君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. おもしろ話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

祝っていいとも!

とんねるずの番組の30周年とかで、ひさしぶりに「いいとも~~~」を見た
セットが、また、やけに、ちゃんとしていた
やっぱ、タモさんがご出演ということで、敬意を表して、でしょう
あの音楽を聴くと、すっかり思い出す
また、みたいね、ふつうの「いいとも」を……
あれから、何かが始まったんだ……

でも、今は、新しい地図、なんだ
それこそ、祝っていいとも~~~~だ!

もう、古いことは振り返らずに
新しい未来に進む
「前へ」

タモさんも、変わらない
ずっと見守っていてくれる

なんておもった、いいとも、でした


おやすまなさい



  1. 新しい地図
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スマステが終わった、と思ったら!

23日、緊張してテレビの前に座っていた
いつものように始まった、と思ったら、慎吾ちゃんが興奮してる!
なんとなんと東京タワーさんのご厚意でスマステーションカラーになっている!!!!!!!
夢が叶っちゃったと、涙目になっていたよね
大好きな東京タワー、嬉しいし、本当に良かった
親友、山本さんが最後のゲスト、たまたま番宣もあったかもしれないけれど
慎吾ちゃんが来てほしかった人に来てもらえて、よかったなぁ
小林さんと、最後に生でお話しできた
きっと、次、2時間SP,実現しますように!
最後に大下さんと、お話し
新聞で、終わることを知ったこと(6月)、8月12日に9月で終了と知らされた事
それからの6、7回、あっという間だったこと
新しい道をを選んだことで、ずっと続けたいと思っていたのに、辞めることになったことが残念で
大下さん、スタッフの方、皆さんに申し訳なく思っていることを話してくれた
でも、このスマステーションという番組で、香取慎吾が形成できたこと、感謝の言葉
くさなぎからはメールが来たけど、吾郎ちゃんは、見てるかな?
「吾郎ちゃん、スマステ、おわっちゃうよ!」
新しい地図についても、ちゃんと話してくれた
いながきとくさなぎと新しい地図を作りまして、力になってくれる方々と一緒に
今は真っ白な地図なんですけど、作り上げていきたいなと思っています
最後に大下さんと、熱い抱擁
明るい笑顔で終われたことは、素敵だったけど、終わってしまうことの残念さは
ひしひしと迫って感慨無量。

そして、24日の朝!!!!
9時!!!
AbemaTVで、72時間ぶっ通し生放送に出演決定のお知らせ!!
ツイッターも開設、
吾郎さんは、ブロガー
慎吾ちゃんはインスタグラマー
つよしくんはユーチューバ―!!?
も発表!
怒涛の展開で、びっくりポンですわ
もう、付いていくしかない!!
しっかりみんなフォローしましたぜ!

昨日は、かわいいSNOWの3人も見られた

今日は、どうも、広告関係も、解禁になりそうで、また大変なことになりそう
おおお、わくわくしっぱなしです

ツートップのお兄ちゃんたちは、やっぱりあったかい
22日、新しい地図が発表された日の、ワッツで、「はじまりのうた」
23日、スマステが始まった時、同時にオンエアのON&ON AIR では、初めの5分間
「15の夜」をかけてくれた、スマステを見られるように、
この曲が収録されているのは、「17歳の地図」
ちゃんとメッセージを届けてくれている
あとから、合流してくれる日がいつになるか、わからないけれど
きっと、その日が来ると確信しちゃったのだ

はーーー、すごいね、SMAP
あ、NEWSMAP、かな

ではでは


  1. SMAP
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

9月22日は、リンカーンの奴隷解放宣言の日!!!!!!

昨日、寝つきが悪くて、夜中に何回も目が覚めた
そのうちに、スマホがブーブー鳴っている
なんだ、なんだ、と見たら、
なんと、なんと、つよ友さんが「新しい地図」について、朝日新聞デジタルに
アップされてる~~~~と教えてくれた!!!
すぐにいってみたら、
ごろうさんとつよしくんとしんごちゃんが
新しいファンサイトを立ち上げた!!!!!って!!

元SMAPの3人、公式ファンサイト「新しい地図」開設

えええーーーーー、と慌てて、目を凝らして、読んで
冷静になって、もう登録ができるみたいなので、直ぐに登録のページに行った
できた=====☆
もう、2700番台だった

5時半だった


それから、落ち着いて、いろいろ読みました
そして、じわーーーーーーっと、うれしくなってきて、舞い上がりました


あああああ、うれしいよ======☆

明日のスマステーションを、冷静に見ることができる、とまず思った
慎吾ちゃんを、無事に見送れる
また、あのスタッフの方たちと、スマステーションのような番組を作り希望も出てきました
LASTだから、また続けれるものね

はー,なにしろ、ホッとしました
一昨日書いた日記の悲壮感、が嘘のようです

武器はアイデアと愛嬌


すばらしい!!!

9月22日は、リンカーンの奴隷解放宣言が発表された日だそうです
この日を選ぶとは!!!!
すごいです
彼らは、解放されたのだ!


きっと、兄ちゃんズと、一緒になれるよね
未来は明るい

そして、明るくなってから、朝日新聞をゲットしました

元SMAPの3人、新聞広告でファンに“返礼”
  応援に「感謝の気持ち」発信

DSC_1011.jpg

見開き2面の全面広告です
感涙
朝日新聞と、東京新聞の2紙
3人の気持ちだそうです

ありがたいことです
うれしいです
届いていたのだ!!!

両想いだった




  1. ひとりごと
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

安室ちゃんが……

来年の9月16日をもって引退するそうです。
ご自分のHPでファンに向けて発表!
それこそ、自分の口から!!!
ファンはとってもショックだろうけど、これからの1年、しっかり安室ちゃんに会えるよね
お話は苦手だから、ライブにいける人だけかもしれないけれど、
会いたいとなったら、何とか会えるかもしれない

デビュー25周年を機会に、自分で決めたこと

なんと、潔い辞め方
山口百恵さんみたいだ

ごたごたしていても、しっかりと自分たちをコントロールして
沈黙を守っている5人も、潔い

土曜日、強大な力にねじ伏せられて
SmaーSTATIONが終わらせられる

今日、ツイッターを見ていたら、こんなことを読んだ

スマステ予告は、FINALではなくLAST
「Final=本当に最後(最終回)」に対し、「Last=連続したものの最後(あくまで順番の最後)」
『9/23で放送終了だけど、これで終わるつもりはありませんけど、何か?』なスタッフの意思表示を
勝手に感じる

もう、そうだ!と思う
あれだけ、綿密に取材をして、作り上げてきた番組を、慎吾ちゃんが、生で毎週
出演して育ててきた番組を、それも、16年の長きにわたって……

ただやめろの命令で
辞めざるを得ないスタッフの方たちの意地を思う

あるのが普通と思っていたのに、23日で終わりだなんて、やっぱり、おかしい

慎吾ちゃんは、天声の時も、つらい思いをしたのに
またこんなことになって、なんといっていいのか、……

つよし君、寄り添っていてください
なんなら、スタジオに来てください
吾郎さんも、来てください
お願いします
山本君、23日、よろしくお願いします

テレビの前でしっかり見ます






  1. しんつよ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今日も、リアルタイムで聞けた

しんつよフリートーク
しんご:このラジオ、よくやらさせてもらってる、と思う
     よく許してくれてるよ
     この1~2年、よくやってきたよな~~~~
つよし: こんだけ長くやって、奇跡ですよ
しんご: この1~2年も、適当にやって
つよし: やっぱりトークが面白いんじゃないの、特におれの。
しんご: 二人の関係性、9月17日、今の感じで、なめてんじゃない
      いろんなことがあるのに、20何年、変わらない感じでやってきた
      すごいよね

つよし: やっぱ、一味もふた味もそこら辺のタレントさんと違う、私の、コメント力あるから
しんご: 笑
      あなたにとってどういう仕事の位置?
つよし: 大切な憩いの場

つよし: 二人の力
      唯一無二の!!
      20年以上二人で話して、持たせられる
      たまには俺もすごい、一年に何回は!!
      今の時期は、自分をほめてもいい

しんご: ほかでこんなにしゃべる?
つよし: しゃべんない
しんご: 僕はどっちかというとテンション低い
      くさなぎつよしは「おれは~~~」とかやってる、逆のスイッチが入ってる
つよし: ラジオは、タレントのパーソナルなところが聞ける
しんご: ラジオ聞かないんでしょ?
つよし: おれ聞いてないよ
しんごちゃんと、スタジオの人たち: 大笑い!!!!

つよし: たくさんの人に愛されるように、がんばる!!! 
しんご: 急にきれいにまとめてる

今夜のフリートークは、先週に引き続き、宝物みたいだった
なんだかそのままお伝えしたほうが、伝わりそうなので、拙いレポやってみました
ちょっと違うところがあるかもしれませんが
おゆるしくださいませ

ここ1~2年、って、ところが、胸に迫るのだ
私たちは、ずっとついて行くって思ってる
それが、きっと、5人に届いてるんだと思った

ラジオがあって本当に良かった
この1~2年以前は、ほとんどラジオは聞いていなかった
でも、今は、5人のラジオを聞くことでつながっているきがする
ツイッターと、ラジオ
この二つと仲間がいることで、切り抜けてきた
そして、希望が持てるのだ

昨日のSma-STATION
いつものかわらない慎吾ちゃんと大下さんと、小林さんのナレーション、
よく練られた番組、盛りだくさんの文具紹介
楽しかった
今日から、あの文具たちがどっと売れてると思うよ
そして、アプリは、もう1,2位だそうですよ
もう、どうして、この番組が終わるか、全然わからないよ
どうして?????
来週は、山本耕史副長がゲストだ
冷静でいられる自信が、今から、もう、ないよ


では。

    

  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

自分の口からお伝えします

昨日は、ラジオを聴こうと思っていたのに出遅れて、10時近くなっちゃいました
スイッチ入れたら、まだ野球やってる!!!!
わっ、大丈夫だ、間に合った===
どっちが勝ったかわからなかったけど、無事に終了
編集長稲垣吾郎が始まりました
コッペパンのお話が面白かった、うんちくを言ってはいけない、はい、了解!
そして、最後に
編集長ではなく、稲垣吾郎としてお知らせがあります
今後の活動に関しての心配とか、たくさんのお便りをいただいて感謝の気持ちでいっぱいで
この場を借りてお礼をいたします
この番組は10月以降も継続させていただきます
皆さんが心配してくれる思いというのは一生忘れることはない
皆さんの思いを受け止めて今後も芸能活動を続けていきたいと思います

ありがとう、吾郎さん
何より聞きたかった言葉です
感涙。
しんつよパワスプのことも、出かけていて書いてないけど、後で書くけど
本当に、3人の言葉がうれしくて
何より、安心しました

はーーー
よかった

でも、あの極悪事務所がこれからどんな態度に出てくるか
気を緩めずに、しっかり応援してく所存でございます
今は、ちょっと気持ちを緩めていいかな
はーーー、久しぶりに穏やかな気持ちです




  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

3人、スタートだ!

元SMAP3人活動「詳細が決まれば報告」と弁護士

日刊スポーツの記事です
スポーツ紙は、ずっと読んでいなくて、見るのも嫌だったのですが、この記事は、大丈夫かな、と思いまして
取り上げてみました
3人の代理人が弁護士、3人一緒だというのが、本当に心強いです
日本では、新しい形の活動になるということ
やっぱり、彼らは先駆者なんですね
事務所の横やりが入らないことを願います
時間がかかっても、ツートップ兄ちゃんズも、この形で合流できることを祈ります


  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

とうとう、来たけど、未来が開ける、きっと

パリピアの3人が、J事務所を離れます
少年のころからずっと在籍していた事務所
あまり居心地の良い場所ではなかったかもしれないけれど、まぎれもなく
彼らの青春を過ごしたところです

一昨年からのSMAPに対する扱いのひどさを考えると
ここで離れることは、正解だと思います

これから、事務所の束縛がなくなり、呪縛もなくなり、自由になれると信じたい
どこに所属することになるのか、まだわからないのが不安ですが
未来は開けていると信じたい、信じています

吾郎さん、つよしくん、慎吾ちゃん
彼らの才能は、誰もが知っています
このままでいるわけがない

明日は、記念すべき、デビュー26周年
名前が消されても、ファンの心からは消えないんです

SMAPは永遠です

明日は、たくさんのファンの方たちとお祝いしてきます
朝、早いの、もう寝なくちゃ(汗)

おやスマなさい!!!



  1. 「ぷっ」すま
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ギターマン!!

昨日5日、収録だったんですね
東京タワーのスタジオで、ギターーー
はまる人と、売りたい人
ユースケさんのギターは、まだ売れていない模様(笑)
いつみられるかな、この放送
ギターマン、だよね
何しろ、キー局から2週遅れなので、悲しいです
逢いたいよーーー。

Twitter見てると、どんどん新規のファンの方が増えてる
あ、SMAPのファンです
その方たちが、ミスエスのライブを見て、もっと早く気づけばよかったぁ
すごい、ライブを見たい、とつぶやかれてる
いいなぁ、見られて、と思うのです
自分は、といえば、いまだに、ライブを見られない
見るとつらくなる
あまりの損失に目を向けられなくてね、ダメダメです

新規のファンの方、どんどんつぶやいてね
今までの、彼らのライブを見てね
どんなにすごいグループだったか、見てね

大きな力になるから、
頼りにしてます

で、何を言いたいかというと、
ミスエスの「藍色のGANG」が見たい=====ってことです
うわーーーーーん

おしまい。


  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ぐっと涼しくなりました

9月ですね
もう、4日になってしまいました
すっかり涼しくなり、今朝は半そでじゃ寒いくらいです
昼間になれば、日差しは、強くなり半袖でも大丈夫ですけどね

昨日は、「世界に一つだけの花」を久しぶりにフルバージョンで聞きました
しんつよパワスプで!
散歩の話から、デビューしたころの神保町の話
「みんな」で集まったよね
遠藤賢司さんの話、「中学生円山」見たくなりました
フリートークで旅の話、
つよし君は、海外は遠いから都内でいい、沖縄とか
海外は行くだけで疲れちゃう、だって
行くんだったら、テキサス、ギターの街だから
趣味に走るね、相変わらずです(笑)

曲に行きましょう
慎吾ちゃん、力強く「世界」
剛「世界に一つだけの花」?
ふたりで、SMAPで「世界に一つだけの花」
なんだか、うれしくて、うれしくて、ジワーッと来ました

つよしくんの
この時間、また来週お会いしましょう!の言葉がしみます


考えてみれば、ジャニーズ事務所から離れる日がもうすぐ

この日に、「世界に一つだけの花」

やっぱり、この曲が最高
この曲があってよかった
いつでも戻れる
SMAPに!!!!

きっと、取り戻そうね




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT