君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. ひとりごと
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ブラタモリ、懐かしい横川

相変わらずの優しい語り口のナレーション
癒されます
今日は、軽井沢への道
碓氷峠が片峠だったこと、峠を超えるために計画的に作られた坂本宿
新鮮でした
横川の碓氷峠鉄道文化むらに来て、タモさんのはしゃぐ姿、いいです

新幹線が長野に伸びる前は、直江津まで信越線でした
横川まで来ると、5分くらい停車して、(もう少し長かったかもしれません)
あの強力な電気機関車が連結されるのです
そのあいだ、待っている間に峠の釜飯を買うのが恒例でした
もう、忘れていたけれど、ブラタモリを見て思い出しました
実家への往復で、何回も何回も乗っていたんです

今は、北陸新幹線で、最寄駅から東京まで2時間
本当に近くなりました

ますます出好きに拍車がかかっています(笑)

ブラタモリまで、ひとりの時間があったので
この頃見てなかったOthersideと愛が止まるまではを見てました
踊るSMAPがやっぱいい!!!
ほんまにすきやわ





 管理者にだけ表示を許可する
 

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT