君は君だよ

いつでも「君は君だよ」と言えるひとでいたい…。 剛君と一緒にのんびりと……

  1. 嘘の戦争
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

後藤さんが描いた人

昨日見た「僕だけがいない街」と「嘘の戦争」に共通する事を見つけた
僕だけ~に、登場する主人公を無条件で信じる女子高生の父親

彼は、スーパーで自分が知らないうちにポケットにチョコレート1枚が入っていて
万引きを疑われ、身に覚えがないと、最後までそれを貫いた
そのために、就職先を解雇になり、離婚に追い込まれた
彼女は、その父親を忘れない
だからこその、正義感
母親も、あの時、どうして父親を信じてあげられなかったか
と後悔していたそうだ

「嘘の戦争」では、千葉医師が圧力に屈せずに、自分の主張を貫いて、家族が巻き込まれた

大きな力に負けない人
自分を持っている人

そういう人が、世の中で理不尽に扱われてしまうことを
後藤さんは、忘れないのだ

なんて、思った

第8話でも、浩一は、こんな事みんな黙っていればそれですむのに
おまえの父親は、そうじゃなかった、といわれていた

守さんは負けた

なんだかそういうことを自分に突きつけられた気がした

かといって、自分がそんな強い人でいられる自信は、正直言ってない
くるしいよね





 管理者にだけ表示を許可する
 

今日のつよしさん

プロフィール

たま   

Author:たま   
みんなで願えばきっと叶う!

おお、幸せの青いふうとう…

射手座、B型
ゴーイングマイウェィがモットー!
クサナギツヨシ&SMAPをこよなく愛してる!

当ブログに関係ないと思われるコメント・ スパムコメントは
すっきりさっくり削除させていただきます







クリックで救える命がある。

1日、1ポチ!!!よろしく!!

ショップ

smap

たからもの




We are SMAP!

5☆SMILE PROJECT

SMAP存続並びにグループ活動の継続願い☆ 署名活動  ネット署名ではありません

5☆SMILE PROJECT