君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

朗報二つ

まず、第一は、「ゴローデラックス」が、続行決定

理由が素敵
良質で本当にいい番組なので!!
TBS様、ありがとうございます
できることなら、全国放送にしてください
お盆に、娘2が、ここ2年くらいの「ゴローデラックス」の録画を持ってきてくれました
ぼちぼち見ています
永六輔さんの追悼の回もやっと見られました
外山さんの涙、初めて見ました

さて、さて、二つ目は
もちろん、おじゃMAP!!!!!
慎吾ちゃんのダンス、見られました
オープニングに、クレージー4、見られたし、ドキドキしちゃった
半田市のダンスカンパニーDDMの永田さん、ありがとうございます
なんて素敵な依頼をしてくださったんですか~~~~~~
にっぽんど真ん中祭りのパフォーマンスの応援出場依頼!
練習時間がたった5時間しかないなか、ダンスに心得のあるゲストさんと一緒に
ザキヤマ、慎吾ちゃんが参加です
初めから目が離せない
練習風景もたくさん見られた

本番、いいなぁ、踊ってるよ
嬉しいなぁ
もっともっと見たかったなぁ
踊る慎吾ちゃん、いい
やっぱ9か月ぶりだし、ちょっと重そうだけど、がんばった
結果は17位
たった5時間で、あれだけ仕上げたんだから、やっぱすごいです

見られた方は、幸せですね


いいことがたくさんあるといいなぁ


では、今夜は幸せな気持ちで、おやスマなさい



  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

もうすぐ9月9日

2013年9月9日のノンストップライブ、見てますよ
50曲!!!!
素敵なライブだよね
衣装が素敵、ひらひらと裾が舞うと、こちらの心もうっきうき
汗が飛び散るのだ
「君色思い」の振りが好き
5人がリレーして踊っていくとこ
まぁ、どれも彼も好きなんですが、特にね

最後、中居君が、今度の月曜日は、2019年だよ
俺、47歳だよ======
踊れるかな、大丈夫かな、なんて言っていて
それまでスマスマが続いていたらね、なんて言って
続いてるのにあったりまえじゃん、と思ったっけ

みんな、2019年を楽しみにしていたんだよ
もちろん、私たちもね

こんなことになるなんて、チリほども思ってなかった

でも、希望は捨てない

スマスマがなくても
SMAPがあればいい
5人が、5人になれればいい

汗だくで、5〇曲を踊ってくれますように!!!!!!
ノンストップライブができますように!!!!!

望めば、かなう

ですよね

今年の9月9日は名古屋に行きます
楽しみ~~~~☆
たくさんの方とお会いして
集まったみんなでお祝いしたい!!!




  1. クサナギツヨシ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

Oggiと月テレ

25日に、Oggiと月刊テレビジョンが、同時にきました
どちらも定期購読しています

どちらも大好きな連載
でも、今回は、はっきりと明暗が分かれてしまった
月テレは、先月号の、編集長の続行宣言があって、幸せだった
Oggi 、今月号の、紙面の、左のページ下に、ほんとに小さな文字で、
12月号で連載終了します、のお知らせ
ツイッターとかで、おしまいになるのは知っていたけど、こんなに小さな告知だったのだ
正直びっくり
とてもとてもつよし君が素敵で、内容も彼らしく素直な言葉でつづられていて
毎月、感銘、座右の銘にしたいことばかりだった
きっと、Oggiの購読する方も、この連載が目的で買っている方が多いと思う
本当に、残念です
担当の方が変わったと聞いていたので、どうなるのか、とは思っていましたが
終わってしまうとは………
定期購読なので、連載が終わってもしばらくは届きます
それは仕方のないことで、今までの連載に感謝の意味も込めて、届く間は読みます

「絶対的好感論」
素晴らしい連載でした
剛君が自分で撮った写真が楽しみでした
編集部からの誕生日スイカ、素敵だった

書籍にしてほしいです
単行本にして、隣に置いておきたいです
要望を出しています
がんばろう!!!
実現しますように!!!

月テレ
音楽愛
ギターをやるようになってより歌が好きになった
音楽は、気持ちを伝えるもの
あふれ出てくる思いが常にあるから、それを伝えたい
みんなに喜んでもらえるように、これからも頑張りたい
メッセージも受け取ってるよ、って

こちらこそ
前向きな言葉を受け取れて幸せだ

月テレと、パワスプとぷっすまと
守りたい



  1. 希望
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

またまたごろーさん

編集長稲垣吾郎、聞いてました
かかった曲が、木村君ドラマの主題歌B'z「今夜月の見える丘に」
「夏日憂歌」では
中居君のソロについて話してくれて
もう、SMAP愛がダダ漏れでうれしくてたまらない
ありがとう!!!!!

今日あたり、月テレが来る、つよし君に会える、紙面だけどね
楽しみでたまらない

「無限の住人」は、キネカ大森さんで再度応援上映があるそうです
すごいよ!
でも、全国各地の映画館で、木村君の映画を応援上映してるってのに
マスメディアつまりWSはどうして取り上げないの???
不思議だ
見ていないけど、聞いたことないから……

慎吾ちゃんは、おじゃマップでたくさん食べていた
ほっ

いつもいつもいつもそばにSMAPがいるのだ

希望はある
持っている

今日の「ひよっこ」で宗男が、またいいこと言った
悲しいことは突然降ってくる
それはどうしようもなくやってくる
でも、それを解決するのは「人だ」

座右の銘にします
ありがとう



  1. メンバー話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ごろーさん

金の正解銀の正解、をブラタモリまで見ていまして
ごろーさんがシュッとしていて素敵だった
おひげがなくなっていた
相変わらずスタイルいいですねぇ
残りは、後から見ます
9時からの怖い話は、録画しておきます

11時半からは、Sma-STATION
楽しみ~~~~~~
ごろ―さん、つよし君の声、生しんごちゃん、中居君のラジオ
ありがたい土曜の夜です


テレビジョン、ゲットしてきて、表紙が素敵

IMG_20170819_210527.jpgみんな、彼らはいつものようにいてくれると思うでしょう
無くてはならない人たちなんですよ
当たり前のSMAPの文字もうれしいです

そうそう、昨日のブルーレイレコ機ですが
症状は突然音が出なくなったんです
画面はちゃんと映るし、録画も再生もできるのに音だけダメでした
それで諦めて、いたんですが、ネットで調べてみたら
抜き差しすると治ることもあるというので、
旦那さんがあちこちのコードを抜き差しして、電源を消したりしていたら
なんと、音が出るようになりました
びっくりぽん
うれし~~~~~~
見直しました
ただし、「もう一回やってと言われても無理だからね」だそうです(笑)

きたちさん、拍手コメントありがとうございました
そういうわけで、なんと、もう少しは、このレコ機で行けそうです
早く直るといいですね
地上波が面白くないので、レコ機は必需品ですからね~~~

おまけ
娘2から、ゴローデラックスの最近までの録画物が届きました
見るのが楽しみ
これは、ね、全国放送するべき番組ですよ
ほんとにそう思う
なんとかなりませんかね
もちろん、地元のTV局には要望を出しています
夜中でいいから、やってくれないかなぁ





  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

中居くん、誕生日おめでとう!!!

なによりもSMAPが好きで、大事な中居くん
辛いことがあっても顔に出さずに淡々とお仕事をこなしている中居くん
あなたの脳内はいつかきっと来るであろうSMAPの未来図があるのではないかと
勝手に想像しております
神様ポイントをためて
強大な力を持った相手に抗わずにじわじわと攻めていくんだと思います
他のメンバーは、きっと信頼してる
こころのなかはみえないけれど
一切何も言わないことが、絶対の信頼と絆。

キーパーソンは、慎吾ちゃん。
いつか、きっと、彼が、ゴーサインを出したとき
中居くんが、トップに立って、何かしてくれると思ってる


  45才のお誕生日おめでとうございます  

地に足をつけてしっかり歩いているリーダー
メンバーもそうだけど
私もついて行く!!!


昨日、子供たちが皆帰りました
やっと日常が戻ってきましたが、まだまだです
家の中もごたごた
PCも久しぶりに来ました
中居くんを思い、SMAPを思い頑張ります

なのに、BDレコ機がストライキを起こしたので
絶賛、お困り中
新しいものを買わなければならないかなぁ
買うのはいいんだけど、HDDに入ってるSMAPを残したい
ダビングはすべてしてあるけれど
レコ機を残しておきたいんですよね
はーーーーー

ではでは





  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

傷が深いけど、彼らがいてくれる喜びがあるから、がんばる。

きのう、BSでひよっこを見ていたら、すぐあとからSEKAII NO OWARI
のドームライブが始まった
しばらく見ていた
でも、どうしても、ドームと来たら、SMAPのライブでしょ
音楽に入り込めなくて、消しました
いい音楽とは思います
たくさんの人がスタンディングで、はじけていた

でも、でも、ライブは、SMAP

しんつよラジオで言ってた斉藤和義さんのコンサートだったら行けるかもしれない
「ギター」という曲をしみじみ聴いて、下ネタで笑うのはできるかもしれない

でもでもまた思う
この前「SONGS」で、夏の名曲を特集していたけど
この中にも入り込めない

今日は、ぷっすまのギターを見てました
トライセラトップスのライブの「藍色のGANG」を見て、聞いて、涙してました

今は、そして、きっと、これからも
心に響いて、聞いていたいのはSMAPだけみたいだ……



  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

慎吾ちゃんの感性と、つよぽんのギター

パワスプ、「君の名は.。」を熱く語る慎吾ちゃんは面白い
泣けたんですね、
実は私もウルっと来ました
興味のないつよしくんは、「見る、見る」といってたけど、みないだろうな
きっとギターばっかし弾いてそうだ
慎吾ちゃんが、誕生日何してた?とか
普段は何してるの?
とか、つよぽんに聞いてくれるのがうれしいね
ぎたーも、さわらないときは一週間もさわらないときもあるけど
でも、1人じゃつまらないので、このラジオの結構大事、
慎吾ちゃんが、ギター練習じゃないんだから、ラジオなんだから
なんて言ってね、
それで、
斉藤和義さんのライブに行った話を聞けた!!!
3時間
MCは、下ねたばっかりで、この人バカかと思った、と正直に言うところが彼らしい
でもうたになるとスゲーーーー
「泣いたね、涙でたよ!」
こういう世界もあるんだ、

慎吾ちゃんが「つよぽんも40年後は!!」
つよぽん「生きてたらね!」

あったかいふたりのあったかい話をきいて、ほっこり

このラジオあるだけで生きていけるくらいだわ



  1. 決意
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スマステの掲示板

スマステーションの掲示板が更新されているというので、見てきた
ものすごい量の書き込みがあった
いろんな意見、かなり過激な書き込みもあった
スタッフさんたちの抵抗の意志だろうか……
ずっと読んでいて、これだけの人たちが、やめないでと望んでいるのに
やめてしまうのか………
自分も、スポ紙に載ったけど、テレ朝のオペレーターさんがまだ否定していた
1日に、希望を持って書き込みをした
その書き込みを探してみた
ものすご~~~~~く、さかのぼって、やっと見つけた
そんな訳の日だったから、投稿の数もものすごく多かった
でも、次の日に、終了決定………

DSC_0668.jpg


また、書こう
諦めないで

大下さんと、スタッフさんたちと、また仕事を一緒にさせてあげたい
スマステが無理でも、同じ顔ぶれで、時間が違ってもいいから
生放送でなくてもいいから、番組、見たい
慎吾ちゃんを、泣かせたくない



  1. ひとりごと
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

梅雨が明けました

長かった梅雨が明けて、途端に暑い…
気持ちはすっきりしない
暗いトンネルをずっと歩いてるみたいだ、SMAPのこと考えると…
何もかも思い通りになっていくわけないけれど
こんなに、世の中に浸透して、受け入れられて、老若男女に人気があって
誰もが知っているSMAPがこんなことになっている、その状況がいまだに信じられない
今年は26年目なのに
積み重ねてきた実績は、誰も越えられないほどなのに
なぜ、なぜ、なぜ

ずっと、ずっと、SMAPのままでいてほしい
自分の中ではずっと変わらない

HARD DAYS NIGHT を見ていた
テレビ、見るものがないから
今夜もない
BEATLESはBEATLES
何物にも代えられない
若かりし頃に聞いた曲たちが涙が出るほどうれしい

SMAPも同じ存在だ
変わらない

でも、できることなら、
おじいちゃんになっても見ていたかった

見られる日が来ることを期待してる
待てるから、いつまでも
こっちがばぁちゃんになってもね
しつこいから

はーーー
梅雨明けみたいに、いつかスカッと、この暗闇が明けますように




  1. 情けない話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

生放送がそんなに怖いのか……

スマステーションの終了が決まったそうです

テレビ朝日に電話した方に、オペレーターの方が
10時に、終了が決まったという通知が来たそうです


さっき掲示板に投稿したばかりでした

言葉もないです
慎吾ちゃんのことを考えると……

生放送
J事務所は、どうしてもつぶしたかった

他の番組が心配です
10月から継続が決まっていても、安心できないです
メール、葉書は、続けて出さなければ……


しかし、辛いです

今日から8月ですが、去年の悪夢が……





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT