君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. SMAP
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

普通の感覚

1月14日毎日新聞朝刊のスポーツ欄
SMAPの曲名を散りばめた紙面が素敵でした
あの紙面、新潟では早番で、青いイナズマは小さかったんです
ありがとう、も、違う見出しでした
その紙面を作った記者さんの報告会を見ることができました
1時間半余り
今日は休み、一人で、自由だったので、PCでじっくり見ました

毎日メディアカフェ
『SMAP紙面と編集記者の仕事』


普通の一般紙の新聞記者さんが、何も詳しいことはわからなかったけれど、突然スポーツ紙でSMAP解散と聞いたときに
何か、出来ることがあるのではないか、と、仕事柄、出来ることは、と考えていたら、スーッと、あのアイデアが降りてきたそうです
降りてきた、としか言い様がないとおっしゃてました
べつにSMAPのファンだったわけではないけれど、このままじゃいけないと思ったそうです
社会面でも大きく扱うので、スポーツ面もゴーサインが出たそうです

質疑の時に、「ジャニーズ事務所、JASRACから何かありましたか?」
ジャニース事務所は一番聞かれたくないことでしょう、何もありませんでした
JASRACは、歌詞については厳しい対応をとりますが、タイトルは大丈夫だとのことでした
質疑応答のあとで、締めに、記者さんはこんなことを!
「世界にひとつだけの紙面を
ダイナマイトにつくっていきます!
がんばりましょう!」


今は、彼らが何も語っていないから、真実はわかりません
もうすぐひと月、平穏に戻ったみたいになっていますが
番協のメールも来ないし、(Vを見ながらの、は来ましたけど…)
慎吾ちゃんのSD慎語は更新ないし、まだまだ不安もあります
でも、SMAPがいなくちゃ困るんですよ
応援するしかないです
J事務所にはがき、だそう
世界にひとつだけの花、また買わなきゃ

ノンストップライブを見て、ツヨ子さんを見て、吾郎さんのビストロを見て
ますますSMAPが大切だと思ってます

普通の私たちが応援することが一番の力ですよね




 管理者にだけ表示を許可する
 

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT