君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. Map of Smap
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

Map 0f Smap 第20弾は「独身貴族」!

とうとう、20回となりました
愛をもってSMAPを見つめてくれる相田さん、感謝いたします
今回は、「独身貴族」

サスペンス・スリラーかもしれない


に激しく同感します
そして、デヴィ夫人の存在感が物語に奥行きと雰囲気を与えてくれる、にも同感です
ゆきは「私」しかない魔性の女、こういう視点のヒロイン像が新鮮です


すみません、打ち間違えました
公ではなく、公私の私でした
コメントで指摘されて、今頃気がつきました
誠に申し訳なく、お恥ずかしいです
自分では、ちゃんとうっていたつもりでした
指摘してくださった、りこさん、ありがとうございます、12日記

いよいよ大詰め! 『独身貴族』の構造をおさらい


Map of Smap

  1. 2013.12.12 (木) 16:43
  2. URL
  3. りこ
  4. [ edit ]

いえ、よく読んでください。
ゆきは、「私」しかないって書いてます。

公私合体が、デビ夫人です。

公私使い分けるのが、星野兄弟です。

無意識のうちに「「私」だけしかなゆきが
公私使い分ける星野兄弟にとっては魅力的だったんでしょう。

ゆきの気持ちは純粋に仕事に向いてる。
そこが女というよりは、人間的に魅力だったのでは?
特に、守にとっては、出会ったことのない人だったんだと思う。

相田さんのかく構造には、玲子の存在さえ出てこない。

やはり彼女は、守の相手にはならないってことでしょう。

彼女には「私」も「公」もないような気がします。
結婚だけが人生の目標の様な女性は、現代の遺物でしょうから。
  1. 2013.12.12 (木) 23:25
  2. URL
  3. たま
  4. [ edit ]

りこさんへ

ご指摘、ありがとうございました

仕事に生きる女性、そうですね

しみるご意見です

相田さんが玲子さんを書いていないのは、そういうことなのかもしれません

が、私は彼女が結構好きです

最終回は、どうなるのか、楽しみです

玲子さんは、あのまま、でしょうか……




 管理者にだけ表示を許可する
 

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT