なーんて、思わせぶりなタイトルですみません
実は、つよし君の誕生日に、家でじっとしていられず、初めて、ツヨ友さんが企画してくださったイベントに参加したんです
日本海側から、太平洋側へ、大移動、おおげさ~~~~~~~汗
名古屋まで出張して、すだっちとつよし君がスマスマのフィーリングカップルで出かけた養老天命反転地に行ってきました!!
1499697203239.jpg
1499697272782.jpg
1499697243143.jpg
1499697233368.jpg
ちょっと時間的に忙しかったので、この最後のモニュメントまではたどり着けなかったんですが
なんだか、私たちも、彼らのように変なテンションで、興奮しっぱなしでした
同じ場所で写真撮って、はしゃいじゃいました
行き帰りのバス、飾りつけして、気分上げ上げ
いいトシしたおばちゃん、みんな乙女になりました、とさ(笑)

最後に、渋滞にも負けずに、タワレコ大高店に行って、
「嘘の戦争」衣装の展示、最終日に行ってきました
初日に行って、最終日にも行けて、よかったです
つよし君誕生日のディスプレイも素晴らしくて、胸が熱くなりました
1499697348251.jpg
1499697365886.jpg

今日になったら、いつもの日常、おまけに猛暑
現実に戻っちゃった

あらためて、SMAPがいなくなって、ライブにいけない寂しさを突き付けられた感じ。
ライブがあるから、ツヨ、スマ友さんとあえて、別世界に行けたんだなぁ

希望を捨てずに、がんばりましょう
そして、つよし君が幸せでありますように!
めんばーみんなが、しあわせでありますように!



  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

草なぎ剛さま、43歳、おめでとう!!

とーってもめでたいのだ!
なんといっても、めでたいのだ!
つよしくんが、この世にいてくれて、幸せなのだ!
私が!
つよしくんを好きな人たちが!
そして、そのまわりの人たちまで幸せになるんだよ!
あなたは大切な人なのだ!
だから、あなたの生まれた日は
めでたい!

お誕生日おめでとう!!


  1. 決意
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

末永くおじゃマップが続きますように

おじゃマップ、最初から最後までしっかり見ました
正直言えば、結婚式の話はあんまり好きじゃないんですが(いわゆるドッキリ企画)
今回のお話は、ドッキリじゃなく、
慎吾ちゃんとザキヤマさんが依頼してきた花嫁さんに、最初から
いろいろ話を聞いて、ご両親にもあって、子供さんにもあって
1から作り上げた案件(こう、言いたい)でした
ドッキリだったのは式に出席された方、でしたね
きっと、実さん、天国から見守ってくれてますよ
お二人、幸せにね
大丈夫、大丈夫

慎吾ちゃんが、「末永くおじゃマップが続きますように!」と言いました
しっかり言いました
「ウイーーー、ムッシュ!!!」
「おいしーーーーーー!」
も聞けました

あったかくて、素敵な式だったけど
慎吾ちゃんの言葉が嬉しくて、じんわり嬉しくて
おじゃマップが、あって良かったーーーー
おじゃマップを守らなくちゃーーーー
できることしなくちゃーーーーー
と言うのが、一番の感想でした

ありがとう、香取慎吾様
あなたの気持ちはよーーーーくわかりました
ファンも頑張ります



  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

やれることはやる

今日は、初めて、東京新聞のTOKTOK欄の伝言板にFAXしました
ドキドキ
にゅきん方法がいまいちはっきりわからなくて、電話したら
係りの方が、いつですか?というので、9日です、と答えたら
あ、9日はもうだいぶ多いので、お急ぎください!というので、焦りましたぁ
無事、できました
後は、当日のお楽しみ
ここは、当然、手に入らないけれど、その日は遠出するので、そこで手に入るかもしれません
期待しておきます

シンツヨパワスプにもバースデーカード出したし
ぷっすまにも出したし
あと、どこだっけ???
今、やれることをやっておかないと、後悔する
やらずにはいられない

つよしくんのために
SMAPへの気持ちも伝えたい

あと5日
大切な日

ま、その前に、明日は親愛なる妹の誕生日でもあります
日付が変わってしまったので、今日だ!!!
7月は、旦那さんも孫も、ほんとに大切な人が生まれてるのだ
いいよね、7月!!!
梅雨が明ければ最高だ!!!





  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

充実してるみたい

大杉漣さんのブログです
楽しき諸々
ツイッターでも見かけたつよしくん、目撃
写真には出ていないけど、漣さんのブログに書かれていて、嬉しいなぁ
きっと、充実した日々を過ごしているんでしょうね
もうすぐお誕生日だね
はぁ


おまけ
「ひよっこ」が好きです
いよいよビートルズ登場の週
あかるいおじさんの闇を癒すビートルズ
ご町内の結束ぶりも楽しみ
今週もわくわく
みねこちゃんに手を握ってもらったおじさんの
顔が、素敵でした



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今日から7月

日付が変わりました
さて、今日から7月
7月は、たくさん、大切な人の誕生日があるのだ=====
梅雨で、じめじめしてるけど、心はすっきり
明るく行くぞ!!!と決めてる

Mステ、この曲のダンスが好き
第5位に、「世界に一つだけの花」入りました
5人の歌う姿、見られました
嬉しい
7月を迎えるにあたって、すごくうれしかったのです

そして、昨日、6月30日をもって、SMAPOが終了しました
ビクター様、素敵なプレゼント、ありがとうございました
26日に、すべてのポイントでポスターに応募しました
感謝の一言です
結果は、神様にお任せ
待つのみです

さて、おやすまなさい




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT